スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ここのショールカラーカーディガンはどうですか?

ドルモアのショールカラーニットが相変わらず人気で、

もうほとんどのショップで売り切れているかと思います。

特にネイビーが売れていると聞いています。

そんな大人気のショールカラーカーディガンですが、

たまたまネット見ていたら、ドルモア?と見間違えるくらいのニットを見つけました。

それは↓

150000049079005_11

01

フェリージ ショールカラーカーディガン ¥39,900

どうやらフェリージオリジナルみたいですが、

ドルモアとそっくりじゃないですか?

価格も同じくらいです。

このネイビーとライトグレーの展開があります。

それに現時点で在庫もあるようです。

フェリージはもちろんバッグで有名ですが、

ここ最近洋服なんかも展開するようになりましたね。

まだ知らない方が多いみたいなので、穴場かもしれません。

興味のある方は、サイトまたは店舗へ行ってみて下さい。

2011年10月30日 (日)

合コン勝負結果!

一昨日、楽しみにしていた合コンへ行ってきました。

久しぶりで初めはちょっと緊張しましたが、だんだん話も盛り上がり、

最後にお互い番号交換もしたりしてイイ雰囲気でした。

ちなみに私主催の合コンは、全員最後に番号やメールを交換してもらいます。

「じゃあみんな番号交換しよ!」って強引にもっていきます(笑)

でなきゃ後々広がっていかないし、繋がらなきゃ面白くないですからね。

たとえ好みの子がいなくても交換してもらいます。

一回の合コンで3人と番号交換したら、後々3回合コンできるってことですから(笑)

やはりアパレル系の女子たちはとても華やかでした。

格好は上品で清楚なお姉さん系という感じでした。

そして私の当日の服装はこれにしました↓

Dsc02915

Dsc02916

Dsc02918

Dsc02919

トゥモローランド ギンガムチェックBDシャツ

デラチアーナ コットンVネックニット

ヴァルスター

GTA チャコールグレーウールパンツ

トゥモローランド スエードチャッカブーツ

ジャケット×デニムとも迷いましたが、

結局大好きヴァルスターにしました。

上品な大人カジュアルスタイルを目指しました。

お店の中ではヴァルスターは脱いでいるので、

ほとんど3枚目の写真のシャツ&ニットの格好でしたね。

しかし服装に関しては一度も突っ込まれることはありませんでした(悲)

ただ帰り際に一人の女子が、私のヴァルスターを触ってきたんです。

そしたら、「へ~、スエードなんだぁ~」

っていうただ普通のリアクション。

もっと褒めてくれるかと思ったんだけどなぁ…

まぁ、そんなこんなで無事盛り上がった合コンでした!

いつかこのブログを通して、

私と似たような服装のオシャレさんたちを集めて、合コンしてみたいものです(笑)

2011年10月29日 (土)

クルチアーニ×SOLIDO!

先日近所のユニクロへ行ってきました。

私は年に2、3回ユニクロへ行きますが、

買うものはだいたい下着類が多いですね。

今回はヒートテックとヒートテック靴下を買いました。

期間限定でヒートテックが990円でした。

定価が1,500円なので、定価で買うのがなんだかバカらしいですね。

日頃は何万もするニットやパンツをポンポン買っているのに、

こういうときになるとなんか数百円が大きく感じます。

どういう心理なんでしょう?

そんなことはどうでもいいとして、

ユニクロへの格好はこちら↓

Dsc02912

Dsc02913

クルチアーニ コットンミドルゲージ

SOLIDO スウェットパンツ

ステファノガンバ ドライビングシューズ

この時期に私がよく着るのが、コットンニット。

これは厚手のミドルなので、少し肌寒い季節にピッタリなんです。

もし暑ければ腕まくりをすればいいだけです。

そしてパンツはソリード。

寝間着みたいに楽すぎて、これで出かけていいの?

っていう気持ちになるくらいノンストレスなんです。

ちょこっとお出掛けや旅行なんかには最適なパンツです。

2011年10月28日 (金)

男子飲み会!

