スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 大雨の日のお出掛け! | トップページ | 半袖ヒートテック購入! »

2011年9月 6日 (火)

フェランテISEO 補強!

半年前に買ったフェランテのISEOですが、

週1ペースくらいでしか履いていませんでしたが、

すでにつま先が削れてかなり減ってきてしまいました。

レザーの減りが早いのはわかっていましたが、ここまで早いとは思ってもいませんでした。

同じフェランテで、履き過ぎて穴が開いてしまったと聞いたことがあるので、

そうなる前に早めに対処をしようと思い、修理屋さんへ持っていきました。

そして仕上がりは↓

Dsc02710

つま先補強(ラバー)         ¥1,365

ビブラムハーフラバーソール   ¥1,680

つま先補強はスチールも考えましたが、滑りや音が気になるらしく、ラバーにしました。

ラバーといってもウレタンとゴムの二層構造になっているので耐久性は十分かな。

ついでにハーフラバーも張ってもらいました。

雨でも滑りにくいし、なにより革の減りを防げます。

せっかくの革底にラバーを張るなんて邪道だなんて言う人もいますが、

私はただこの靴を長く履きたいだけで、そこまでのこだわりもありません。

これで3,000円。

繰り返せば何年と履くことができます。

いずれトップリフトも交換しないといけませんが。

とてもキレイな仕上がりです↓

Dsc02712

お店は靴修理専門店の「Resh」リッシュ名古屋店。

次はグッチのホースビットにラバーでも張ってもらおうと思っています。