スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« SCAGLIONE(スカリオーネ) ショールカラーカーディガン購入! | トップページ | 来年は英国回帰が本格化!? »

2011年10月10日 (月)

ダブルジャケット×PT01(結婚式二次会編)!

一昨日、市内のホテルで後輩の結婚式二次会に出席してきました。

名古屋市内でも格式高い老舗ホテルです。

全員着席スタイルで、披露宴さながらの二次会でした。

まずそんなホテル二次会での格好は↓

Dsc02835

Dsc02832

Dsc02808

14Bis(アッシュポールオリジナル) コットンリネンダブルジャケット

ボンジョルノ チェックシャツ

PT01 白パンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

トゥモローランド スエード茶チャッカブーツ

夏のセールで買ったアッシュポールのダブルジャケット。

ちょっと10月には相応しくない素材ですが、

まだ買ってから一度も着ていなかったので、今年最後と思って着てみました。

以前テレビ番組で、石田純一や武田修宏がこういうベージュのダブルJKに

白パンを合わせているのを見て、カッコイイなぁって思い真似してみました。

インナーは暖かみのあるグリーン系チェックネルシャツ。

ボトムはキレイなラインのPT01の白パンです。

やはり男性陣はスーツ着用が圧倒的でしたね。

格式あるホテルなので、スーツでももちろん構いませんが、

披露宴ならともかく、二次会なんだからスーツまで着なくていいんじゃない?

っていう私の見解でジャケパンにしました。

私は見ての通り、けっこう目立って(浮いて)いましたね(苦笑)

ちなみにボタンを開けるとこんな感じ↓

Dsc02831

なぜ今日はスーツにしたの?と友人に聞いてみたら、

「ジャケットなんて持っていないし、スーツならいつも着ていて楽だから…」

確かにジャケット持っていなかったらスーツしかないですよね…

女性陣は華やかでカワイイのに、男性陣はなんだかパッとしない…

もっとジャケパン男子が増えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?