一昨日はある勉強会に参加した後、

男子だけの飲み会に行ってきました。

夜はかなり寒いくらいで、厚手の上着が必要なくらいでした。

まず恒例のファッションは↓

Dsc02905

Dsc02906

Dsc02908

ボンジョルノ チェックシャツ

ジョンスメドレー コットンニットパーカー

コシファン スエードダウンベスト

ベトウィン デニム

アンドレアダミコ スエードリングベルト

ステファノガンバ スエードチャッカ

エルメス トート(妻のお古)

ジョンスメのコットンパーカーだけでは寒かったので、

ダウンベストを着ました。

長袖アウターはちょっと早いよなぁってときには、

こういうダウンベストが重宝しますね。

このベトウィンのデニムは、股上が浅くてかなり細いんですが、

膝裏が切り返しになっているので穿き心地がいいんです。

裾幅も細く、チャッカブーツの上に乗ってしまうのではと心配しましたが、

なんとかキレイに収まりました。

男子だけの居酒屋での飲み会なので、こういうラフな格好が気分ですね。

少しでもカワイイ女子が居ようものなら、もっと気合入れますが(笑)

2011年10月27日 (木)

合コン勝負服を考える!(其の三)

合コンの日が近づいてきました。

久々に自分がセッティングしたということで、かなり気合が入っています。

当日どんな服装にしようか、仕事中もそんなことばかり考えています(笑)

さて今回も合コン勝負服をご紹介したいと思います。

まずは↓

Dsc02894

Dsc02895

グランシャツ チェックネルシャツ

コシファン スエードダウンベスト

PT01 ホワイトパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

こんな感じで、シンプルかつスポーティーな装いはどうでしょう?

白パンツがシャツやダウンベストを引き立てます。

靴はステファノガンバのネイビーチャッカが合いそうです。

色違いのシャツでは↓

Dsc02897

Dsc02898

ボンジョルノ チェックネルシャツ

ただこういうベスト系の格好は、友達とかぶる可能性が高いんです…

街中にはベスト系の男子が案外多いですからね。

白パンを使ってこんなのはどうでしょう↓

Dsc02899

Dsc02900_2

前回はデニムでジョンスメのパーカーを合わせましたが、

今回は白パンで合わせ、少しドレス感を出しました。

これなら普通っぽくなく、ちょっとオシャレ感出てないですか?

靴はフェランテあたりで大人っぽくが気分ですかね。

暇を見つけてはこんなことばかりしていて、たまに情けなくなりますが、

きちんとパパもしていますからね(笑)

では次回は当日の合コン勝負結果を報告いたします!

2011年10月26日 (水)

合コン勝負服を考える!(其の二)

今週末の合コンが楽しみで、テンションが上がりまくりの私です。

また続きとして、合コン勝負服を考えてみたいと思います。

ホント自分でもアホだなぁと思いますが、どうぞお付き合いください。

気温もだいぶ下がって秋らしくなってきましたね。

こんな格好はどうでしょう?↓

Dsc02887

Dsc02885

Dsc02886

ボンジョルノ チェックネルシャツ

デラチアーナ コットンVネックニット

ヴァルスター

GTA チャコールグレーウールパンツ

キッチリしているけれども、どこかラフ感のある格好を目指しました。

しかし女子にヴァルスターを理解してもらえるかが問題です。

どこかの工場の作業着に見られた悲しいですね…

靴は茶のスエードチャッカなんかが合いそうです。

ちょっとここで、合コンのシミュレーションをしてみたいと思います。

決してアホだと思わないで下さいね。真剣なんです(笑)

Dsc02888

私  「お待たせ~、だいぶ待った?」

女子 「いま着たところだよぉ~」

(お?あの人かなりオシャレさんだぁ。服のポイント高いね!)

私  「今日は外寒いね~」

女子 「そうだね~」

私  「ちょっと上着脱ぐねぇ~」

(上着を脱いで、席に座る↓)

Dsc02889

(わぁ~、上品で爽やか~、かなり好印象!テンション上がっちゃう~)

私 「さぁ、はじめよっか~」

   「飲み物何にする~?」

と、こんな具合に進めば嬉しいなぁって思います(笑)

第一印象はもちろん顔も重要ですが、女子はすかさず服もチェックしているので、

服装もとても重要なんです。

トークがダメダメな分、服装でカバーできるはず!?

明日も合コン勝負服の紹介したいと思います!

2011年10月24日 (月)

合コン勝負服を考える!

今週末、自分がセッティングした合コンがあります。

彼女がいない後輩2人を連れて行き、3対3の飲み会です。

私はもちろん結婚しているため、女子は狙いにいきませんが、

女子ウケする格好で惚れさせてやろう!

なんて馬鹿なことを本気で考えています。

トークでは勝負できないもので…(悲)

相手は某百貨店アパレルお姉系女子。

そんな気合の入る合コンですが、勝負服を考えるにあたって、

ブランドなんてどうでもいいんです。

ジャケットを脱いで、「俺が着てるこのイタリア製のジャケットいいでしょ~」

みたいなことをするわけではないので…(笑)

でもそういう男子がいたら逆にウケますね。

自分に似合っていて、女子ウケさえすればいいんです。

でもあまりキメキメでは引かれそうだし…

今回の勝負服テーマは、

「上品かつ紳士的で、キメ過ぎない格好!」

でいこうと考えています。

例えばこんな格好はどうでしょうか↓

Dsc02879

Dsc02881

Dsc02880

CARUSO ネイビーチェックジャケット

グランシャツ チェックネルシャツ

ベトウィン デニム

アンドレアダミコ スエードリングベルト

普段あまりこういう格好はしないのですが、

ジャケット×デニムは女子ウケ抜群であると私自信思い込んでいます。

単純ですが、ジャケットでキメてデニムでラフ感を出す。

女子はこういう組み合わせに弱いのでは?

でも女子から見たら、これでもキメキメに見られるかもしれませんが…

そして靴はこれかな↓

Dsc02884

左 GUCCI ホースビット

右 フェランテ ISEO 

女子ウケが狙えそうなGUCCIを履くか、

フェランテを履いて石田純一風にするか悩みどころ。

ジャケットにはフェランテの方がしっくりくるかもしれません。

ちなみにこんな格好はちょっとラフ過ぎますよね?↓

Dsc02882

ジョンスメドレー コットンニットパーカー

上のジャケットをパーカーに変えてみました。

かなり印象は変わりますが、ちょっと女子ウケは厳しいかなぁ。

男子同士の飲み会ならアリかもしれませんが、

合コンではちょっとないかなぁ~

他に候補としてこの時期に着られる、

ヴァルスターとかセカンドマックとかありますが、

最終的に当日の気分で決めるので、また後日紹介しますね!

それより、どうかカワイイ子が来ますように!!

2011年10月22日 (土)

ジャケットが似合う身体作り!?

私は趣味で週1くらいでテニスをしています。

高校生からやっているので、肩周りの筋肉は割と付いている方ではないかと。

あと娘が生まれて抱っこするようになり、かなり二の腕が鍛えられました。

今では10kg近くあるので、毎日いい筋トレになります(笑)

大好きな洋服をカッコよく着こなす上で、やはり気にするのは体型です。

雑誌のモデルがジャケットをカッコよく着こなせているのは、

肩周りや大胸筋が鍛え上げられているからではないでしょうか?

もちろん身長が全然違いますが、こればかりは変えられないので…

芸能人やモデルだけでなく、イタリア人も筋肉の付き方が違います。

日本人は欧米人と比べると生まれつき華奢です。

それをカバーするには、身体を鍛えるしかないと思っています。

そんな私が実践している筋トレはこちら↓

Dsc02876

Dsc02877_2

Dsc02878

Wii Fit

トレーニングベンチ

ダンベル

ベンチとダンベルは高校のときから使っています。

Wiiは半分お遊びですね。

ジャケットは肩で着ると言われるので、ダンベルで肩周りを中心に鍛えています。

あとは腹筋でぜい肉が付かないようにしています。

インポート物は作りが大きいものが多いので、

少しでも身体を鍛えて似合うようにしたいと思っています。

2011年10月21日 (金)

私に似合わないモノ!

雑誌のモデルが穿いているこのパンツカッコイイなぁ~って思うときがあります。

以前はカッコイイと思うだけで、お店に問い合わせて買っていましたが、

最近は自分のキャラに合うかどうかを考えて買うようになってきました。

着こなしてみたいけど、果たして自分に似合うかどうかを考えるようになりました。

自分だけで判断しづらい場合は、妻に見てもらったり、

洋服好きの親にも相談するときがあります。

たいして親しくもないショップの店員さんなんかには必ず、

「お似合いですよ!」

って言われてしまうので、あまり信用できないんです(笑)

そんな私のキャラに似合わないモノがこれ↓

Photo

カモフラージュパンツ

私みたいな色白で薄い(ひ弱な?)顔立ちにはカモフラはあまり似合いません。

どちらかというと硬派でワイルドな方が着ると合うのではないでしょうか?

雑誌のモデルのように、カモフラを穿きこなせたらカッコイイだろうなぁとは思うのですが、

「カモフラのキャラじゃないよね!」ってよく言われます(涙)

もう一つは↓

Img57538087

レザーブルゾン ライダース

これも硬派で体格のいい方が着ると似合いますが、

私が着てもなんだかしっくりきません…

レザーはかなり着る人を選ぶ気がします。

私にはヴァルスターのスエードまでかもしれません。

よく「自分が着たいと思うものを買ったらいいんじゃない?」

って言われますが、私は他人の目もかなり気にするんです。

ちょっと自意識過剰かもしれませんが、人からどう見られているかが気になります。

私の洋服選びの基準に、

自分のキャラに似つかわしくないモノは買わないと決めています。

2011年10月20日 (木)

ジョンスメコットンパーカー×JWブライン!

昨日は仕事仲間の先輩たちと飲みに行ってきました。

名古屋はドラゴンズ優勝セールで百貨店なんかは大賑わい。

飲みに行く前にビームスやエディフィスに寄りましたが、

特に惹かれるものはありませんでした。

さて昨日の格好です↓

Dsc02873

Dsc02874_2

Dsc02875

ボンジョルノ チェックシャツ

ジョンスメドレー コットンパーカー

JWブライン カーゴパンツ

GUCCI ホースビットローファー

アンドレアダミコ スエードリングベルト

焼き鳥屋での飲み会のため、ラフな格好にしました。

この時期に重宝するのが、コットン素材のニット。

シャツだけで肌寒いときは羽織って、

暑ければすぐ脱げるので役立ちます。

もっと寒ければ、これにダウンベストを着れば最強です。

足元は大人っぽく、グッチのホースビットでキメました。

来週も男子飲み会や合コンが控えているので、

またコーデをご紹介したいと思います。

2011年10月18日 (火)

これもカッコイイ!

「グローリガイ」さんの16日付のブログで、

ヘルノのショートダッフルが紹介されていました。

やはりカッコイイです。

しかもまだマイサイズの44が残っているみたいです。

でも13万オーバーかぁ…

しかしこのアウターもめちゃカッコイイですね↓

Photo

ヘルノ ダッフルブルゾン ¥136,500

いや~、さすがヘルノ!

旬のチェックにダッフルブルゾンという組み合わせ。

流れというか流行というか、時代を完全に読み切っています。

「これは欲しい!」というアウターになかなか巡り合うことは少ないですが、

ここ最近のヘルノはやってくれます。

現状の懐事情は厳しく、今年買えるかも微妙ですが、

ヘルノ来年もかなり期待できそうです。

アウター買うならヘルノ!と言ってもいいくらいですね。

2011年10月16日 (日)

STYLE SAMPLE③!

まずは①↓

Dsc02863

Dsc02864

スカリオーネ ショールカラーカーディガン

オリアン 白シャツ

PT01 グレンチェックパンツ

アンドレアダミコ スエードベルト



続きまして②↓

Dsc02866

ヴァルスター スエードブルゾン

オリアン 白シャツ

GTA チェックウールパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト



続いて③↓

Dsc02861

Dsc02862

ZANONE KYOTO

オリアン 白シャツ

PT01 グレンチェックパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト



続いて④↓

Dsc02860_4

Dsc02872_2

コシファン スエードダウンベスト

オリアン 白シャツ

PT01 グレンチェックパンツ(上)

インコテックス コーデュロイパンツ(下)

アンドレアダミコ スエードリングベルト



いよいよ最後になりました⑤↓

Dsc02869_2

Dsc02870_2

スカリオーネ ショールカラーカーディガン

オリアン 白シャツ

インコテックス コーデュロイパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

3日間どうもお付き合いありがとうございました。

2011年10月15日 (土)

STYLE SAMPLE②!

まずは①↓

Dsc02850_2

Dsc02851_2

Dsc02853

ヴァルスター スエードブルゾン

ボンジョルノ チェックシャツ

GTA ベージュカーゴ

アンドレアダミコ スエードリングベルト



続きまして②↓

Dsc02855

コシファン スエードダウンベスト

ZANONE タートルニット

PT01 グレンチェックパンツ



最後は③↓

Dsc02867

Dsc02868_2

ZANONE KYOTO

オリアン 白シャツ

インコテックス コーデュロイパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

明日も続きをご紹介いたします。

2011年10月14日 (金)

STYLE SAMPLE①!

自分の手持ちの洋服を使ったコーディネートを

3日間にわたってご紹介していきたいと思います。

全般的に着こなしが似通っていますが悪しからず…

まずは①↓

Dsc02843

Dsc02842

マッキントッシュフィロソフィ キャメロン

ジョンスメドレー ウールカーディガン

オリアン 白シャツ

ベトウィン デニム

Dsc02844

Dsc02845

GTA ベージュカーゴ



続きまして②↓

Dsc02846

Dsc02847_3

ジョンスメドレー コットンニットパーカー

ボンジョルノ チェックシャツ

GTA ベージュカーゴ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

Dsc02848

Dsc02849

コシファン スエードダウンベスト



続きまして③↓

Dsc02858

Dsc02857

Dsc02859

CARUSO IS チェック紺ジャケット

オリアン 白シャツ

PT01 グレンチェックパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

明日も引き続きコーディネートをご紹介いたします。

2011年10月13日 (木)

やはりアウターはヘルノが欲しい!

今年買った秋冬物は、

インココーデュロイパンツ・グランシャツ・

ZANONE2枚・スカリオーネショールカラーなど

すでに15万オーバーの買い物。

ちょっと一気に買い過ぎちゃったかな。。。

でもどれも早く買わないと売り切れてしまうモノばかり。

しばらくは買い物できそうにありませんが、

あと冬に着られるアウターが欲しいんです。

普段車での移動が多いため、あまりコートを着る機会がありませんが、

たまに電車やバスに乗ることもあるため、

真冬に着られる上品なコートが一着は欲しいんです。

例えばこういうのとか↓

126che1

ヘルノ ステンカラーベルテッドコート ¥92,400

定番のステンカラーコート。

無地より柄が気分です。

控えめなグレンチェックがとてもカッコイイ。

そして腰ベルトがあるため目線が上にいき、足長効果があります。



何度も紹介してますが、同じくヘルノでこちら↓

Img_12621

ヘルノ ショートダッフルコート ¥131,250

ヘルノがダッフルを作るとこんなにカッコよくなります。

実際に試着しましたが、ヨダレが出そうなくらいヤバかったです。

まるでジャケットを着ているような感覚で、肩周りがピッタリ吸い付きます。

アームホールは細めで、シルエットも抜群にキレイなんです。

取り外し可能なライナ付きで、防寒もバッチリ。

即決してもいいくらい欲しかったけど… 我慢しました。

というより、予算がありませんでした。



コートはとても高い買い物ですが、最低10年くらいは着たいため、

上品で上質・普遍的なデザインのモノをじっくり選びたいですね。

2011年10月12日 (水)

グランシャツ×GTA(ショッピング編)!

3連休は仕事でしたが、昨日はオフだったため、

家族で行きつけの松坂屋で買い物してきました。

ハーブスでランチしてから、娘の誕生日プレゼントを買いました。

そんなショッピングの格好は↓

Dsc02838

Dsc02840_2

Dsc02841_3

グランシャツ チェックネルシャツ

GTA ベージュカーゴ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

オロビアンコ シルベストラ

ステファノガンバ ネイビーチャッカ

グランシャツを買ってから初めて着ました。

けっこう起毛感のある素材なので、今まで暑くて着られませんでした。

日中はまだ暑いくらいですが、ようやく着られる気温になってきました。

いつも通りの腕まくり。

そしてシャツやベルトがネイビー系なので、靴もネイビーで統一しました。

ややポッテリ顔のステファノガンバのチャッカですが、

クレープソールなのでとても歩きやすいんです。

雨の日やアウトドアなんかにも使えそうです。

これで2万円弱というのが嬉しいですね。

すでに秋冬物をけっこう買ったため、しばらくは貯金生活が続きますが、

これから買ったモノでコーディネートを思う存分楽しみたいと思います。

2011年10月11日 (火)

来年は英国回帰が本格化!?

バイヤーでもなんでもないド素人の私が、

勝手に来年のトレンドを予想してみます。

今年はみなさん知っての通り、ローゲージニットが大流行しています。

そんなローゲージニットでも、ダッフルニットコートのBark(バーク)がすごい大人気。

知らない方のために↓

Img_9922

確かにカッコイイですね。

でもローゲージニットだからカッコイイのでしょうか?

私はローゲージだからだけでなく、

「ダッフル」というところがポイントではないかと思います。

ダッフルはフロントのトグルが特徴ですよね。

先日グローリーガイさんで試着したヘルノのダッフルもそう。

一昔前のダッフルとは違う、洗練されたスタイルになっています。

来年あたりはダッフルブームがくるのではないでしょうか?



もう一つはホームスパンやコーデュロイ素材。

どちらも暖かみのある素材のため、秋冬にはもってこいです。

素材自体に変化(味)があるため、それだけで様になります。

これからホームスパンやコーデュロイのジャケット&パンツなんかが増えてくるのでは?

もうすでにいくつかのブランドから出てますね↓

インコテックス→コーデュロイパンツ・ホームスパンパンツ

PT→コーデュロイパンツ 

ベルベスト→コーデュロイジャケット(スーツ)

柄でいったらもう定番ですがグレンチェックですね。

以前から雑誌等で英国が熱いと言われていますが、

来年あたりは本格的に英国モノが増えてくるのではないでしょうか?

2011年10月10日 (月)

ダブルジャケット×PT01(結婚式二次会編)!

一昨日、市内のホテルで後輩の結婚式二次会に出席してきました。

名古屋市内でも格式高い老舗ホテルです。

全員着席スタイルで、披露宴さながらの二次会でした。

まずそんなホテル二次会での格好は↓

Dsc02835

Dsc02832

Dsc02808

14Bis(アッシュポールオリジナル) コットンリネンダブルジャケット

ボンジョルノ チェックシャツ

PT01 白パンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

トゥモローランド スエード茶チャッカブーツ

夏のセールで買ったアッシュポールのダブルジャケット。

ちょっと10月には相応しくない素材ですが、

まだ買ってから一度も着ていなかったので、今年最後と思って着てみました。

以前テレビ番組で、石田純一や武田修宏がこういうベージュのダブルJKに

白パンを合わせているのを見て、カッコイイなぁって思い真似してみました。

インナーは暖かみのあるグリーン系チェックネルシャツ。

ボトムはキレイなラインのPT01の白パンです。

やはり男性陣はスーツ着用が圧倒的でしたね。

格式あるホテルなので、スーツでももちろん構いませんが、

披露宴ならともかく、二次会なんだからスーツまで着なくていいんじゃない?

っていう私の見解でジャケパンにしました。

私は見ての通り、けっこう目立って(浮いて)いましたね(苦笑)

ちなみにボタンを開けるとこんな感じ↓

Dsc02831

なぜ今日はスーツにしたの?と友人に聞いてみたら、

「ジャケットなんて持っていないし、スーツならいつも着ていて楽だから…」

確かにジャケット持っていなかったらスーツしかないですよね…

女性陣は華やかでカワイイのに、男性陣はなんだかパッとしない…

もっとジャケパン男子が増えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

2011年10月 8日 (土)

SCAGLIONE(スカリオーネ) ショールカラーカーディガン購入!

昨日は岡崎のグローリーガイさんへ行ったということを書きました。

なにを買ったのかといいますと…

ローゲージニット争奪戦第三弾(最終戦)となる

こちらです↓

Dsc02823

Dsc02816

Dsc02817

Dsc02821

Dsc02820

SCAGLIONE(スカリオーネ)ショールカラーカーディガン 

サイズS オフホワイト ¥38,850

先日私のブログでも「ショールカラーカーディガン番付表」として、

こちらを大関にランクインさせました。(私が勝手に予想しただけですが…)

やはりドルモアのショールカラーともだいぶ迷いましが、

私はどうしても薄いベージュ(オフホワイト)が欲しかったんです。

ドルモアにもベージュ色の展開はありますが、

薄いベージュではなく、おそらくけっこう濃い目のベージュではないかと思うんです。

(ひょっとしたら展開あるかもしれませんが…)

そこで薄いベージュの展開がある、スカリオーネを一度着てみたかったんです。

着丈も程よく短めでスリムフィット、そしてウールがとても柔らかくて軽いんです。

ケーブル編みではないので、すっきりしています。

さりげない水牛ボタンもカッコイイ。

このクオリティで、3万円台なのは嬉しいですね。

あとこのスカリオーネの取扱いショップがまだ少なく、

他の方とかぶる可能性が低いですね(笑)

着用写真はこちら↓

Dsc02825

先日このショップで買ったグランシャツに合わせてみました。

オフホワイトなのでとてもやさしい上品な印象になります。

そして袖口はシャツを見せて折り返したい気分。

全体の合わせは↓

Dsc02827

PT01のグレンチェックパンツと合わせてみました。

ちょっと柄がウルサイ?

白シャツに合わせるとこんな感じ↓

Dsc02828

Dsc02829

オリアンの白シャツに、インコのコーデュロイパンツ。

こういうシンプルな着こなしも好きです。

今年の目標の着こなし方である、トーンonトーンのコーデもできそうです。

オフホワイトは基本的になんにでも合わせられるので、

パンツ選びに困ることはなさそうです。



ただローゲージニットにも弱点があるの知っていますか?

それはこれ↓

Dsc02830

分厚すぎて収納に困るんです(苦笑)

畳むとけっこうな分厚さになり、これ1枚だけで引き出しを相当使ってしまいます。

ドルモアとかのケーブル編みだったらもっとボリュームあるかも。

他にもミドルやハイゲージがたくさんあるので、

だんだん収納が減ってきて困ってます。。。

これで私の今季のローゲージニット争奪戦は終了しました。

やはり多くの方はドルモアを狙っているのでしょうか?

そろそろいろんなショップで展開される頃ですね。

確かにドルモアもカッコイイですよねぇ~

次はしっかり貯金して、アウターでもいこうかな。

2011年10月 7日 (金)

岡崎のあのショップへ!

昨日は午前中暇だったので、家族で岡崎公園へ行ってきました。

天気も良く、ランチと散歩を満喫。

やはり岡崎へ来たなら、ここへ寄らねば↓

Dsc02815

右奥に見える建物。

ヒントはこのマーク↓

Dsc02824_2

これ全然ヒントでなく、答えですね。

「グローリーガイ」さんです。

まずいつも通り今日の服装をご紹介↓

Dsc02811_2

Dsc02812

Dsc02814

ボンジョルノ チェックシャツ

GTA ベージュカーゴ

アンドレアダミコ スエードベルト ネイビー

アンタイ スニーカー

いつもの大好きなシャツの腕まくり。

運転と歩きが多かったので、今回はスニーカーを履きました。

さて、このショップへ来たのは目的があるわけでして、

それは明日詳しくご紹介します!



ところで先日ブログにも載せた、ヘルノのダッフルコートですが、

なんとグローリーガイさんにもあったんです。

まだショップブログでは紹介されていません。

別のショップのものですがこちらです↓

Img_12841

これ試着させてもらいましたが、メチャクチャカッコよかったです!

久しぶりに「絶対欲しい~!」っていう衝動が、というより衝撃でした。

ヘルノのダッフル本当最高です。

こりゃ来年あたりダッフルブームがくるかも。

着丈も短めで軽快、タイトフィットでキレイなライン、

肩周りがジャケットのようにかっちりフィット、

防寒も完璧、ホント言うことナシです。

もう欲しくてたまんないですが、完全に予算オーバー…

13万超えですからね。。。

ダッフルをお探しの方、ぜひヘルノのダッフル試着してみて下さい。

これは惚れ込むと思いますよ~。



では明日、グローリーガイさんで購入したものをご紹介したいと思います!

2011年10月 6日 (木)

クルチアーニ×GTA!

昨日は結婚記念日だったので、娘を両親にみててもらい、

妻とディナーに行ってきました。

本当はホテルでも行きたいところでしたが、

娘を長い時間預けられないので、

近くの洋食店のシェフおまかせコースにしました。

おまかせなので、次に何が出てくるのか楽しみでワクワクしました。

さてそんな洋食店への格好はこちら↓

Dsc02805

Dsc02806

Dsc02808

クルチアーニ コットンミドルゲージ

GTA カーゴパンツ

トゥモローランド スエードチャッカブーツ

お店はカジュアルな雰囲気なので、

コットンミドルのクルチアーニを着ていきました。

雨も降っていてちょっと肌寒かったので、これを着て正解でした。

色はちょっとわかりにくいですが、秋でも使えるカーキ色。

パンツのベージュと馴染みます。

足元はスエードチャッカ。

これもう5年目になりますが、痛みもなくまだまだ履けそうです。

それにダイナイトソールなので、減りも少なく雨も気にしなくていいんです。

これで3万ちょっとなんですよ。

私は雨の日は必ずスエードと決めています。

濡れてもすぐ乾くし、スエードスプレーをかけておけばシミにもなりません。

さて定期購読しているこちらが届きました↓

Dsc02810

メンズEX 11月号

今回はジャケット特集です。

エルボーパッチのジャケットがだいぶ増えてきましたね。

2011年10月 5日 (水)

春夏インコ クリーニング!

そろそろ秋冬物と衣替えしないといけません。

衣替えの前に、夏によく穿いたパンツをクリーニングに出してきました。

夏に裾幅をモディファイしたコットンリネンのインコテックスです↓

Dsc02801

パンツクリーニング代 ¥960

地元のクリーニング店で、

手仕上げの高級クリーニングを選びました。

リネンが入っているので、家で洗うのが難しいんです。

ジャケットで利用した「ハッピークリーニング」も迷いましたが、

パンツに2,000円以上も出すのは正直キツイですね。

以前通常の安いクリーニングに出したら、

アイロンプレスがちょっといい加減でイヤでした。

やはりこういうブランド物(イイもの)は手仕上げを選んだ方がいいかも。



春夏物のジャケットも来年までしばらく保管します。

そんな保管時に被せておくのがこちら↓

Dsc02803_2

洋服カバー不織布3枚入り  ¥840

湿気やホコリが気になるので毎回使っています。

いつも東急ハンズで買っています。

こういうのは欲しいときにすぐ手元にないと嫌な性分のため、

買いだめしています(笑)

2011年10月 4日 (火)

ショールカラーカーディガン番付表!

今年大流行のショールカラーカーディガン。

各ショップで問い合わせが殺到しているらしく、争奪戦必至です。

てかもうすでに争奪戦は始まっています。

そこで私の独断で、番付を付けました↓

(人気・値段・クオリティとのバランスを勝手に考えました)



横綱

600nvy1

ドルモア ¥38,850  (画像はカシミア混のものです)

雑誌に掲載されると同時に、各ショップへの問い合わせが殺到した商品。

人気・価格・クオリティとも横綱に間違いないようです。



大関

35379891

スカリオーネ ¥38,850

クオリティと値段のバランスを考えると、大関に相応しいじゃないでしょうか。

細見・短丈・程よいショールの細さ、どれもバランスとれていると思います。

これから期待できるブランドでもあります。



関脇

502nvy1_2

ザノーネ ¥52,500

ニットブランド界の名門ザノーネ。

私も何枚もここのニットを持っていますが、とにかく素晴らしいの一言。

特にネイビーの色の出し方はさすがです。

もうこのモデルはほとんど在庫がないと思います。



小結

Rbc03786600

ロベルトコリーナ ¥42,000

私が最近気になっているショールカラーです。

認知度が低いためか、あまり人気はないようですが、

クオリティは相当いいと思います。

特にこのザックリ感とアルパカ混毛の独特の風合いがいいですね。

ただ若干ショールが太く、大富豪っぽくなってしまう恐れがあります。

昨年のザノーネKYOTO(ショールカラー)並みのショールの太さじゃないでしょうか。



前頭

34797724_2

スリードッツ  ¥29,400

昨年に引き続き人気のスリードッツ。

今季はカシミア混のためか、手触りが良く、着心地も軽いです。

値段もクオリティの割に安いんじゃないでしょうか。



今回私が勝手に予想してみましたが、

みなさんはどう予想されますか?

2011年10月 3日 (月)

HERNOのダッフルがカッコイイ!

私がカッコイイなぁと思うアウターブランドは、

「マッキントッシュ」と「ヘルノ」です。

どちらも有名老舗ブランドです。

しかし残念ながらどちらも持っていませんが、

最近特にヘルノのコートが気になっています。

そんなヘルノのコートで、カッコいいダッフルコートを見つけちゃいました↓

713055c9490

HERNO(ヘルノ) カシミア&ウール混紡2WAY中綿入りダッフルコート

チャコールグレー ¥90,090

ヘルノの定番のステンカラーももちろんカッコイイですが、

最近なんだかダッフルコートが気分な感じです。

スマートシルエットで着丈も短め。

脱着可能な中綿入りなので、保温力も高そうです。

こちらのショップでもスタッフさんが着て紹介しています。

こりゃ一度試着してみたいですねぇ~

ヘルノがダッフル作るとこんなにもカッコイイんですね!

2011年10月 2日 (日)

ZANONEのサイズについて!

先日ZANONEのスタンドカラーやクルーネックをご紹介しましたが、

よく尋ねられる、ザノーネのサイズについて少し書きたいと思います。

あくまで参考程度に聞いて下さい。

私はザノーネ製品すべてサイズ44を購入しています↓

Dsc027631

左 ミドルタートル

右 スタンドカラーKYOTO

店員さんの話や、私の着た感想を総合すると、

身長170センチ前後、標準体重の方で44

身長175センチ前後、標準体重の方で46

身長180センチ前後、標準体重の方で48

もちろん痩せ型やポッチャリ型など体型によって違ってきますが、

標準体型の方ならおおよそこの範囲になるかと思います。

ただモデルによって多少バラつきがあるので、なるべく試着をお勧めします。

もしネット通販で買われる場合は、自分の身長・体重(体型)を伝えて、

ショップに問い合わせて聞いてみましょう。

参考までにお伝えいたしました。

2011年10月 1日 (土)

ボンジョルノ×GTA

昨日は午後から予定が空いていたので、ちょっとお出かけしてきました。

少し雨が降っていましたが、とても過ごしやすい気温でした。

そんなお出かけの格好は↓

Dsc02799

Dsc02798

Dsc02800

ボンジョルノ チェックネルシャツ 

GTA ベージュカーゴ 

アンドレアダミコ スエードベルト 

GUCCI ホースビットローファー

細見のグリーン系チェックシャツを腕まくり。

そして最近よく穿いているGTAのカーゴ。

いよいよ私の大好きなシャツを腕まくりして着られる気温になってきました。

先日GUCCIのローファーにラバーを貼ってもらいましたが、

こんな小雨が降る日にはとても安心ですね。

デパートの入り口なんかは、坂になっていてツルツルですからね。

そろそろコットンミドルも着たいなぁ~

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »