スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 夏用靴をメンテナンス! | トップページ | グランシャツ購入! »

2011年9月15日 (木)

合コンでの出来事!

先日、友人から合コンの誘いがあったので行ってきました。

一人が都合悪く急に来れなくなったみたいなので、代わりに誘われたんです…

なんか独身時代を思い出してすごく楽しかったです。

そんな合コンでの格好は↓

Dsc02742

ギローバー ポロシャツ

エディフィス リネンジャケット

インコテックス コットンリネンパンツ

フェランテ ISEO

オロビアンコ シルベストラ

お相手は某有名デパートのアパレル販売員。

服装はお姉さん系というかAneCan系。

やはり見る目が肥えているのか、男性陣の服装をすかさずチェックされます。

お店に入って靴を脱ぐことになり、不覚にもスリッポン用の靴下を脱ぎ忘れてたんです…

そしたら女性陣の一人から、

「なにその靴下~!」

「女の子用じゃない?」

とけっこう大きな声で言われる始末…

注目の的となり、かなり恥ずかしかったです。。。


みなさんはスリッポンを脱ぐとき、靴下はどうされていますか?

私は絶対靴下を履きたい派なんです。

なるべく靴を脱ぐときに一緒に靴下も脱いでカバンにしまうようにしているんですが、

それがまた帰りに履くとき恥ずかしいんですよね…

なにかいいアイデアあったらぜひ教えて下さい!


またスリッポンを履いていると必ず言われるのが、

「石田純一みた~い!」

もう言われ慣れていますが、

そんなにスリッポンって女性たちに浸透していないんですかねぇ?

友人たちは全員スーツで、自分一人カジュアルな格好だったので、

ツッコミどころ満載だったんでしょうね。

ネタになって会話に繋がるのでオイシイ反面、ちょっと悲しいような複雑な気持ちです…


そんなこんなで色々と盛り上がって楽しかったです!

合コンで座敷や掘りごたつの場合、

スリッポン用靴下を必ず脱ぐか、始めから履かないようにしましょう!