スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 私のお気に入りネットショップ② | トップページ | 秋口にしてみたいスタイル! »

2011年8月30日 (火)

ネット注文で失敗しないためには!?

私がネットで服を買う時に、一番気掛かりというか心配なのがサイズです。

試着できないため、ショップのサイズスペックを頼りに買い物するしかありません。

しかしそれでも測り方によって多少違うし、インポート物は個体差があるため、

モノによってかなりバラつきがあります。

なにより実際に試着してみるのが一番だと考えています。

私がネットショップで買い物するときにやっていることをご紹介します。



①まず自分の身体のサイズを測る。

 これは最低限知っておくべきです。

 身長・体重・肩幅・胸囲・ウエスト・首周りくらいかな。

 サイズスペックを参考に、自分のサイズをおおよそ見当つけます。


②そしてお店に自分の身体サイズをメールなどで伝えて、実際に聞いてみます。

 お店の方は慣れているので、だいたいどのサイズに当たるか教えてくれます。

 しかし細かいフィット感や着心地は、やはり実際に着てみないとわかりません。


③ついでに返品や交換ができるか聞いてみます。

 実際に着てみて、そのサイズで問題なければいいのですが、ちょっとキツイとか

 若干大きいという場合は、遠慮せずにサイズ交換や返品を申し出ます。



ちょっと手間はかかりますが、私は失敗したくないので念には念を入れて注文します。

ただセール品は返品・交換ができない場合が多いので注意が必要です。

近くに取扱いショップがある方なら、実際に着てみるのが一番ですよね。