スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

ネット注文で失敗しないためには!?

私がネットで服を買う時に、一番気掛かりというか心配なのがサイズです。

試着できないため、ショップのサイズスペックを頼りに買い物するしかありません。

しかしそれでも測り方によって多少違うし、インポート物は個体差があるため、

モノによってかなりバラつきがあります。

なにより実際に試着してみるのが一番だと考えています。

私がネットショップで買い物するときにやっていることをご紹介します。



①まず自分の身体のサイズを測る。

 これは最低限知っておくべきです。

 身長・体重・肩幅・胸囲・ウエスト・首周りくらいかな。

 サイズスペックを参考に、自分のサイズをおおよそ見当つけます。


②そしてお店に自分の身体サイズをメールなどで伝えて、実際に聞いてみます。

 お店の方は慣れているので、だいたいどのサイズに当たるか教えてくれます。

 しかし細かいフィット感や着心地は、やはり実際に着てみないとわかりません。


③ついでに返品や交換ができるか聞いてみます。

 実際に着てみて、そのサイズで問題なければいいのですが、ちょっとキツイとか

 若干大きいという場合は、遠慮せずにサイズ交換や返品を申し出ます。



ちょっと手間はかかりますが、私は失敗したくないので念には念を入れて注文します。

ただセール品は返品・交換ができない場合が多いので注意が必要です。

近くに取扱いショップがある方なら、実際に着てみるのが一番ですよね。

2011年8月28日 (日)

私のお気に入りネットショップ②

昨日に引き続きこちらのショップです↓

続きを読む "私のお気に入りネットショップ②" »

2011年8月27日 (土)

私のお気に入りネットショップ①

みんさんはお気に入りのネットショップはありますか?

私は最近ネットで買い物することが多くなり、3割くらいはネットで買っています。

続きを読む "私のお気に入りネットショップ①" »

2011年8月26日 (金)

お気に入りの雑誌は何ですか?

みなさんのお気に入りのファッション誌は何ですか?

中にはネットだけで情報収集されている方がいるかもしれません。

私が普段読んでいるファッション誌は主に、「メンズEX」と「メンズプレシャス」です。

たまにスナップレオンなんかも読みます。

両誌とも定期購読しています。

メンズプレシャスは分厚くて読み応えがあり、年4回の季刊誌というところがイイですね。

しかしもう一誌のメンズEXは最近正直パッとしません…

なんだか定番品の紹介やクイズ形式が多く、一度読んだら読み返すことがありません。

以前はそうでもなかったんですが、最近特にネタ切れなのかパッとしないですね。

あくまで私個人の意見ですが…

しかし最近気に入っている雑誌があります↓

Dsc00033

UOMO10月号  780円

モデルを使った着こなし例や商品紹介が多く、けっこう読み応えあります。

参考になる着こなしもあり、購買意欲をそそるような誌面作りも魅力です。

しばらく買って様子見てから定期購読は考えます。

2011年8月25日 (木)

デジカメを買い替え!

先日デジカメの下見に行ったと書きましたが、

早速次の日にソニーストアで買ってきちゃいました。

これを買いました↓

Dsc02704

SONY DSC-WX30  29,800円

CMで北川景子さんがモデルになっています。

上記の価格から1割引き、さらにクーポンで1,000円引き。

後日別にソニーポイントが2,000円分付くので、

それで携帯ケースでも買おうと思っています。

直営店は高いと思っていましたが、けっこうお値打ちに買えるんですね。

さてファッションブログなので、これだけでは終われません。

そのときの格好はこちら↓

Dsc02702

スリードッツ VネックTシャツ

GTA カーゴパンツ

オロビアンコ シルベストラ

ステファノガンバ ドラシュー

このスリードッツのTシャツ着心地がすごく気持ちいいんです。

汗をかいてもサラッとしてるんです。

やっぱり素材がいいだけあって、普通のTシャツとは違います。

たまには動きやすいラフな格好もいいものですね。

2011年8月23日 (火)

デジカメの下見へ!

このブログでも使用しているデジカメをそろそろ買い替えようと、

ソニーの直営店へ下見に行ってきました。

直営店だから定価だと思いきや、1割引きしてくれるらしい。

そのうえ、今なら3年のワイド保障も付いてくる。

実際に見てからネットで買おうと思っていましたが、なんだか迷ってきました。

それはさておき、そのときの格好は↓

Dsc02692

ドルモア ロングスリーブポロ

ベトウィン デニム

オロビアンコ シルベストラ

ステファノガンバ ドラシュー

一気に気温も下がり、秋の気配を感じさせる陽気ですね。

そろそろ長袖の出番かと思い、長袖ポロを着ました。

それに久々のデニム。

テーパードシルエットがかなり細いですが、

ヒップ周りが切り返しになっているため、座っても楽なんです。

雨で濡れるのがイヤなので、ロールアップしました(笑)

早く私の大好きなコットンニットも着たいなぁ~

2011年8月21日 (日)

インコテックスJ35 モディファイ!

久しぶりの更新になってしまいました。

春夏によく穿いているベージュのコットンリネンのインコテックスをお直しに出しました。

まずお直し前はこんな感じでした↓

Dsc02684

ロールアップしないとちょっと長すぎなんです…

買った当初、短くなりすぎるのを恐れていたんだと思います(笑)

裾幅は19.5センチとほんの少し太く、若干もたつく感じがあったんです。

そしてお直し後は↓

Dsc02693

まず丈がかなり長かったので、4センチほど短くして軽快に。

そして裾幅を19.5センチから18.5センチに詰めて、

膝下テーパードシルエットにしました。

ちょっとわかりづらく恐縮ですが、穿くとこんな感じです↓

Dsc02694

Dsc02696

テーパードといえば、最近各誌よく取り上げられる30モデルがありますが、

ヒップ周りがゆったりとしているので、ヒップが大きい方に向いているかもしれません。

イタリア人に人気なのはそのせいでしょうね。

あちらの方って日本人と明らかに身体の作りが違いますもんね。

もし日本人が30モデルのようなテーパードシルエットにしたかったら、

J35の裾幅を詰めるのが一番しっくりくるんじゃないでしょうか。

ただ少しでも恰幅のいい方だと、J35ではモモあたりがパツパツになるので注意です。

そのうち現行J35の裾幅が1センチ細くなったマイナーチェンジモデルが発売されたりして。

最近の流れからいって、そういうモデルも出てもいいような気がします…

しばらくテーパード人気は続くのではないでしょうか。

2011年8月15日 (月)

たまには爽やかカラーを!

夏の格好がお決まりになってきて、いつもパンツにポロシャツばかりです…

変わり映えしませんが、ちょっと爽やかカラーのポロを着てみました↓

Dsc02685

ドルモア ポロシャツ

GTA カーゴパンツ

エモジオーニ サンダル

フェリージ トート

去年のセールで買ったドルモアのポロです。

グリーンの発色がキレイです。

ストレッチもきいているので、とても着やすいです。

最近の猛暑のせいで、ポロ1枚では汗でビショ濡れになってしまうため、

インナーにユニクロのシルキードライを着ています。

肌色なので透けないし、ピッタリしているのでシルエットも崩れません。

そして足元には↓

Dsc02686

エモジオーニ サンダル

珍しくサンダルを履きました。

サンダルはあまり履かないので、お出かけ用はこれしか持っていません。

合わせやすい茶色で、わりと歩きやすいです。

そろそろ長袖ポロか長袖シャツを腕まくりして着ようかな。

ん~でもまだ暑いからな~

2011年8月12日 (金)

GUCCIのホースビットがいま熱い!

先日GUCCIのホースビットを買いましたが、すっかり気に入ってしまいました。

さすが老舗有名メゾンなだけあって、存在感が違います。

私が買ったのはこちら↓

Dsc02657

ブラウンのシボ革。

本当はこの色が欲しかったんです↓

245972_alp00_4074_001_web_full

ネイビーのスムースレザー。

残念ながらマイサイズが売り切れていました…

そんなGUCCIのホースビットに他こんなカラーがあるんです↓

273904_blm00_3020_001_web_full_3

グッチ創設90周年記念スペシャルエディション 

記念モデルらしいんですが、この絶妙なグリーンがカッコ良すぎます。

実際に店頭でも見ましたが、もっとピカピカに光っていてすごいキレイでした。

まるで芸術品で、履くにはもったいないくらいです。

UOMO9月号に、モデルがこれを履いている写真が大きく載っていました。

他にはこんなカラーがあります↓

273904_blm00_6122_001_web_full

チェリーカラーというらしいのですが、ボルドー色ですかね。

これまたキレイですね。

こういうカラーが履ける男になりたい(笑)

そして今季発売で、各誌話題になっているのがこちら↓

268318_blm00_2140_001_web_full

ブーティー

ホースビットのサイドゴアブーツでしょうか。

個人的には全然好みではありませんが、ファッション関係者にはけっこう人気みたいです。

私はやはり定番のホースビットローファーが好きですね。

2011年8月11日 (木)

GUCCI用シューツリー購入!

名古屋は連日猛烈な暑さで、外に出ると一気に汗が吹き出します…

それに熱帯夜が続いていて、寝苦しくてたまりません。

早く涼しくならないかなぁ~、オシャレもできるし。

さて、先日GUCCIのローファーを買いましたが、

それに入れるシューツリーがなかったので、早速買いに行ってきました。

こちらです↓

Dsc02687_2

キングヤード  5,040円

3月に買ったフェランテのローファーと同じシューツリーです。

反りかえりや履きジワが取れればいいので、これでも十分です。

店頭で実際に入れてみて、これに合うサイズを選びました。

買ってから数回履いたから、そろそろメンテでもしようかな。

2011年8月10日 (水)

大好きジョンスメ!

名古屋では連日猛暑日が続いています…

夏真っ盛りという陽気ですが、徐々に秋冬物が出てきています。

早く売り切れてしまう人気商品は、いまこの時期に押さえておくといいですよね。

ボリオリやインコテックスの一部の人気ラインは早くも売り切れています。

私もどうしても欲しいと思う品は、この時期に買っておきます。

さて、先日友人たちと飲みに行ってきました。

そのときの格好は↓

Dsc02684

ジョンスメドレー ISIS

インコテックス コットンリネンパンツ

GUCCI ホースビット

オロビアンコ シルベストラ

先日に引き続き、またまたジョンスメのISIS。

こちらは色違いのネイビー。

このシーアイランドコットン、着心地がホント最高なんです。

シルクを思わせるような滑らかさで、着ていてすごく気持ちいいんです。

デリケートな素材かと思いきや、洗濯にすごく強いんです。

先日紹介したオロビアンコのショルダーですが、ホントは旅行用に買いましたが、

大きさが程よく便利でもったいないので、こうして普段使いもしようと思います。

足元はGUCCIのホースビットで引締め、大人っぽくまとめました。

女性に人気のブランドだけあって、電車なんかに乗ってると、

女子の目線が靴を見ているのがわかります(笑)

2011年8月 8日 (月)

ハッピークリーニング!

服好きの方なら、大切なJKやスーツは

信頼できるクリーニング店に出していると思います。

特にJKのラペルのアイロンがけが重要で、

下手なクリーニング店だとペタッと潰されてしまいます。

そこで今回夏用JKでお世話になったのが、京都にある「ハッピークリーニング」です。

関東の方では「ウォータークリーニング」も有名ですよね。

宅配で送って、仕上がり後に届けてくれるというシステムです。

お店に届くと、電話がかかってきてまずカウンセリングを受けます。

そしてその後クリーニングの開始となります。

そしてJKの仕上がりは↓

Dsc02656

アクアドライ+リプロン黄ばみ取り 4,914円

トゥモローランドのオリジナルシアサッカージャケットです。

汗や皮脂で襟や袖口がけっこう汚れていましたが、完全に取れていました。

初めて利用しましたが、ボタンも全部外して作業し、丁寧で間違いのない仕上がり。

ちょっと残念だったことは、専用のダンボールに入って戻ってくるのですが、

ハンガーごと落ちてしまっていて、ちょっとシワになっていました…

おそらく運送中に落ちたんだろうと思います。

クリーニング代としてはけっこうな値段なので、頻繁には出せませんが、

本当に大切なスーツやJKでまた利用したいと思います。

2011年8月 6日 (土)

真夏の茶系スタイル!

昨日、今年の秋冬はコーデュロイパンツの茶系スタイリングを目標にすると書きました。

私はもともと茶系が好きで、手持ちの服もベージュや茶色が多いですね。

靴も茶が一番多いです。

そして先日のお出かけも茶系でまとめてみました↓

Dsc02663

ジョンスメドレー ISIS 茶ポロ

GTA ベージュカーゴ

フェランテ 茶スエードスリッポン

実はメガネも時計もベルトも全部茶色なんです。

やはり茶は合わせやすいので、どうしても私は茶系を選んでしまうようです。

大好きなジョンスメのISIS。

これは一昨年買ったものですが、洗濯を繰り返しても全然へたらないんです。

もちろんネットに入れて、クリーニングモードで洗っています。

上質なものは洗濯にも強いんですね。

今年はネイビーブームですが、いったい次は何色が流行るのでしょうか?

2011年8月 5日 (金)

秋冬のスタイルはこれ!

昨年GTAのカーゴパンツが大人気になったように、

今年の秋冬はシヴィリアのデニムが爆発的人気になりそうですね。

ではその次のパンツブームはなんだとうかと勝手に予想してみました。

私は近々、コーデュロイパンツがくるのではないかと思っています。

というかただ自分が欲しいだけですが…

みなさんはどう思いますか?

コーデュロイは秋冬の定番素材ですが、最近あまり見かけなくなりました。

どんな感じのものが欲しいのかといいますと↓

Wg_fw11_fashion_core_m_29_web_2colu

これはGUCCIのコレクション写真ですが、

こういった細見の茶のコーデュロイが欲しいんです。

暖かみがあってカジュアル感があるので、とても合わせやすそうです。

またカジュアルな服装で合わせるとこんな感じ↓

Wg_fw11_fashion_core_m_48_web_2colu

ニットに合わせてもカッコイイなぁ~。

こうやって9分丈にして、スリッポンやスニーカーで決めたいですね。

上の写真2枚とも同じように、

茶系のトーンonトーンでコーデしているところもポイントですね。

私の今年の秋冬に目指すスタイルが決まりました。

それは、コーデュロイパンツと茶系スタイリングです!

2011年8月 4日 (木)

ジョンスメドレーISIS購入!

ジョンスメドレーのポロが大好きです。

クラシックスタイルのISISを持っていますが、かなり気に入って着ています。

セレクトショップではMILOの取扱いの方が多いみたいですが、私は断然ISIS派です。

確かにMILOは台襟があり、ジャケットを着る方には良さそうですけど、

若干着丈が長く、普通のポロシャツって感じなんです。

個人的に一枚で着るには、ISISの方が着丈の長さが程よく、

袖や裾がリブになっているから上品で好みなんです。

そこで今回ISISIの色違いを購入しました↓

Dsc02653

ジョンスメドレー ISIS 19,000円

茶を持っているので、次はネイビーを選びました。

日本の正規店では定価が27,000円もするんです。

それに定番色はセール価格にならないみたいです。

ポロシャツ1枚でそんなに出せないので、色々ネットで探していたら、

そういえばイギリス本国のジョンスメのサイトがあるじゃないですか。

服好きの方なら、本国から取り寄せている方も多いかと思います。

サイトを見てみると、すべてがとにかく安いんです。

そしてISISのネイビー、それもマイサイズのXSがありました。

日本円で約15,900円。

送料や関税を含めて全部で19,000円くらいでした。

初めて服を外国から取り寄せましたが、思っていたよりすごく簡単でした。

それに3~4日とけっこう早く届きました。

またぜひ利用したいですね。

2011年8月 2日 (火)

オロビアンコ ショルダー購入!

ちょっとした家族でのお出かけ(動物園や遊園地)なんかに

気軽に持ち歩けるショルダーが欲しいと思っていたら、

たまたまエディフィスでいい感じのを見つけました。

こちら↓

Dsc02655

オロビアンコ SILVESTRA  約22,000円

あまり詳しく知りませんが、オロビアンコでは定番の形らしいですね。

ちょうど良い大きさと、年中使えそうな色が気に入りました。

ナイロンなので、雨や汚れを気にせずガンガン旅先で使えます。

ショルダーと肩掛けの2WAY使用です。

ちょうどキャンペーンだったみたいで、通常より安かったのも決め手になりました。

チセイのオールレザーやフェリージのショルダーなんかも気になりましたが、

なにせ高いのと気を遣いそうなので…

それに娘を抱っこすると汚される可能性が高いんです。

でもオールレザーのカバンも欲しいですねぇ~

2011年8月 1日 (月)

ホースビット購入!

この時期はフェランテの茶スエードスリッポンを履きまくっていますが、

ここ最近ビットシューズが無性に欲しくなってきたんです。

フェランテやステファノガンバにもビット付きのスリッポンはありましたが、

やはりビットシューズといえばこちらではないでしょうか↓

Dsc02657

GUCCI ホースビット  74,550円→35,000円

誰もが知っている有名というか王道モカシンですね。

こちらは去年の秋冬モデルのため、アウトレット価格になっていました。

それもマイサイズがちょうど1足残っていたんです。

別のショットはこちら↓

R203984_2

コバが張り出していて、カジュアルな雰囲気です。

でもさすがGUCCIだけあって、とても上品です。

色はどんな服装にも合わせやすいブラウン。

こなれ感のあるシボ革。

初め本当はこれのネイビーが欲しかったんです。

そこでGUCCI名古屋に行ったら、

11年春夏モデルにネイビーのスムースレザーがあったんです。

しかし自分のサイズが売り切れており断念。

色は妥協したにせよ、マイサイズがこの価格で偶然買えたのはラッキーだったかも。

余談ですが、グッチの店員さんと話していたら、

いまラバーのホースビットがすごい大人気らしい。

雑誌UOMO8月号にも載っていました。

人気の理由が価格で、なんと3万円でお釣がくるんです!

正規店で買ってこの価格は確かに安いかもしれませんが、

でも雨用シューズで3万円は高い!?

私が行った時点では既に売り切れていました。

そういえば某雑誌の編集長がブログで紹介していたような…

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »