スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

プレセールで狙うモノ!

いよいよこれから夏本番ですが、ショップではもう春夏商品はほとんど出尽くしています。

私はいまプレセールでなにを狙おうか品定めをしている最中です。

やはりどうしても今すぐ欲しいモノ以外はセール価格で買いたいんです。

そのプレセールで狙っているモノを少しご紹介します。

①ダブルのコットンorリネンジャケット

 初のダブルに挑戦してみようかと。

 汗を気にせずガンガン着たいので、値頃なショップオリジナルのものでもいいですね。

 高いジャケットだと気を遣ってしまいそうで…

②ハイゲージコットンニット

 ミドルはクルチアーニが2枚あるので、ハイゲージのニットが欲しいです。

 クルチアーニ・ジョンスメドレー・デラチアーナ 狙うはこのあたり。

③シャツ

 コットンかリネンの長袖シャツが欲しい。

 裾を出して着れる短めのものがいいですね。

 フィナモレが有力か。

③リネンストール

 正直ブランドはなんでもいいですが、

 合わせやすい色で、シンプル柄のものが欲しいです。

2011年5月25日 (水)

クロップドパンツが欲しい!?

私は夏でもあまりショーツを穿いたことがありません。

白い足をあまり見せたくないのと、どこか気恥ずかしさがあるんです。

でも挑戦してみたいといつも思っているんです。

でも買って穿かなかったらもったいないし…

そこで最近、クロップドパンツだったらいいんじゃないかな?と思い始めてきました。

セレクトショップのgujiさんが猛烈にオススメしていますね↓

Img57250718thumb

これはJWブラインのクロップド。

これなら白い生足を見せる気恥ずかしさもなく、しかもくるぶし丈だから軽快感あるし。

ただ少々短足に見えてしまうという難もあります。

ここの店長さんのようにモデル並みのスタイルなら似合いますが、

私の背丈でこれを穿いたらどうなるんだろう…

だったらわざわざクロップドを買わなくても、

テーパードパンツの裾を折り曲げて穿けば同じこと?

あったらいいけど、買うまではいらない!?

もう少し悩んでみます。。。

2011年5月22日 (日)

Betwoin(ベトウィン)購入!

先日ちょろっとブログで書いたんですが、

アッシュポールで買ったある商品のお直しが仕上がったので、

昨日お店に取りに行ってきました。

まず昨日の服装から↓

Dsc02337

ギローバー 半袖ポロ

トゥモローランド シアサッカージャケット

インコテックス コットンリネンパンツ

フェランテ スリッポン

昨日の名古屋の最高気温は31度。

半袖でもいいくらい暑かったんです…

ただ半袖では時期的にちょっと早いと思い、

半袖ポロの上に夏らしいシアサッカーのジャケットを着ていきました。

軽くてシャツジャケットのような感覚です。

そして本題のある商品とはこちらです↓

Dsc02339

Betwoin(ベトウィン) 25,200円

雑誌でもちらほら取り上げられているイタリアのデニムブランドです。

試着したらすごく柔らかくて履き心地が抜群。まるでスラックスのような感覚でした。

その履き心地のヒミツというか、このデニムの一番のポイントは↓

Dsc02345

このヒップから腿裏にかけて切り返しになっており、

この部分がストレッチ素材になっていて伸縮性があるんです。

この方法、イタリア本国で特許を取得しているそうです。

シヴィリアにも同様の切り返しタイプがありますよね。

穿くとこんな感じです↓

Dsc02343

かなり細みのデーパードシルエット。

裾幅17センチです。

相当細いんですが、伸縮性があるため座っても楽チン。

デニムの感覚ではないくらい柔らかいです。

後ろから撮るの忘れましたが、

後ろは切り返しがあるため、ちょっとワークパンツっぽく見えてしまうのが正直イヤですが、

シルエットが抜群にキレイなので許します(笑)

もちろんジャケットとの相性もよし。

むしろジャケットと合わせたいデニムですね。

Dsc02344_2

夏にピッタリの色合い。

本当はシヴィリアの切り返しなしのタイプを狙っていたんですが、

あまりの人気で完売のため、秋冬まで待たなければならないんです。

でもこのベトウィンもシヴィリアに負けてはいないはず!?

色はベトウィンの方が好みです。

2011年5月21日 (土)

家族で水族館へ!

昨日は午前で仕事が終わったので、

午後から名古屋港水族館へ遊びに行ってきました。

お天気も良くて暑いくらいでしたが、海風がとても気持ちよかったです。

娘は初めての水族館なのですごく喜んでいました。

イルカショーは迫力があっていつ見ても面白いですね。

そんなときの服装は↓

Dsc02317

ドルモア ロングスリーブポロ

GTA カーゴパンツ

アンタイ スニーカー

このドルモアのポロは光沢があってとても上品です。

いい素材ってのがすぐわかります。

伸縮性がけっこうあり、細見ですが着心地がすごくいいんです。

そしていつもの腕まくり。

今回は先日買ったアンタイのスニーカーを履きました。

クッション性が高く、けっこう履き心地いいですよ。

2011年5月20日 (金)

夏ショルダーが欲しい!

トートバッグやブリーフケースは持っているのですが、

ショルダーバッグは一つも持っていないので、これから夏に向けて持てるような、

上品夏ショルダーが欲しいですね。

いろいろ探してみて、カッコイイと思ったショルダーバッグをご紹介します。

まずはこちら↓

Cha074712213m

シャンボールセリエ 2WAYショルダー 93,450円

私の大好きなブランド、シャンボールセリエ。

この佇まいが上品すぎます。

肩掛けも斜め掛けも両方できるのがいいですね。

gujiさんでは白の取扱いもあります↓

Img_2217_2

私には白レザーを選ぶ勇気はありませんが、夏リゾートなんかでは最高ですね。

次に気になるショルダーは↓

116000521002001_11

フェリージ 2WAYショルダー 66,150円

こちらの白は撥水加工が施されたコトンキャンバスなので、

汚れを気にせずガンガン使えそうです。

それに夏はレザーよりキャンバスの方が軽快感があっていいかも。

同じフェリージでこちらのモデルも爽やかでいい感じです↓

6a0128759cce68970c01538e1b5359970b5

フェリージ ショルダー 49,350円

画像はグローリーガイさんのものです。

3月に岡崎にあるこのショップでフェランテのスリッポンを買ったんです。

初めて行きましたが、かなりセンスのあるセレクトで、またぜひ行ってみたいですね。

これならカジュアルからジャケットスタイルまで幅広く使えそうです。

夏ショルダー欲しい!!

2011年5月17日 (火)

午後からショッピング!

昨日は午後からオフだったので、一人でセレクトショップ巡りをしてきました。

妻や子供がいないので、気楽にゆっくり見れて嬉しいですね(苦笑)

アローズ→トゥモローランド→ドレステリア→アッシュポールと見てきました。

まず昨日の服装は↓

Dsc02311

ベヴィラクア ウェスタンシャツ

JWブライン カーゴパンツ

フェリージトート

アントニオマウリッツィ スリッポン

またベヴィラクアのシャツを着ました。

買ったら連続で着たがるタイプなんです(笑)

先日買ってから初めて、JWブラインのカーゴを洗いました。

おうちクリーニングモードで洗い、アイロンでクリースもしっかり付けました。

洗うと若干縮んで生地がしっかりするので、新品のときのような穿き心地になりました。

実は最後に寄ったアッシュポールで、気になっていたある商品を買ったんです。

試着したらすごく良かったんです。

また後日ご紹介いたします!

2011年5月15日 (日)

週末ショッピング!

昨日は夕方から家族でショッピングに出掛けました。

暑すぎることもなく、とても過ごしやすい陽気でした。

自分の買ったものはアラミスのコスメくらいで、

あとは妻の買い物に付き合っていました。

そんなときの服装は↓

Dsc02309

ベヴィラクア チェックシャツ

GTA カーゴパンツ

フェリージ トート

フェランテ スリッポン

こないだ買ったばかりのベヴィラクアのシャツを早速着ました。

着丈も短めなので、インせず出して着たい気分です。

そしていつも通りの腕まくり。

GTAのカーゴは夏らしくロールアップしてみました。

2011年5月12日 (木)

アンタイ購入!

連日雨が続いており、蒸し暑いくらいです。

さて昨日ストラスブルゴから商品が届きました。

先日ベヴィラクアのシャツともう一点買ったと書きましたが、

実はこれを買ったんです↓

Dsc02304

アンタイ スニーカー  12,800円

私はスニーカーを一足も持っていないため、

さすがに一足は欲しいと思い、カッコイイこれに決めました。

他にスペルガ100周年モデルやスプリングコートとも迷いましたが、

雑誌でこれに一目惚れしちゃいました。

これもシャツ同様、メンズEX6月号に載っていたものです↓

Dsc02298

このモデルさんが履いているのがこれとまったく同じ。

他に洗いのかかったタイプなど、数種類ありましたが、やはりこれが一番気に入りました。

こうやってジャケット&デニムに合わせると、キメキメにならずカッコイイですね。

こちらのシヴィリアのストレッチデニムも気になりましたが、すでに完売らしいです。

雑誌に載る前から完売ってなんだか悲しいものですね…

履くとこんな感じです↓

Dsc02306

細見の作りなので、スリッポン代わりに履けそうです。

あまりカジュアルな服装で合わせてしまうと、子供っぽく見えてしまうので、

私は敢えてキッチリ系と合わせて、ドレスダウンしようかと考えています。

上の雑誌のモデルの服装がいい例ですね。

これを履いて早くお出掛けしたいなぁ~。

2011年5月 9日 (月)

ストラスブルゴへお買い物!

昨日はストラスブルゴへ行ってきました。

日中はホント暑いくらいで、半袖でも過ごせる陽気でした。

まず昨日の格好からご紹介します↓

Dsc02291

ギローバー ポロシャツ

トゥモローランド シアサッカージャケット

ベルナールザンス ネイビーコットンパンツ

フェリージ トート

フェランテ スエードスリッポン

いつもコットンニットばかりだと変わり映えしないので、

たまにはジャケットを着ようと思いました。

それにニットを着れる陽気ではないくらい暑かったんです…

少々マリンを意識した、夏先取りの格好をしてみたつもりです。

さてストラスブルゴで何を買ったのかといいますと↓

Dsc02299

メンズEX6月号のこのモデルが着ているシャツに一目惚れし、

さっそくお店へ問い合わせ、取り寄せてもらっていたんです。

あまり一目惚れしないタイプですが、

見た瞬間に「これ欲しい~!」と興奮してしまいました。

普通にどこでもありそうなシャツなんですけどね。

この絶妙な色やちょうどいいバランスの着丈がイイのかも。

そしてこのモデルの着こなし方が特にカッコイイ。

ぜひ真似してみたいと思いました。

で、実物はこちら↓

Dsc02292

ベヴィラクア ウェスタンシャツ 19,950円

全体はパープル調で、赤のラインが入っています。

このブランドはもちろん初めてですが、

洗いのかかったリラックスした雰囲気のシャツです。

Dsc02294

着こなすなら、雑誌のようにベージュのパンツに合わせたい気分です↓

Dsc02297

このようにシャツを上に出してサラッと着たいですね。

そして私の大好きな腕まくりをすると、こなれて見えます。

雑誌のように、ニットを肩掛けしたり、ストールを巻いてもお洒落ですね。

そしてもう一点別の商品を買ったのですが、

お取り寄せ中のためまだ手元にありません。

なにを買ったのかといいますと↓

Dsc02303

メンズEX6月号(最新号)のストラスブルゴのページですが、

この中のある商品を買いました。

私には珍しいアイテムです。

今回のメンズEXで欲しいと思った商品は、ほとんどストラスブルゴのものでした(笑)

また届きましたら、紹介させていただきます!

プチ情報ですが、

今回のメンズEXに載っていた、チセイのオフホワイトのトートですが、

まだ若干予約の空きがあるとのこと。(昨日の時点です)

迷われている方はお早めに!

2011年5月 8日 (日)

またまたミドル!

昨日は午後から仕事だったため、

午前は娘の英語レッスンの教室を見学しに行ってきました。

こんな格好で↓

Dsc02283

クルチアーニ コットンミドル

GTA カーゴパンツ

フェリージ トート

AD56 リネンストール

アントニオマウリツィ スリッポン

とにかくコットンニットが大好きなんです。

5~6月はコットンニットが活躍します。

あとこのGTAのカーゴパンツもかなりお気に入りです。

この絶妙な細さが好きなんです。

インコとはまた違う塩梅のシルエットが気に入っています。

インコより好きかも。

意味はないですが、後ろからのショットも撮ってみました↓

Dsc02285

娘が写ってしまいました。

いったい何してるの? という顔で眺めています。

いつも自分の写真ばかり撮るナルシストなパパでごめんね…

2011年5月 7日 (土)

気になるデニム!

私はいまどきのデニムを1本も持っていません。

何年も前の古いブーツカットのデニムならありますが、

もうタンスの肥やしになっています。

そこで雑誌などで色々取り上げられているデニムを調べたところ、

ちょっと気になるデニムを発見しました。

私はデニムに関して穿かないので詳しくありませんが、

デニムを出しているブランドはかなり多いですね。

ヤコブコーエン、PT05、チンクエタスケ、ノティファイ等々

他にも色々たくさんありますね。

前置きが長くなりましたが、私の今気になっているデニムはこちら↓

Img_5673

シヴィリア ストレッチデニム 30,450円

メンズEX6月号にも大々的に取り上げられていました。

しかし問い合わせたところ、大人気らしく、30前後のサイズは在庫がないとのこと…

小さいサイズや大きいサイズは多少あるらしいですが。

新鋭ブランドですが、その立ち上げた人が前インコテックスを手掛けていたらしく、

シルエットや穿き心地は抜群とのこと。

余計気になり、一度穿いてみたいですね。

テーパードシルエットで、ストレッチ素材が入っているため、

かなり穿き心地がいいらしい。

秋冬にも各セレクトショップから売り出されるらしいので、

それまで待ってもいいですが、非常に気になります。

爆発的な人気になることは間違いなさそうですね。

2011年5月 5日 (木)

家族で焼肉!

残念ながらGW中もずっと仕事なので、遠くへ遊びに行けません…

家族に申し訳ないので、せめて外食でもと思い、焼肉を食べに行ってきました。

名古屋では美味しい焼肉屋さんと評判です。

いまユッケの食中毒が問題になっておりますが、

それも気にせず、食べちゃいました。

しかしこの問題以降、ユッケを注文する人が激減したそうです。

ユッケを自粛する店も多いらしい。

風評ってホント怖いですね…

そんな焼肉への格好は↓

Dsc02279

ジョンスメドレー コットンニット

JWブライン カーゴパンツ

ステファノガンバ ドライビングシューズ

匂いが付いてもこのニットならすぐ洗えます。

焼肉を食べに行くことが目的だったので、こんな気楽な格好にしました。

だいぶ暖かくなってきて、日中は暑いくらいですね。

暑い夏はもうすぐそこです。

2011年5月 3日 (火)

大好きミドル!

ここ最近仕事が忙しく、あまり消費(浪費?)していませんでしたが、

昨日久しぶりにショッピングに出かけました。

そんな暖かい日の格好は↓

Dsc02278_2

クルチアーニ コットンミドルゲージ

GTA カーゴパンツ

AD56 リネンストール

フェランテ スリッポン

私の大好きなコットンミドルゲージです。

いまの時期の鉄板アイテムです。

どこかリラックスした雰囲気と言うか、こなれた感じに見えるのが好きなんです。

シャツとはまた違う雰囲気をもっています。

ちょっと写真ボケていますが、色はカーキなんです。

ベージュパンツとよく馴染みます。

首元が少々寂しいので、ストールを巻きました。

ネクタイ巻きで。

色違いで持っているブルーのミドルもこれから大活躍です。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »