スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 合コンでの出来事! | トップページ | ローゲージニット争奪戦! »

2011年9月16日 (金)

グランシャツ購入!

先日、仕事で岡崎に行く用があったので、

帰りにここのショップへ寄ってきました↓

Dsc02743

名古屋から車で約1時間、『グローリーガイ』さんです。

本当はなにも買う予定はなかったんですが、店内をブラブラしていると、

一際目を引くカッコイイシャツを発見。

フィナモレやバルバとはまた違う雰囲気のシャツなんです。

それはこちら↓

Dsc02744

グランシャツ  サイズ38  \21,000

今月のメンズEXで大々的に特集されていてご存知かと思いますが、

あのスローウエアグループの中のシャツブランドになります。

有名なインコテックスやザノーネも所属しています。

置いてある状態を見ただけでは、一見普通のチェックシャツに見えますが、

実際に試着したらすごくカッコ良かったんです。

着用写真はこちら↓

Dsc02748_2

Dsc02747_2

普通のチェックシャツとは一味違う、どこか落ち着いた雰囲気のシャツです。

地味すぎないし、派手すぎない絶妙な塩梅のチェックです。

60年代を再現した柄だそうですが、古臭さをまったく感じさせません。

写真ではわかりにくいですが、起毛生地ってのもまた季節感あっていいんです。

他にグリーン系のチェックシャツ(18,900円)があり、それも迷うくらいカッコよかったです。

これにショールカラーニットなんかを合わせたら今季風ですね。

お店にあったスリードッツのショールカラーニットを合わせたら、

すごいカッコ良かったなぁ~。

ここの店員さんも気さくで、いろいろ親身になって着こなしのアドバイスをくれるので、

とても買い物しやすいです。

それに本当ここのセレクトは厳選され、大手とはまた違う魅力ある商品が多いです。



家に着いてから、スローウエアのページを見てみようとメンズEXを広げてみると、

なんと偶然まったく同じシャツが載っていました↓

Dsc02751

P158の右下にあるシャツとまったく同じです。

こうやって雑誌で見るとあまり購買意欲は湧きませんが、

実際着てみると全然雰囲気が違うので、やはり試着は大切ですね。

あとこのシャツにこんなの付いているんですね↓

Dsc02745

予備ボタンはどのシャツにもだいたい付いていますが、

襟芯を入れるポケットが付いているんです。

別に大したことないけど、知らなかったなぁ~

これから秋冬にガンガン着ていこうと思います。