スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

お気に入り夏ジャケ!

名古屋の真夏は非常に暑く、湿気も多くて夜は寝苦しく、

去年は連日35度超えばかりでした…

そんな暑い夏でも、ジャケットを着たい気分なんです。

真夏を除いては。

私のお気に入りの夏ジャケはこちら↓

Dsc02275

エディフィスオリジナル リネンジャケット

リネン100%のグレンチェック柄です。

ポロシャツの上にサラッと羽織れば、着こなしアップです。

それにすごく軽く、畳んで置いてもシワが気になりません。

逆にそのシワが味になるくらいです。

そんなに高いジャケットではないので、皮脂や汗ジミなども気になりません。

汚れたらウォータークリーニングに出すだけです。

やはり夏ジャケは汗や汚れを気にせず、ガンガン着たいですね。

もう一つのお気に入りジャケットは↓

Dsc02274

トゥモローランドオリジナル シアサッカージャケット

こちらもシワを気にせず、ガンガン使えます。

どんなパンツとも相性が良く、白や紺のポロとよく合わせます。

どちらのジャケットもショップオリジナルです。

気楽に着られるのがいいですね。

どちらのジャケットも夏になると登場回数が増えると思うので、

またコーデ写真をご紹介したいと思います。

2011年4月29日 (金)

お気に入りポロ&カットソー!

先月からの欲しい欲しい病も治り始め、だいぶ落ち着いてきました。

今月上旬は花粉症がひどく、外に出るのを控えたからかな。

そんなショップには夏物がたくさん入荷しはじめていますね。

そんな夏に向けてクローゼットを見渡してみると、

去年買ったポロや半袖カットソーがけっこうあり、

今年は夏物は買わないかもしれません。

まずお気に入りポロシャツをご紹介します↓

Dsc02270

左 ドルモア ロングスリーブポロ 黒

右 ドルモア 半袖ポロ グリーン

Dsc02271

左 ジョンスメドレー 半袖ポロ

右 ギローバー 半袖ポロ

Dsc02272

左 スリードッツ 半袖カットソー

中央 ルトロワ 半袖カットソー

右 ルトロワ 半袖カットソー

これだけあれば夏は充分かな。

まだ涼しい時期には、これらの上にジャケットを着れば様になります。

夏の格好はどうしてもシンプルになりがちなので、

ストールやパンツで変化をつけるのがイイですね。

2011年4月23日 (土)

長財布が欲しい!

いま持っている財布は、5年くらい使用しているフェリージの二つ折り革財布です。

キレイなのでまだまだ使えますが、最近長財布が無性に欲しくなってきたんです。

長財布に求める条件として、

①硬貨が入るポケットがあること

②カードが最低4枚以上入れれること

③オールレザーである

例えばこんな感じの財布がいいですね↓

112811211_1

ファーロ リザード革  58,950円

ジップ付きなので、コインも入れれます。

それにリザードがいい味出してます。

ただあまり知名度がありません。

やはり財布といえば、ブランドものが強いかもしれません。

例えばこちらのブランド↓

156309781100_1_3

ロエベ 58,800円

メンズEXの財布ランキングで2位になっていました。

ちなみに1位はボッテガでした。

ロエベの革はシルクのようと表現されるほど、厳選された最高級ナパレザーです。

それに一目見ただけでロエベとは気づかない、さり気無いロゴがいいですね。

ただちょっと地味かも。でも長く使えそうです。

最後は高級レザーといえばこちら↓

418zrpet3l__sx395_

エルメス ベアン 

一目見ただけでエルメスとわかります。

ただ男性が使うには、ちょっといやらしさを感じるのは私だけでしょうか?

もちろん革は超一級品で、値段もびっくり!です。

この財布を持てるような男になりたいですが、まだまだのようです…

2011年4月21日 (木)

洋食屋へランチ!

昨日は午前で仕事が終わったため、ランチに出掛けました。

近所の行きつけの洋食屋さんです。

風がとても強く、ちょっと肌寒かったんです。

そんな少し肌寒いときの格好は↓

Dsc02261_3

ボンジョルノ チェックシャツ

ジョンスメドレー コットンパーカー

アンドレアダミコ スエードベルト

JWブライン カーゴパンツ

ステファノガンバ 赤ドラシュー

ジョンスメのコットンパーカーはこの時期に最適です。

いまの時期みたいにちょっと肌寒いときには重宝します。

暑ければ脱げばいいだけですから。

Wジッパーなのもいいですね。

2011年4月20日 (水)

クローゼットの整理!

みなさんはもう衣替えは済みましたか?

私は秋冬物が混じって中途半端になっていたクローゼットを整理しました。

おかげで春夏物だけになりスッキリしました↓

Dsc02257

きちんと整理整頓されていないと気が済まない性分なんです。

パンツも必ず裾を上にして掛けています。

基本的なことですが、これだけでクリースが取れにくくなるんです。

そしてついでに靴箱も整理しました。

春夏はスリッポンオンリーでいきます!

私のお気に入りスリッポンはこちら↓

Dsc02259

左上 アントニオマウリッツィ(トレーディングポストの応募で当選)

右上 ステファノガンバ(ブラウンもあり)

左下 フェランテ ISEO(3月に購入したばかり)

右下 アントニオマウリッツィ(初めて買ったスリッポン)

出すだけでなんだかワクワクしてきます。

コーデに合わせてどれを履こうか迷うのも楽しみのひとつです。

私はスニーカーを一足も持っていないんです。

普段履きはいつもステファノガンバのドラシューです。

歩きやすいし、運転しやすいし、大人っぽく見えるんです。

ただ難点としては、つま先が地面と擦れて剥げてくることかな。

ドラシューだから仕方ないんですがね…

あとフェランテも5回程履きましたが、かなり歩きやすいですね。

色違いをまた欲しいくらいです。

石田純一も履いてるくらいだから納得(笑)

2011年4月18日 (月)

春色ミドル!

昨日は家族でショッピングに出掛けました。

娘の洋服を買っただけで、自分のものは見れませんでした。。。

そして今回の格好は、

先日買ったマッキントッシュフィロソフィの春コート!

ではなく、こちらです↓

Dsc02256

クルチアーニ コットンミドルゲージ

GTA カーゴパンツ

フェリージ トート

フェランテ スリッポン

さすがに日中のこの暖かさで、あのコートは厳しいですね。

あと何日着れるんだろう。。。

さて今回の格好ですが、

本当はストールをしたかったんですが、忘れてしまいました…

ちょっと首元が寂しいですよね。

クルチアーニのコットンミドルはとても役立ちます。

暑ければ腕まくりできます。

気温差があるこの時期にはこういうコットンニットが活躍してくれます。

それに自宅で気軽に洗濯できるのもいいですね。

ハイゲージも使えますし、コットンニットは何枚あってもいいですね。

2011年4月17日 (日)

春夏用バッグが欲しい!

いま春夏用として使っているバッグは、フェリージのベージュのトートです。

あとは濃い色のバッグばかりなので、どちらかというと秋冬っぽいんです。

そこでもう一つ春夏向けのカジュアルトートが欲しいなと思っています。

バッグに季節はあまり関係ありませんけどね…

いろいろネットや雑誌で調べてみたところ、こんなトートいいですね。

まずはこちら↓

941agc1

Ciseiチセイトートバッグ

これはいろんな雑誌がこぞって紹介しているトートですね。

持ち手が長いので、肩掛けもできます。

この色ならオールシーズン持てるし、夏でも違和感ないですね。

オールレザーってのもいいです。

これの対抗馬であるこちら↓

Cha079491969m

シャンボールセリエ トート

ここのブリーフをもっているのですが、なぜだかすごく品があります。

あとこの絶妙なシボ革がいいですね。

Ciseiはバッファローレザーなので、これはまた違う雰囲気ですね。

ただ色が濃いものしかないので、春夏にはちょっと暑苦しいかな。

これのベージュがあったら最高なんだけど…

次に気になるトートはこちら↓

600x4502011031400251

ロエベ トート

最近ロエベのバッグが気になっています。

メンズプレシャスにもアマソナトートが紹介されていましたね。

もちろん革は最高級。

そしてブランドマークを主張しすぎない上品な佇まいがいいですね。

やはりオールレザーに惹かれます。

あと革の良さでいったらエルメスなんかがありますが、

ちょっと手が出せませんね…

2011年4月13日 (水)

TP名古屋店オープン!

ちょっとしたニュースです。

革靴のセレクトショップであるトレーディングポストが名古屋初出店です。

いままで名古屋から一番近いところで京都店でした。

しかしあまり京都に行くことも減り、ここ最近は行っていませんでした。

そしていよいよ16日にオープン。

場所は名古屋栄のラシック横。一等地ですね。

そしてこんな招待状が届きました↓

Dsc02218

前日15日にプレオープンへの招待。

そのプレオープン時に使える30%OFFクーポンも付いています。

そしてTPオリジナルの気になる靴をHPで見つけました↓

Ctp_derby_8206_suede_navy

トレーディングポストオリジナル スリッポン

マッケイで底がクレープらしいんです。

そしてなんとプライスが29,400円!

その3割引きだから…  履いたら買ってしまうかも!

ブラウンのスリッポンはフェランテを持っているから、

次はこういうネイビーのスリッポンが欲しいです。

TPオリジナルはメンズEXなんかにも載っていましたが、

なかなか評判良いみたいですね。

しっかりした靴作りで、魅力的なプライスだから売れているんかな。

栄の百貨店の靴売場もリニューアルするなど、品揃えが豊富で魅力的になっている中、

激戦区の栄地区に出店してくるとは、TPもなかなか強気ですね。

まずはお店を覗いてきたいと思います。

2011年4月11日 (月)

春色ファッション!

一昨日、久しぶりに友人たちと飲みに行きました。

結婚してから飲みに行く回数も減り、友人との付き合いも少なくなって

寂しく思っていましたが、久しぶりにテンション上がりました。

そんなときの格好は↓

Dsc02198

オリアン BDシャツ

ジョンスメドレー パープルカーデガン

マッキントッシュフィロソフィ キャメロン

GTA カーゴパンツ

フェリージ トート

フェランテ スリッポン

先日買ったばかりのフィロソフィの春コートを早速着ました。

着られる期間も短いので、いまのうちに着まくりです。

夜は肌寒いので、こういう春コートは役立ちますね。

私の好きなシャツ&カーディガンとコートの組み合わせ。

シャツにコートだけだとどうしてもカッチリ見えてしまうので、

私はVニットやカーデを合わせることが多いんです。

ボトムは白ではなく、ベージュをもってきて、

少し落ち着いた雰囲気を出しました。

白パンもカッコイイとは思いますが、コートの色が派手なので、

ベージュの方が馴染むと思ってこちらを選択しました。

このコートけっこう街中で目立ち度抜群で、女子の視線を感じます。←勘違い野郎

今月いっぱいまで、いつもこのコートでお出掛けし、

また洋服をどんどん買おうと思います。

みなさん、こんな時期だからこそ一緒に消費(散財?)をしましょう!

2011年4月 7日 (木)

セカンドMAC購入!

春コート届きました!

ちょうどいまの時期に着る春コートを買ったんです。

時期的に買うのが遅いんですが、たまたま見つけたんです。

友人が偶然ここのショップで働いていて、試着だけでもと思って着てみたんです。

そしたら見事に素晴らしい仕立て、出来栄えだったんです。

まず買ったコートはこちら↓

Dsc02178

マッキントッシュフィロソフィ キャメロン 55,650円

マッキントッシュのセカンドラインです。

made in Japan です。

三陽商会がライセンス契約して販売しています。

「どうせセカンドラインだし、やっぱりファーストMACとは比べ物にならないでしょ!」

と正直見下していました。

しかし試着してみると…

「あれ?本家MACとまったく変わんないじゃん!」

これまでセレクトなんかでMACの新作が発売される度に試着をしてきました。

そしてこのキャメロンっていうモデルもあれと似ている!?

そうなんです。

NEWダンケルドの着丈を短くしたダヌーンに似てるんです。

着丈やパリッとしたあの生地感、着心地までほとんど同じなんです。

ただゴム引きではありません。

でも普通のクリーニングには出せないゴム引きより、

クリーニングに出せる方が私にとっては有り難いんです。

けっこう襟が汚れるので…

そして着てみるとこんな感じ↓

Dsc02185

Dsc02188

色はグリーン。

でも派手すぎない落ち着いたグリーン。

モスグリーンっていうのかな。

他にベージュ・ネイビー・ピンクがありました。

後ろからのショット↓

Dsc02183

とてもキレイなシルエットなので、背が高くなったように見えます。

歩きながらのところを撮ってみました↓

Dsc02187

すみません、全然イケてないですね…

本当はこういうのを真似て撮りたかったんです↓

Img56452702

gujiさんのMACの着こなしです。

価格はモノにもよりますが、ファーストMACの約半額。

それでいて生地感やシルエット、着心地なんかはほぼ一緒。

もちろん撥水加工されているので、雨でも問題なし。

フィロソフィけっこう売れるんじゃないかな?

もしくはすでに売れてるかも!?

自信をもってこのコートはオススメできます!

2011年4月 5日 (火)

春コートを買いに行く!

いまの時期に着られるジャケットや春コートが欲しかったので、

さっそくあるブランドの春コートを買ってきました。

時期的に買うのがちょっと遅いですが…

イタリア服好きの私にとっては意外なブランドです。

お取り寄せになるので、今回はご紹介できませんが、

届いたらすぐ更新させていただきます。

まず買いに行ったときの格好をお伝えします↓

Dsc02176

トゥモローランド BDシャツ

ジョンスメドレー コットンパーカー

GTA カーゴパンツ

フェリージ トート

フェランテ スリッポン

あれ?

昨日紹介したカルーゾのときの服装と似ている!?

そうなんです。

一昨日のランチの後に買い物に行ったので、ジャケットを替えただけなんです。

しかし春コート楽しみだなぁ~

それも春!って感じの色のコートなんです。

珍しい色(難しい色かも…)に挑戦しました。

2011年4月 4日 (月)

休日ランチ

昨日は家族でホテルのランチバイキングに行ってきました。

そのときの格好は↓

Dsc02174

トゥモローランド BDシャツ

カルーゾ IS

GTA カーゴパンツ

シャンボールセリエ ブリーフケース

フェランテ スエードスリッポン

ホテルでの食事だったので、ジャケットを着ました。

少しカジュアル感を出すため、シャツをギンガムチェックにしました。

このカルーゾのジャケットは去年のプレセールで購入したものです。

ジャージーなんですが、ホントに着心地がいいんです。

ノンストレスって感じ。

胸元はこんな感じ↓

Dsc02175

肩周りから胸に吸い付くような着心地。

写真ではわかりづらいですが、ネイビーのチェック生地なんです。

そしてちゃっかりラルディーニのブートニエールをしています。

メンズプレシャスの付録で付いてきたので、せっかくなので使おうかと。

もう4月なのでこの秋冬ジャケットも最後になります。

今の時期に着れるジャケットや春コートが欲しいですねぇ。

2011年4月 2日 (土)

シューツリー購入

先日買ったフェランテのスリッポンに入れるシューツリーを探しに、

さっそくデパートに行ってきました。

まずそのときの格好です↓

Dsc02156

オリアン BDシャツ

ヴァルスタリーノ

JWブライン カーゴパンツ

レザーメッシュベルト

フェランテ スエードスリッポン

そしてフェランテのスリッポン用に購入したシューツリーは↓

Dsc02157

キングヤード 5,040円

色々試してみましたが、これが一番しっくりきました。

今まで使っていたシューツリーと比べると↓

Dsc02158

左 コルドヌリアングレーズ

右 キングヤード

写真でもわかるように、今回買ったキングヤードの方が、

ロングノーズで甲高なので、このスリッポンに最適でした。

それにお値頃な価格も嬉しいです。

最後に靴を入れた全身ショット↓

Dsc021551_2

2011年4月 1日 (金)

レザーメッシュベルト購入

いままで使っていた、茶のスエードベルトがだいぶ痛んできたので買い替えました。

好きなブランドであるアンドレアダミコやアンダーソンズ、JMデビットソンなど、

多くのブランドがある中で今回選んだのがこちら↓

Dsc02150

FABRIZIO MANCINI (ファブリッツィオ マンチーニ 

もちろんmade in Italyで、サイズ85のベルト幅は3.5センチ。

お値段も納得の15,000円也。

初めて聞いたブランドですが、ネットで見つけて一目惚れしました。

こういうの探していたんですよ。

これはレザーのメッシュタイプです。

表皮は茶で、裏は白色。

けっこうベルトってパンツに色移りしやすいんですよね。

特にこれから活躍する白パンに…

これなら裏が白だから色移りしないかも!?

実際に付けるとこんな感じに↓

Dsc02151

色も期待通りで満足。

先日買ったフェランテの茶スエードスリッポンとの相性も良さそうです。

オールシーズン活躍すること間違いないです。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »