スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

CARUSO ジャージージャケット①

今年も残りあとわずかになりました。

昨日は買ってすぐお直しに出してあった、あるジャケットを取りに行ってきました。

お店はよく利用している「heliopole Homme」です。

ここのジャケットと言えば、そう!

ラファエル・カルーゾ」です。

ここのカルーゾは、最近「037」が雑誌等でかなりプッシュされていますが、

私は037ではなく、違う新作モデル「IS」を購入しました↓

61300x225

037は私には着丈が長すぎ、ちょっと合わないんですよね。

この新作ISは、ネイビーチェックとブラウンチェックがあり、

私は定番ですが左のネイビーチェックにしました。

着丈も長すぎず、どちらかというと短めですが、私の背丈にピッタリ。

しかもこの新作はなんとジャージー素材なんです。

ボリオリやラルディーニ・マージャーズ等ジャージージャケットが

ここ最近流行していますが、このISは本当にジャージー!?

というくらいキッチリしてるんですよ。

そこがカルーゾのいいところでもあります。

トレンドを追い過ぎず、でもその時代に合わせた調整をしてきます。

明日もこのカルーゾISのご紹介をしたいと思います。

2010年12月29日 (水)

入浴剤・クリーム

毎日湯船にゆっくり浸かるのが、健康にも美容にもいいらしい。

以前はシャワーだけで済ませていましたが、それは不健康のもとみたい。

入浴は疲れを取り、ストレス解消にもつながります。

そんな毎日の入浴に変化をつけたくてこれを買ってみました↓

Img_0621

きき湯

うるおい入浴液

正直これらはあまり効果は実感できませんが、

なんとなく効いている感じがします。

入れないより、入れたほうがいいという感じです。

冬場の入浴は、出てから肌の乾燥が急激に進み、

ボディクリームなどを塗らないとカサカサになります。

私は今まで何も塗っていないときは、カサカサして特に足がとても痒くなり、

湿疹もできていました。

しかし、入浴後にクリームを塗り始めたら、一切痒くならなくなりました。

男が全身クリームなんて塗るのはちょっと…

と思っていましたが、大間違い。

やはり顔と一緒でケアは大切ですね。

いま使っているボディクリームはこれ↓

Img_0622

肌ラボ ヒアルロン乳液

Curel ローション

肌ラボは以前顔に使っていましたが、あまり自分に合わず、

ボディクリームに変更しました。

Curelは使い始めたばかりですが、なかなか良さそうです。

男性もこれからはしっかり顔やボディのお手入れをしましょう。

2010年12月28日 (火)

栄養・美容ドリンク

先日、デパートでシセイドウメンの洗顔を買いに行ったら、

これを試供品でもらいました↓

Img_0634

資生堂RJEXドリンク

これがまたすごいんです!

試供品を寝る前に飲んで寝たら、

次の日とても身体が軽く、ぐっすり寝た!という感じになりました。

さすが定価1本500円の価値あります。

あと資生堂が販売しているだけあって、美容にもいいんです。

ローヤルゼリーが2000㎎も入っています。

本当は女性向けみたいですが、疲れは取れて美容にいいなら、

男にももってこいと思い、20本購入しました。

定価は1本500円ですが、ネットで探したら350円くらいで買えました。

毎日常飲するには高いので、本当に疲れたら飲むつもりです。

そしてもう1本飲んでいるものがあります。

仕事やスポーツの後で疲れたときなどに飲むドリンクがこれ↓

Img_0637

ビタルモン

ん?あのユ○ケルに似てる!?

そうなんです、これはユ○ケルと同等の成分ながら、

あまり有名でないメーカーが製造しているため、お値打ちなんです。

3本セットで700円くらいかな。

ユンケルは1本あたり安くて、300円はしますよね。

これも常飲はしていませんが、本当に疲れきったときにだけ飲んでいます。

2010年12月27日 (月)

昨日の服装(JKを買いに)

ここのところ急に寒くなってきましたね。

昨日はお取り置きしてもらっていた、あるJKを買ってきました。

私にとって今年最後の大物買いです。

いま袖の修理に出しているため、出来上がったらご紹介いたします。

普段はカジュアル服が多いので、久しぶりにJKを買いました。

年内には間に合うと思います。

昨日はこんな格好で行ってきました↓

Img_0630

トゥモローランドオリジナル BDギンガムチェックシャツ

デラチアーナ Vネックニット

ヴァルスター

ソリード スウェットパンツ

スエード茶チャッカブーツ

またまた楽チンパンツの登場です。

本当病み付きになるくらい楽なんです。

ただ寒いので、下にはヒートテックをはいております(笑)

2010年12月26日 (日)

昨日の服装(忘年会編)

先日、月1でやっている勉強会の打ち上げ兼ねた忘年会に行ってきました。

料理は天麩羅のコースでした。

お惣菜から天麩羅、お蕎麦までどれも美味しかったです。

かしこまった所でもなく、お店の大将と気さくに会話できるような雰囲気です。

そんな忘年会にはこんな格好で行きました↓

Img_0629_2

ジョンスメドレー タートルニット

パオロペコラ ダウンジャケット

JWブライン カーゴパンツ

シャンボールセリエ

ステファノガンバ チャッカブーツ

カジュアルだけれども、どこか上品さが漂う感じを意識しました。

ボタンを留めるとこんな感じです↓

Img_0628

このダウンジャケットはけっこうタイトで着丈も短めなので、

ブルゾン感覚で着れます。

それにすごい暖かいです。

この日の夜はホント寒かったんですが、この格好で十分防寒できました。

2010年12月25日 (土)

コーディネート③

今回はあの定番ブルゾンを着てのご紹介です。

こちらです↓

Img_0618

オリアン BDシャツ

ジョンスメドレー ハイゲージカーディガン

ヴァルスター

ソリード ジャージーパンツ

ボタンを開けるとこんな感じです↓

Img_0619_2

ジョンスメドレーのニットはとても薄いですが、保温性抜群です。

少々着丈が長いんですが、これがスメドレー伝統の作りですね。

一昔前と比べるとアームホールなどだいぶスッキリしました。

JKに合わせても上品です。

2010年12月24日 (金)

コーディネート②

昨日ご紹介した格好では、今年の冬は寒くて乗り切れないかもしれません。

ということで、これを着てみました↓

Img_0616_2

パオロペコラ レイヤードダウンジャケット

GTA チェックパンツ

今年はダウンジャケットの出番が多くなるかもしれません…

2010年12月23日 (木)

コーディネート①

自分なりに考えたコーディネートをご紹介したいと思います。

本日はこちら↓

Img_0617

ザノーネ ミドルゲージタートルニット

コシファン スエードダウンベスト

GTA チェックパンツ

暖冬傾向の日本、冬でもよほど寒くならない限り、この格好で十分対応できます。

ただ今年の冬は非常に寒くなるみたいなので、これで通用するかな!?

2010年12月21日 (火)

昨日の服装(スポーツ編)

昨晩、友人たちとテニスをしました。

テニスは高校からやっていて、いまでも趣味のひとつとして楽しんでいます。

いつもインドアコートなので冬でも快適に汗を流せます。

行くときの服装はこちら↓

Img_0576

こんなんですみません…

寒いのでブルゾンを着ただけで、あとはそのままテニスをする格好です。

以上

2010年12月20日 (月)

昨日の服装(近所へ買い物)

昨日は、近所の赤ちゃん用品店へ行きました。

昼間は日差しが暖かく、車でも暖房なしで大丈夫でした。

昨日の服装はこれ↓

Img_0612

デラチアーナ タートルニット

コシファン スエードダウンベスト

ソリード ジャージーパンツ

ステファノガンバ スエードチャッカ

近所の買い物やちょっとした散歩なんかは、ソリードをはくことが多いですね。

これ一度はいたら病み付きになりますよ。

はき心地最高!

軽くて伸びるので、ノンストレスです。

これに慣れたら他のパンツがはけなくなるのでいけませんが、かなり楽チンです。

よほど寒くならない限りはニットにダウンベストで十分ですね。

2010年12月18日 (土)

私がいま欲しいもの

私がいま気になっていて、欲しいなぁと思うものをご紹介したいと思います。

まずこれ↓

115401111_1_2

グリジオペルラ ショートガウン \18,900

私もこのグレーを持っていますが、かなり重宝しています。

パジャマの上にこれを羽織れば、けっこう暖かく湯冷めしません。

ただ真冬の暖房なしでは寒いですよ…

コットンなので洗濯もできます。

丈もショートで膝上なので、足にまとわりつくこともありません。

これは正直もう1着欲しいですね。

この色もカッコいいなぁ~

次にこちら↓

Inc073780078m

インコテックス ジャージーパンツ \34,650→\24,255

以前、ソリードのジャージーパンツをご紹介しました。

本当はこちらが気になっていましたが、あまりに高くて手が出ませんでした…

それがなんとセール価格で1万円引き!

これは買いじゃない!?しかもインコ!

どちらもネットで購入できます。

気になる方は、ショップを探してみて下さい。

すぐ見つかると思いますが…

すでに完売になっていてもあしからず。

2010年12月17日 (金)

泰八郎謹製 プレミアⅠ

一昨日取りに行った物とはメガネでした。

久しぶりに少々お高い買い物をしました。

今年ももう終わりということで、1年頑張った自分にご褒美です。

職人さん手造りのメガネを買いました。

こちらです↓

Img_0607

泰八郎謹製 プレミアⅠ

今までスクエアのタイプしか持っていませんでしたが、

今回は初のウェリントン。

色はクリアグレーです。

黒だと主張しすぎるので、肌馴染みの良いグレーを選びました。

両端に付いている王冠のマークは、シルバーでできています。

拡大すると↓

Img_0609_2

掛けた印象としては、柔らかながら存在感があるといったメガネです。

私のコンサバな服とも相性が良く、スーツにだって合わせられます。

これからお出かけ専用のメガネになりそうです。

2010年12月16日 (木)

昨日の服装

だんだん冬らしくなってきましたね。

昨日は午後からある物を取りに行ってきました。

そのある物とは、明日ご紹介いたします!

昨日の服装です↓

Img_0611

オリアンBDシャツ

ルトロワ ウールカーディガン

ヴァルスター

JWブライン

アンドレアダミコスエードリングベルト

ヴァルスターにJWブラインはちょっと失敗だったかも。

やっぱりヴァルスターにはキレイパンツが合うんじゃないかな。

ここ最近ヴァルスター着用率が高いです。

2010年12月15日 (水)

アンドレア・ダミコ スエードリングベルト

ついにこのベルトをゲットしました。

ほとんどのショップで完売状態でしたが、

いつもお世話になっている「guji」さんで再入荷との情報を得て、購入しました。

こちらです↓

Img_0604

アンドレア・ダミコ スエードリングベルト

色はネイビー、リングはシャンパンゴールドの叩き上げ。

ネイビーは黒っぽくも見えるので、黒系にも合わせられます。

次はネイビー人気がきそうですよ。

私は昔からネイビーが好きなんです。

知的で上品ですし、ブラウンよりこれ見よがしにならないのがいいですね。

考えてみたら、このブログで取り上げたネイビーは、

ステファノガンバ チャッカ

ダウンベスト

3ピーススーツ

グローブトロッター

シャンボールセリエ

ベルナールザンス

意外にこんなにもありました!

2010年12月14日 (火)

ソリード お直し

先日ソリードのスウェットパンツのお直しをしてきました。

買ったままでは若干長かったので、2センチほど裾上げしてもらいました。

しかしこのパンツは本当に穿いていて楽ですね。

それに肌触りが良くてかなり気持ちいいんです。

こんな感じに仕上がりました↓

Img_0601

シルエットなかなかキレイですよね?

私はJKやブルゾンには合わせず、ニット&ダウンベストに合わせています。

やっぱりこれはカジュアルに穿きたいですね。

ただ真冬はこれ一枚では寒いので、ヒートッテックなんかを下に穿きます。

2010年12月13日 (月)

3ピーススーツ

私は仕事柄スーツを着ないので、スーツ2着とタキシード1着しか持っていません。

スーツは主に友人などの結婚式で着ます。

タキシードは2年前の自分の結婚式に着るために誂えたものです。

では一張羅である私の3ピーススーツをご紹介いたします↓

Img_0592_5

約3年前にセミオーダーしたスーツです。

色は無難なネイビーのストライプです。

オーダー価格は約15万円でした。

生地はこちらのです↓

Img_0596

スキャバル スーパー120

残念ながらスーツに関してはあまり知識がありませんが、

艶と光沢があり、かなり良質な生地なんじゃないでしょうか。

ショップの店員は、

「百貨店でこの生地を使って作ったら30万はくだらない」と言っていました。

それは商売文句でちょっと大袈裟だとは思いますが、

確かに一目見て良い生地だと思います。

シワも付きにくく、一晩ハンガーにかけておけば自然に取れます。

結婚式に着て行っても、「それどこのスーツ?」と必ず聞かれます。

ただ耐久性がないので、仕事で毎日着るような方にはむかないみたいです。

私は年に数回しか着ないので、ちょうどいいくらいです。

3ピースなので、かしこまった席ではベストを着て、

友人の結婚式なんかではベストを着ずに、普通のスーツとして使っています。

2010年12月12日 (日)

アラミス リップバーム

これから乾燥の季節ですね。

加湿器も手放せませんが、肌の保湿も大事です。

エイジレスキューを毎日使っていますが、一日中潤っていい感じです。

私は唇も乾燥しやすく、一日に何回かリップバームを塗っています。

リップもいろんなメーカーのを使いましたが、これが一番よさげでした↓

Img_0590

アラミス リップバーム \2100

塗ったその場は潤うリップは多いのですが、塗って何時間かしても潤ってる

リップって少なくないですか?

やっぱり値段に比例するんでしょうかねぇ~

これはけっこう長続きしますよ。

急になくなったら嫌なので、まとめ買いしちゃいました。。。

2010年12月11日 (土)

Myハンガー

私の普段使っているハンガーはこちら↓

Img_0586

上 中田工芸ハンガー

下 すべらないハンガー(東急ハンズ)

ニット類は整理タンスに収納してありますが、

JKやブルゾン、シャツやパンツはハンガーに掛けて収納しています。

JKやブルゾンは肩が少し厚めのハンガーで、

シャツは薄いハンガーと使い分けています。

私はほとんどこの中田ハンガーを使っています。

確かお正月の福袋でまとめ買いしたものです。

かなりお買い得で、けっこう質のいい素材です。

本当はマイネッティくらい使ってみたいですが、ちょっと手が出ないなぁ…

下のハンガーは東急ハンズで購入したものです。

いろいろパンツハンガーを使いましたが、結局はこれが一番でした。

私はパンツの裾から吊るして収納しているので、重さですべらないのが絶対条件でした。

木でできたパンツハンガーもありますが、挟む部分がフェルトなんかだと

すべって落ちてしまうんですよね。

でもこれは絶対にすべりません。そしてなによりお値打ち。

裾から吊るして収納するタイプの方には超お勧めです!

2010年12月10日 (金)

Myクローゼット

だんだん冬物のネタが少なくなってきました…

今回は、別に見せびらかすわけではありませんが、

私のクローゼットの一部を公開したいと思います。

みなさんはどのように洋服を収納していますか?

そりゃ人それぞれでしょうけど、

意外に他の方のことは知らないのでけっこう気になりますね。

まず私のクローゼットはこちら↓

Img_0569

約18年前のクローゼットです。

両開きが2箇所と、片開きが1箇所です。

一番右端に写っている整理ダンスが、ニットや下着などが入っています。

そして両開きの一部をお見せしたいと思います↓

Img_0570

右側がJKやブルゾン、ジーンズ等です。

そしてその下にお気に入りのバッグが3個置いてあります。

左側にはパンツが吊るしてあります。

パンツは必ず裾の方からハンガーで留めています。

そうすることで、自然の重みでクリースをキレイに保つことができます。

それ以外は小物入れとして使っています。

いつも夏物と冬物で入れ替えをしています。

夏物は別の部屋のクローゼットに収納してあります。

またあまり着ないものは順番に降格させられ、別の部屋行きになります。

もうすぐ、セールで捕獲したものがさらに増えるかもしれません。。。

2010年12月 9日 (木)

昨日の服装

昨日は午前中に仕事が終わったので、午後から妻と娘でショッピングに出かけました。

昼間はまだ日差しは暖かいですが、夕方からはけっこう冷えてきました。

ただお店の中は暖房で暑いくらいなので、少し薄着で出かけて正解でした。

今日はこんな感じで↓

Img_0578

ボンジョルノ チェックシャツ

ヴァルスター

PT01

スエード茶チャッカ

もう少し寒くなれば、シャツの上にニットを重ね着してもいいですね。

ヴァルスターのボタンは、私はこの位置で留めるのが一番しっくりきます。

もう一つ留めるならその下ですね。(赤峰流)

2010年12月 8日 (水)

お気に入りチャッカブーツ

私は革靴にあまりお金をかけません。

というか、残念ながらかけられません…(泣)

ジョンロブやエドワードグリーンなどの高級靴は持っていませんが、

コストパフォーマンスが高く、それなりに履き心地が良い靴を持っています。

先日ステファノガンバの紺色チャッカをご紹介しましたが、

もうあと2足チャッカブーツを持っているので、ご紹介いたします。

1足目はこちら↓

Img_0571

トゥモローランドオリジナル スエード茶チャッカ

これは5年くらい前にトゥモローランドで約3.5万円で購入したものです。

グッドイヤー製法で、ダイナイトソールです。

スエードチャッカは本当に便利ですね。

雨の日でもガンガン履けて、どんな服装にも合いますから。

スエードは手入れを怠らなければ、かなり丈夫だと思います。

手入れといっても、ワイヤーブラシで軽く埃を落とすだけです。

あとはたまにスエードスプレーをかけるだけでいいです。

次はこちら↓

Img_0572

ソフィス&ソリッド

こちらは3年程前に、トレーディングポストで4万ちょっとで購入したものです。

こちらはレザーソールです。

足を包み込むような履き心地で、ソールの返りがとてもいいです。

どちらのチャッカも気に入っており、服装に合わせて使い分けています。

2010年12月 7日 (火)

お気に入りバッグ

私のお気に入りのバッグをご紹介したいと思います。

特にこの3個が気に入っています↓

Img_0567

左から

シャンボールセリエ

ルイヴィトン ダミエグラフィット

オロビアンコ牛革

シャンボールセリエはネイビーで、ゴールドのエンブレムとジッパーです。

これは名品ですね。

大事にし過ぎていてあまり使っていませんが、JKを着たときに持つことが多いです。

置いておくだけで美しい(笑)

次にルイヴィトンダミエグラフィットのタダオ。

新婚旅行のときパリ本店で購入したものです。

少し大きめなので、小旅行なんかのときに役立ちます。

右はオロビアンコ牛革のクロコ型押しです。

色はライトブラウンというか、赤みが強い茶ですね。

これはカジュアルの服装にとても合います。

他にもフェリージやオロビアンコのナイロンを持っていますが、

だいたい、この3個を使い分けて持ち歩くことが多いですね。

2010年12月 6日 (月)

愛読書

私が普段から読んでいるファッション雑誌は2冊あります。

1冊は「メンズプレシャス」です。

これは季刊誌で年に4回ほど発刊されています。

本がとても分厚く、かなり読み応えがありますね。

上品な着こなしが多いので、とても参考になります。

もう1冊はこちら↓

Img_0575

「メンズEX」です。

こちらは定期購読しているので、発売日より少し前に手に入ります。

新商品などの商品情報が素晴らしいので、欠かさずチェックしています。

あとはネットや実際にショップに足を運んで、情報収集をしています。

これからはショップで買うよりも、ネットの方が買い物しやすくなってくるでしょう。

確かに対面販売の方が質問もできるし、裾直しなどその場でできますが、

ネットだとまず商品量が違うのと、自分の好きなものを好きなだけ見れます。

ショップには実際に置いていないものが多く、けっこう取り寄せになります。

ネットは自分の身体のサイズさえ知っていれば、

JKからパンツまで失敗することはほとんどないですね。

ショップで実際に試着してから、ネットで買うと間違いないです。

ネットの方がポイントの割引率が良かったりしますから。

私は現在、6対4くらいでネットで買い物する方が多いです。

2010年12月 5日 (日)

グリジオペルラ パジャマ

以前にもご紹介したグリジオペルラですが、着心地が大変素晴らしいですね。

ガウンと下着を何着か持っていますが、下着は肌に直接触れるものなので、

素材の良さがすぐにわかります。

さらさらの良質コットンで、夏でも蒸れにくいですね。

今回はネットショップのセールで来年の夏用パジャマを購入しました。

こちらです↓

Img_0521

グリジオペルラ パジャマ

半袖とショートパンツの組み合わせです。

本当はルームウェアみたいですが、ちょっと部屋着には抵抗あるので、

来年の夏用パジャマに使いたいと思っています。

定価は1.5万円ですが、5千円くらいで買うことができました。

パジャマなんてTシャツとハーフパンツでいいじゃんって思うかもしれませんが、

こういう良質なものを一度着ると、病み付きになってしまうんです。

意外に毎日の洗濯にも強く、けっこう長持ちするんですよ。

私はパジャマはなるべく上質なもの選ぶようにしており、

デパートのセールなんかでまとめて買っています。

特に肌着や下着やパジャマなんかは直接触れるものなので、

安いものを着るより、良いものを長く着たいですね。

2010年12月 4日 (土)

パオロペコラ ダウンジャケット

今年の冬はとても寒くなるそうで、西日本ほど寒くなって雪が降るそうです。

そんな寒い気候のときは、やはりダウンジャケットが欠かせません。

ただここのところのダウンブームで、一歩間違えると

どこにでもいそうな、子供っぽい格好になりかねません…

去年、あるネットショップのセールでこんなダウンジャケットを購入しました。

こちらです↓

Img_0552_2

パオロペコラ レイヤードダウンジャケット

これは定価の半額でゲットできました。

程よいタイトシルエットで、キレイ目のパンツと相性が良さそうです。

中にはタートルニットや、シャツにVニットなんかを着れば上品ですね。

そして足元にはチャッカやスリッポンが合いそうです。

例えば昨日ご紹介した、GTAのチェックパンツと合うんじゃないでしょうか↓

Img_0553

2010年12月 3日 (金)

GTA チェックパンツ

ここ最近チェック柄が流行っていますね。

特にシャツとパンツが多いような気がします。

インコのウインドペーンが特に人気で、かなり品薄だと聞いています。

私も一時期狙っていましたが、流行で終わるかもと思い、躊躇しちゃいました。

そこで、今回はあまり流行に左右されないチェック柄を選びました。

こちらです↓

Img_0544_2

GTA チェックパンツ

写真ではちょっと見にくいと思いますが、茶系のチェック柄になります。

こちらはビームスで購入しました。

上にザノーネやデラチアーナのニットをもってくると上品な感じですね。

またカジュアルにダウンジャケットを着てもいいですね。

わかりにくいと思うので、チェック柄を拡大してみました↓

Img_0547

2010年12月 2日 (木)

マスナガ1905

今日はメガネについて書いてみたいと思います。

私は普段からメガネをかけています。

本当はコンタクトの方が若く見られるんですが、すぐに目が充血しちゃうんです…

なので勝負事?のとき以外はメガネをかけます。

仕事用とプライベート用を使い分けており、仕事はメタルフレームでインテリ風に(笑)

プライベートはちょっと遊びがあって、多少個性があるものを使っています。

オンオフ合わせて4個持っています。

そのオフ用のメガネで、1年程前に購入したものをご紹介いたします。

これです↓

Img_0551

マスナガ1905

ブラウンのスクエアタイプのメガネです。

写真では普通に見えますが、かけると意外に主張した形になります。

コンサバな服装が多いので、無難な茶を選びました。

次はウェリントンのメガネが欲しいですね。

狙うはこないだショップで見た「泰八郎謹製」かな!

2010年12月 1日 (水)

ルトロワ カーディガン

ルトロワといえば、丸編みで仕立てた作りが人気ですね。

特に去年あたりでは、パーカーやジップアップがすごく人気で品薄でした。

気にはなっていましたが、丸編み仕立てということ以外はあまり正直惹かれませんでした。

そこで先日エディフィスのポイントが1万円分も貯まっていることに気付き、

しかも期限が残りあとわずか!

去年ヴァルスターを買った以来だから、確かにあれから1年経つ。

慌ててショップに向かい、色々物色しましたが、なかなか思うようなものがない…

いつもはお目当てがあってショップに行くのに、目当てなく行くとなかなか辛い。

店員さんから「これはどうでしょう?」てな感じで、30分ほどやり取りが続き、

ようやくこのルトロワのカーディガンを発見↓

Img_0524

ルトロワ グレーカーディガン

あれ?どこに置いてあった?というくらい地味な存在なんです。

普通にスルーしちゃってました(笑)

このウール素材は新鮮だし、丸編みを一度味わってみたかったんです。

てな感じで、結局これを1万円引きで買いました。

シャツにこれを羽織って、ダウンベストでも合わせてもいいかと。

カーディガンは汎用性があるので、持っていて損はないですね。

本当は「これが欲しい!」というものと出合いたかった…(泣)

安く買えたんだから、文句言ってはいけませんね!

ちなみに昨日ご紹介したこのカーディガンを着た写真はちら↓

Img_0563_2

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »