スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 春コートを買いに行く! | トップページ | 春色ファッション! »

2011年4月 7日 (木)

セカンドMAC購入!

春コート届きました!

ちょうどいまの時期に着る春コートを買ったんです。

時期的に買うのが遅いんですが、たまたま見つけたんです。

友人が偶然ここのショップで働いていて、試着だけでもと思って着てみたんです。

そしたら見事に素晴らしい仕立て、出来栄えだったんです。

まず買ったコートはこちら↓

Dsc02178

マッキントッシュフィロソフィ キャメロン 55,650円

マッキントッシュのセカンドラインです。

made in Japan です。

三陽商会がライセンス契約して販売しています。

「どうせセカンドラインだし、やっぱりファーストMACとは比べ物にならないでしょ!」

と正直見下していました。

しかし試着してみると…

「あれ?本家MACとまったく変わんないじゃん!」

これまでセレクトなんかでMACの新作が発売される度に試着をしてきました。

そしてこのキャメロンっていうモデルもあれと似ている!?

そうなんです。

NEWダンケルドの着丈を短くしたダヌーンに似てるんです。

着丈やパリッとしたあの生地感、着心地までほとんど同じなんです。

ただゴム引きではありません。

でも普通のクリーニングには出せないゴム引きより、

クリーニングに出せる方が私にとっては有り難いんです。

けっこう襟が汚れるので…

そして着てみるとこんな感じ↓

Dsc02185

Dsc02188

色はグリーン。

でも派手すぎない落ち着いたグリーン。

モスグリーンっていうのかな。

他にベージュ・ネイビー・ピンクがありました。

後ろからのショット↓

Dsc02183

とてもキレイなシルエットなので、背が高くなったように見えます。

歩きながらのところを撮ってみました↓

Dsc02187

すみません、全然イケてないですね…

本当はこういうのを真似て撮りたかったんです↓

Img56452702

gujiさんのMACの着こなしです。

価格はモノにもよりますが、ファーストMACの約半額。

それでいて生地感やシルエット、着心地なんかはほぼ一緒。

もちろん撥水加工されているので、雨でも問題なし。

フィロソフィけっこう売れるんじゃないかな?

もしくはすでに売れてるかも!?

自信をもってこのコートはオススメできます!