スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 私に似合わないモノ! | トップページ | 合コン勝負服を考える! »

2011年10月22日 (土)

ジャケットが似合う身体作り!?

私は趣味で週1くらいでテニスをしています。

高校生からやっているので、肩周りの筋肉は割と付いている方ではないかと。

あと娘が生まれて抱っこするようになり、かなり二の腕が鍛えられました。

今では10kg近くあるので、毎日いい筋トレになります(笑)

大好きな洋服をカッコよく着こなす上で、やはり気にするのは体型です。

雑誌のモデルがジャケットをカッコよく着こなせているのは、

肩周りや大胸筋が鍛え上げられているからではないでしょうか?

もちろん身長が全然違いますが、こればかりは変えられないので…

芸能人やモデルだけでなく、イタリア人も筋肉の付き方が違います。

日本人は欧米人と比べると生まれつき華奢です。

それをカバーするには、身体を鍛えるしかないと思っています。

そんな私が実践している筋トレはこちら↓

Dsc02876

Dsc02877_2

Dsc02878

Wii Fit

トレーニングベンチ

ダンベル

ベンチとダンベルは高校のときから使っています。

Wiiは半分お遊びですね。

ジャケットは肩で着ると言われるので、ダンベルで肩周りを中心に鍛えています。

あとは腹筋でぜい肉が付かないようにしています。

インポート物は作りが大きいものが多いので、

少しでも身体を鍛えて似合うようにしたいと思っています。