スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 「外交官 黒田康作」が持っているカバン | トップページ | オン用コートが欲しい! »

2011年1月31日 (月)

二次会の服装

昨日友人の結婚式二次会に行ってきました。

オシャレなレストランでの立食形式でした。

そんな私の二次会の服装はこちら↓

Img_0706

トゥモローランド ギンガムチェックBDシャツ

ジョンスメドレー パープルカーディガン

カルーゾ IS

PT01

シャンボールセリエ

ソフィス&ソリッド 茶チャッカブーツ

さすがにこの格好では外は寒いので、パオロペコラのダウンを着ました。

今回はレストランなので、スーツではなくJK着用にしました。

いつも思うのですが、女性はドレスやセミフォーマルな格好がほとんどなのに、

男性の数人はなぜかジーンズにパーカーだったりと、ちょっと場違いな格好の人が

ちらほら見受けられました。

キメキメにしてくる必要はないと思いますが、もう少し意識してもらいたと思います…

私の場合、二次会の服装は場所によって使い分けています。

当たり前かもしれませんが…

まずホテルや格式高いレストランの場合はスーツを着用。

少しカジュアルなレストランの場合は、キレイ目パンツにJK着用。

居酒屋やカラオケなどのカジュアルな場所は、ジーンズやカーゴパンツにJK。

やはり場所にかかわらず、最低限JKは着用すべきではないかと思います。

もし何を着ていこうか迷ったら、スーツを着れば間違いないですね。