スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

一生モノのスーツが欲しい!

私は仕事柄スーツを着ることがほとんどないため、スーツに非常に憧れます。

スーツを着る機会といえば、友人の結婚式くらいなんです。

そのため、スーツ2着とタキシード1着しか持っていません。

もし今後スーツを買い足すことになったら、長く着られて、

それなりに上質なものを選びたいと思っています。

選ぶ基準として、主に結婚式やパーティーに着ていけるものがいいですね。

①グレーのグレンチェック

②黒や白のタートルに合わせられる

その一つの候補はこちら↓

Img_0832thumb

ベルベスト A535

これはgujiさん別注のベルベストです。

遠目は無地に見えて、近づくとグレンチェックとわかるのがいい。

(実際にこのスーツを見たことはありません…)

値段は正直高いですが、一生モノのスーツとしてはお得かも!?

もう一つはこちら↓

Main_9_24

キートン

これはスーツではありませんが、この両方のジャケットめちゃカッコ良すぎます!

このスーツもあるんでしょうか?

このジャケットのお値段が50万オーバーなので、スーツだともっと…ですね。。。

ただ一番の難点はお値段より、私に似合うかどうかです…

歳から考えて、ベルベストの方が現実的ですね。

2011年2月26日 (土)

春のコーディネート③

今回が最後です。

パンツがいつも同じで変わり映えしませんが、お許しを↓

Img_0772

オリアン BDシャツ

ジョンスメドレー コットンニットパーカー

インコテックス コットンリネンパンツ

こういうシンプルな格好が好きなんです。

いたって普通なんだけど、ちょっと上品さを出したいんです。

今まで私のいろんな格好を写真で紹介してきましたが、

私の好みはみなさんに伝わっているでしょうか?

今まで自分の中でOFFの服装のカジュアル化が進行していましたが、

最近はクラシック方向に少し戻したいなぁと思っています。

2011年2月25日 (金)

春のコーディネート②

今日のコーデはこちら↓

Img_0771

オリアン BDシャツ

ジョンスメドレー コットンニット

インコテックス コットンリネンパンツ

上品で、育ちの良い家庭を意識した格好です(笑)

このジョンスメのパープルの発色が美しい。

ジョンスメはクルチアーニと比べるとだいぶゆとりのある作りですね。

シャツの上に合わせても窮屈感はありません。

クルチアーニの方がアームホールも細く、着丈も短めです。

2011年2月24日 (木)

春のコーディネート①

春が待ち遠しくて、勝手に自分でコーディネートを考えました。

3回にわたってご紹介したいと思います。

まず今日は先日購入したこちら↓

Img_0768

クルチアーニ コットンミドルゲージニット

インコテックス コットンリネンパンツ

春によく映える色ですね。

でもちょっとシンプルすぎましたね…

ストールでも巻けばよかった(泣)

2011年2月23日 (水)

ちょっと買い物へ

昨日はとても暖かい日で、名古屋では15度くらいまで上がりました。

そんな春のような暖かい日の服装は↓

Img_0773_2

ボンジョルノ チェックシャツ

ジョンスメドレー シーアイランドコットンダブルジップパーカー

コシファン スエードベスト

JWブライン カーゴパンツ

アンドレアダミコ スエードベルト

ステファノガンバ 紺チャッカ

ジョンスメのパーカーがコットンなので、少し春の装いを意識しました。

本当ダウンベストはいらいないくらい暖かかったです。

それで何を買ったかといいますと↓

Img_0774

アラミスラボ ベーシックスキンケアキット

私が毎日愛用しているアラミスの限定キットです。

洗顔、化粧水、エイジレスキュー、ハンドクリームが入って4,200円也。

そしてこのポーチが付いてきます。

以前から限定キットの販売があり、毎回買っているので

こんなようなポーチがタンスの中に山になっています(笑)

朝の洗顔はシセイドウメンを使っているので、

アラミス洗顔は夜用にお風呂で使おうかと思います。

2011年2月20日 (日)

お洒落芸能人

TVを観ていると、この人の服お洒落だなぁ~と思う芸能人はたくさんいます。

もちろん専属のスタイリストがいるので当たり前ですが、

その中でも私が気になっている格好の芸能人は↓

堺正章さん→素人にはとても真似できないような組み合わせセンス。

峰竜太さん→ジャケパンが多いですね。ボリオリやボレッリがお好きなようです。

石田純一さん→ニットの肩掛けが自然にきまる。

武田修宏さん→雑誌の切り抜きを持ち歩いているらしい。ベルルッティ好き。

関根勤さん→一般人でも真似できそうな格好イイJKスタイルが多い。

中井貴一さん→CMでスーツ姿がきまってます。ジョンロブ好き。

他にもたくさんお洒落芸能人はいますが、これらの人たちにほぼ共通しているのは、

スタイリストが小川カズさんだということです。

詳しくは知りませんが、相当の芸能人を担当しているみたいですね。

武田修宏さんとの対談の記事はこちら

最近NHKのアナウンサーの武田真一さんのスーツが

派手になってきているのは気のせいですかねぇ?

2011年2月19日 (土)

粋な折り畳み傘の持ち方!?

シャンボールセリエのブリーフと折り畳み傘を持ち歩くとき、

折り畳み傘をどうやって収納しようかとふと考えてしまいました。

こんな収納の仕方はどうですか?↓

Img_0763

はい、普通に誰もが思いつく持ち方です。

ただブリーフに突っ込んだだけです。

これではちょっと持ち手が出ててカッコイイとはいえませんよね。

そこでこんな感じで持ったらカッコ良いと思いませんか?↓

Img_0765

ハンドルに挟んで、かばんの上に乗せる方法です。

思いつきそうですが、あまり見たことのない持ち方じゃないですか?

はい、こんなことどうでもいいですよね!

ちなみに折り畳み傘はマリアフランチェスコ。

2011年2月18日 (金)

春物第一弾!

まだまだ寒い日が続きますが、春といえばニットの季節。

それもコットンを素肌でさらりと着たい気分です。

今回はこちらをゲット↓

Img_0748

クルチアーニ コットンミドルゲージ

この美しい明るいブルーの発色がたまりません。

以前にもこのコットンミドルゲージの色違いをご紹介しました。

ちなみにこちらです↓

Img_0758

左が前から持っていたカーキのコットンミドルです。

写真でもわかるように、カーキの方はVネックで、ブルーはクルーネックです。

やはりカーキだと地味で、春というより秋っぽい装いになってしまいます。

以前ブログでも書きましたが、gujiさんでは今季コットンミドルの入荷はないとのこと。

あまり思うような人気がないらしいんです。着れる期間が短いからかな!?

ちなみに今回買ったモノは型落ちだとは思いますが、

トゥモローランド別注で、ネットでかなりお得に買わせてもらいました。

リデアさんに問い合わせても、いまのところ入荷がないとのこと。

おそらく今年はどこも入荷しないかも。。。ひょっとして3月入荷??

ミドルゲージが大好きな私にとって残念な話です…

ミドルゲージはこれで3枚目なんです↓

Img_0762

上 ザノーネ ミドルウール

ミドルゲージはハイゲージよりリラックス感があるのが好きなんです。

もっと取り扱うショップが増えてもいいと思うんだけどなぁ~

でも人気出てほしくないです(笑)

パンツにベージュをもってくると上品です↓

Img_0755

インコテックス コットンリネン

首にリネンストールでも巻いたらバッチリです。

足元はスエードチャッカやスリッポンの気分ですね。

ちなみにカーキを合わせるとこんな感じです↓

Img_0756

落ち着いた雰囲気になります。

以上、春物第一弾のご紹介でした!

2011年2月16日 (水)

アラミス使用その後

今までいろんなコスメブランドを使いましたが、私はやはりアラミスが一番合っています↓

Img_0740_2

洗顔だけはシセイドウメンを使っています。

化粧水と乳液(エイジレスキュー)はアラミスです。

この組み合わせが私にとって一番ですね。

アラミスの洗顔はブツブツが入っているのでちょっと苦手です…

この上級ラインのものが最近発売されて、サンプルで試してみましたが、

ベタつきがあって私には合わなかったです。

このエイジレスキューはホント素晴らしいと思います。

肌にスーッと浸透し、ベタつきもなく、長時間経ってもサラサラがキープできます。

そして肌トラブルも少なくなりました。

しばらくはこの組み合わせで使っていきます。

2011年2月14日 (月)

久々のヴァルスター

昨日は家族でランチをしてから、ショッピングに出掛けました。

いろいろセレクトショップを見て回りましたが、結局なにも買っていません。

アローズでクルチアーニのコットンニットを見ましたが、ハイゲージなのでスルー。

ビームスにインコレッドのベージュチノがありました。(しかもマイサイズ)

試着すれば衝動買いしてしまう恐れがあるので見るだけにしています。

アッシュポールにもPT01のベージュコットンパンツがありましたね。

いまベージュのパンツが気になっています。

昨日の服装は↓

Img_0735_2

ボンジョルノ チェックシャツ

デラチアーナ Vネックニット

ヴァルスタリーノ

GTA チェックパンツ

スエード茶チャッカ

久しぶりにヴァルスターを着ました。

上下を茶系で合わせて、首元に赤をもってきました。

ちょっと落ち着いた格好ですよね。

ヴァルスターの前のボタンを留めようか迷いましたが、結局開けたままでした。

ちなみに前を留めるとこんな感じです↓

Img_0737

2011年2月13日 (日)

肩掛けスタイル

みなさんはニットなどを肩掛けするスタイルは好きですか?

例えばこんな感じです↓

Img_0733

オリアン BDシャツ

ジョンスメドレー コットンニット

JWブライン カーゴパンツ

私は好きなんですが、実際に自分がやってみるとなんだか恥ずかしくなってきて

やめてしまうことが多いんです…

セレクトショップのgujiさんなんかがよくお勧めするスタイルで、

格好イイとは思うんですが、自分は恥ずかしくてできないんです。

「どこのプロデューサーだよ!」みたいに思われるんじゃないかと。

さらっと何気なく羽織れれば問題ないんでしょうけど、

どこか力が入ってしまうんでしょうね。

あとリゾートスタイルでお勧めされる、ショートパンツに長袖ニット。

これもなかなか難しいですね…

やはり色白の自分にはこういうスタイルは似合わないですね。

あと日本の気候の問題で、ショートパンツを穿く時期に

なかなか長袖ニットって着ないですよね。

気候も違うし、ワイルドで日焼けしたイタリア人だからこそ

似合うんじゃないかと思う今日この頃です。

日本人でこういう格好が堂々とできる方が羨ましいです。

2011年2月10日 (木)

しっとり感持続ハンドクリーム

乾燥の季節にはハンドクリームが欠かせません。

私は乾燥肌なので、よくカサカサになってしまいます。

そこで色々薬局で試したところ、このハンドクリームがなかなか良かったです↓

Img_0722

ロコベースペリアクリーム

いま大々的に売り出しているので、よく見かけると思います。

しっとり感が持続するのは確かです。

個人的な感想として、塗った直後はベタつく感じがするのがちょっとマイナスですね。

私は寝る前に使う用にしたいと思います。

2011年2月 9日 (水)

ワインエキスパート

私はワインが大好きです。

その証拠に、こんな資格をもっております↓

235332558_51

ワインエキスパート

24歳のときに取りました。

ワインエキスパートとは簡単に言うと、「一般人のソムリエ」です。

ソムリエは飲食店に従事している人しか取得できないんです。

ボルドーのメドック格付け61シャトーをすべて暗記するのには苦労しましたねぇ。

講習にも通わず独学で勉強しました。

この一冊があれば十分合格できます↓

78010038_3

田辺由美のワインブック

二次試験のテイスティングの勉強は、

いろんな産地のワインを買ってきて飲み比べました。

資格を取ろうと思った当初の動機は、女子にモテるから(笑)

あと食事のときにワインリストに書いてある内容が理解したかったからです。

私が今まで飲んだワインの中で最高に美味しかったものはこちら↓

316753880_18

左から

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー‘02
カリュアド・ド・ラフィット・ロートシルト‘02
ル・バアンス・デュ・オー・ブリオン‘01
プティ・ムートン・ド・ムートン・ロートシルト‘97
レ・フォール・ド・ラトゥール‘97

ボルドー1級シャトー(5大シャトー)のセカンドワインです。

当たり前ですが、味・香りすべて群を抜いて別格です。

とてもファーストは高価で飲めないので、セカンドで十分です。

ちなみにセカンドと言ってもけっこう高価ですよ…

2011年2月 8日 (火)

お散歩スタイル

天気も良く日中は暖かかったので、娘を連れて近所をお散歩しました。

そんな近所のお散歩の格好は↓

Img_0729

ザノーネ ミドルゲージタートル

コシファン スエードダウンベスト

ソリード スウェットパンツ

ステファノガンバ ネイビーチャッカ

ソリードは散歩にはもってこいのパンツです。

別にショッピングに穿いて行ってもおかしくありません。

それに相変わらず最高の穿き心地です。

ザノーネのミドルゲージは、タイトで着丈も短め。

そしてひとつ折り曲げてちょうどいいバランスのネック高。

これでひとつ折り曲げても長かったら、ミドルゲージなので二つには折れないですね。

インポート物のタートルは、折り曲げてもけっこう長いもの多いですよね。

「こんなに首長くないよぉ…」と思うタートル多すぎじゃないですか?

日本人向けに短めにしてくれたらもっと売れると思うが…

タートルのネック高が選べたらいいのになぁ~

2011年2月 7日 (月)

サンテメディカル10

普段からメガネをかけていますが、夕方になると目が疲れてくるのか充血してきます。

今まで安売りの目薬を差していましたが、あまり効果が感じられませんでした。

そこで思い切って一番高い目薬を買ってみました↓

Img_0723

参天製薬 サンテメディカル10

半信半疑で使ってみたところ、これが素晴らしい効果なんです。

まず充血によく効き、赤みはすぐひいてしまいます。

そして疲れ目にもよく効き、目のショボショボする違和感がなくなりました。

目にしみることはなく、眼科薬のようなソフトな差し心地です。

一日に3回は差すようにしていますが、本当に充血しませんし、疲れ目知らずです。

ちなみにお値段は千円オーバー…

充血や疲れ目で困っている方、これ本当にオススメします!

2011年2月 6日 (日)

春を意識した装い

今日の名古屋ではトリプル投票が行われます。

知事選、市長選、議会解散の是非を問う住民投票の3つです。

私も買い物がてら、投票しに行きたいと思います。

そんなちょっとしたお出かけのときの服装を考えてみました↓

Img_0725

ジョンスメドレー コットンパーカー

コシファン スエードベスト

JWブライン カーゴパンツ

私のお散歩スタイルはこんな感じです。

日中は13℃前後と暖かいので、ダウンベストで十分です。

では投票に行ってきます!

2011年2月 5日 (土)

ひな人形

昨日は立春ということで、雛人形の飾り付けをしました。

1歳過ぎた娘も大喜びでした。

いつも洋服のことばかり考えていますが、ちゃんとパパらしいこともしています(笑)

リビングに飾った雛人形↓

Img_0711

部屋が華やかになって明るくなりますね。

妻と一緒に出して、約2時間くらいで飾れました。

Img_0716

お洒落ですよねぇ~

服と同じで、「品の良さは仕立てから」と言われています。

Img_0713

端正なお顔、いい表情してます。

そして玄関前に置いた親王飾りはこちら↓

Img_0710

2011年2月 2日 (水)

二次会の服装の反省…

もう冬物も終わりというのに、なぜかいろいろと欲しいモノがでてきました。

昨日は「二次会の服装」の反省から、コートが必要であると書きました。

今回もまた二次会の服装の反省です。

まず二次会に行ったときの服装を見ていただきましょう↓

Img_0705

これはこれでアリかもしれませんが、個人的に思うにこのPTの白パンが

ちょっと浮き過ぎていませんか?

本当は無難な色のパンツを合わせたかったんです。

しかしこのカルーゾのネイビーJKに合わせるいい色のパンツを持っていないんです…

グレーなら無難で良さそうですが、サージ生地ではごく普通だし。。。

そこで思いついたのが、ホームスパンのパンツです。

こんな生地感のやつ↓

1109270000q5

ツイードとも言うのでしょうか、このザックリ感がいいですねぇ~

リラックスした雰囲気で、こなれて見える気がします。

こういうパンツを合わせられたら良かったんだけどなぁ~。

またまた欲しいものが出てきちゃいました!

やはりインコかGTAあたりがいいかな!?

2011年2月 1日 (火)

オン用コートが欲しい!

昨日は二次会の服装をご紹介しましたが、

実は私、ジャケットの上に羽織るコートを持っていないんです…

仕事柄スーツは着ないので、コートを着る機会がまったくありません。

カジュアルなダウンコートしか持っていないんです。

昨日それを痛感し、コートの必要性を感じました。

オフの日はいいのですが、スーツやJKを着たオンのときのコートが一着欲しいですね。

前からずっとカッコイイなぁと思っているブランドがありまして…

それはBelvest(ベルベスト)です。

ここはちょっと別格ですが、ぜひ一着は欲しいですね。

JKもかっこいいですよね↓

080911_ll_2

ベルベストはチェック柄がカッコイイですね!

JKはもちろんカッコイイんですが、コートもいいですよね↓

Img_1089thumb

上記はgujiさんによるベルベストのコーディネートですが、

私は身長が高くはないので、ロング丈は似合わないと思います。

膝上のショートぐらいがいいのではないかと勝手に考えています。

できたらカシミア100%が欲しいですが、予算的にちょっと厳しいですね。

他の候補ブランドとして、ヘルノもいいですね。

ヘルノの方が身の丈にあってるかも。。。

今年の夏の終わりあたりから、いろいろ物色していきたいと思っています。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »