スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 半袖ヒートテック購入! | トップページ | INCOTEX コーデュロイお直し② »

2011年9月 8日 (木)

INCOTEX コーデュロイお直し①

先日購入した、インコテックスのコーデュロイパンツのお直しが済んだので、

ご紹介していきたいと思います。

まずお直し後はこちら↓

Dsc02714

修理店の方と相談した結果、裾丈だけ詰めることにしました。

裾幅の詰めも考えていましたが、生地が分厚いので、1センチ程度では

あまり変わらないと指摘を受けました。

確かに前回は薄手のコットンリネンだったので、1センチでけっこう変わりましたが、

今回はかなり生地が厚いので違うんでしょうね。

この状態でも19.5センチなので、太すぎってことはないんです。

それに秋冬はチャッカを履くことが多いので、あまり細いとシワになってしまいます。

とりあえずしばらくはこれで様子を見てみます。

裾はこんな感じでキレイに仕上がっています↓

Dsc02715

裾丈詰め(手まつり) ¥2,400円

コーデュロイはミシンで縫うと生地が潰れてしまうらしく、

念のため手縫いにしてもらいました。

ミシンなら1,000円くらいのところ、ちょっと高いですね…

いつもスレ止めも付けてもらっています。

次回は穿いた写真をご紹介していきたいと思います。