スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ここのショールカラーカーディガンはどうですか? | トップページ | 三重県志摩へ一泊旅行! »

2011年11月 1日 (火)

Finamore(フィナモレ) セルジオ購入!

先日、白シャツがもう一枚欲しいということで、

公開質問をさせていただきました。

結果、コメントを頂いた方々オススメのこちらを購入しました↓

Dsc02920

フィナモレ セルジオ サイズ37 ¥27,300

今更ながら初フィナモレです。

いままで私はシャツにあまりお金をかけず、

ショップオリジナルの1万円台のモノや、

高くてもオリアンやグランシャツの2万円弱のシャツしか持っていませんでした。

しかし今回は定番の白シャツということで、

襟周りがカッコよく、上質で着心地のいいシャツが欲しかったんです。

白シャツは今までオリアンのBDを着ていましたが、

どうも襟周りがいまの雰囲気ではなかったんです。

そこで今回は一番人気の襟型のセルジオにしました。

やはり人気だけあって、ショップやネットではほぼ売り切れ。

たまたまネットショップの『GLOBER(グローバー)』で見つけ、

貯まっていたポイントの有効期限が年内で切れてしまうので、絶好のタイミングでした。

着用写真はこちら↓

Dsc02922

Dsc02923

本当はもっとカーディガンやニットに合わせて紹介したかったのですが、

今回は時間がなかったので、単体使いの写真でご勘弁ください。

生地は少し厚めのコットンツイル地↓

123041111_6

あまり透けるシャツは好きではないので、ちょうどいい厚さです。

やはり評判通り、着心地がとてもいいですね。

肩幅やアームホールは細いですが、窮屈感は全然ありません。

このシャツは単体使いでもかなりカッコイイですが、

これからの時期はカーディガンに合わせたりして、

ジャケットやブルゾンでコーデしてみたいですね。

そういえば『グローリーガイ』さんの情報では、

バルバダンディライフのボディが来季から細見の「Iボディ」になるそうですね。

全体的に少し大きかった印象があるので、これから期待できそうですね。

最後になりますが、何気に嬉しい粗品がもらえました↓

Dsc02924

GLOBER オリジナルメジャー

ボタンを押せばメジャーが収納されるのでかさ張りません。

ちょうど使いやすいメジャー欲しかったので良かったです。

これからこのシャツの出番が増えてくると思うので、

またコーデ写真をご紹介したいと思います。