スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

MEROLA(メローラ) ナッパグローブ購入!

毎年欲しいと思って買い逃してきたグローブ。

グローブに関してそこまでこだわりはないので、

セールあたりで適当なイタリアブランドを狙おうと思っていましたが、

セールを待てずに買ってしまいました。

探していると自分好みのモノが欲しくなってきたんです…

上品でスマートなグローブが欲しかったので、

革はナッパに絞って探していました。

指がスッと見えるタイトフィットするグローブが好みなんです。

予算は2万円以内。

結局これを選びました↓

Dsc03038

Dsc03043

Dsc03044

Dsc03046

Dsc03047_2

MEROLA(メローラ) ナッパグローブ サイズ7.5 ¥17,850

デンツやガンコスなど有名なグローブブランドが多いなか、

比較的手の届きやすい価格帯で、上品でスマートなブローブといえば、

イタリアのメローラではないでしょうか。

華美な装飾もなく、ごく普通のオーソドックスなグローブです。

色はどんな服装にも合わせやすいボルドーにしました。

やはり上質なナッパなので、しなやかで光沢があります。

それに革独特の匂いといい、握るとキュッキュッと革の擦れる音といい、

なんだか男心をくすぐります。

なにより指がスッと本当キレイに見え、セクシーという言葉がピッタリです。

よく言われるように、男らしいカッチリしたデンツに対して、

色気のある女性的なメローラですね。

内側はカシミヤライニングなので防寒性もバッチリ↓

Dsc03045

購入ショップはネットショップの『粋な着こなし』。

確か毎年このメローラを展開していると思います。

種類やカラーもけっこう揃っています。

他にスエード素材やペッカリーもありました。

やはりこれから合わせたいアウターといえば、

マッキントッシュのフェトラーですね。

フェトラー着て、このグローブをはめて颯爽と歩いてみたいものです。

そうするとあと欲しいモノはレザーワンショルですが、

残念ながらまだ当分買えそうにありませんね…

2011年11月29日 (火)

合コンの服装(必勝服)を考える③!

今日で最後です。

私が合コンへ着ていく服装は、

相手の年代やお店によっても変えています。

場に相応しくない格好では浮いてしまいますからね。

でもそこまで頑張っても、相手が??というときありますからね(笑)

こればかりは仕方ありません…

今日は30代の大人な女子との合コン服装例を紹介します。

30代の芸能人といえば、

吉瀬美智子さん

米倉涼子さん

菅野美穂さん

ちょっと近寄りがたい雰囲気の美女たちですね。

設定としては、会社帰りにカジュアルフレンチのお店で合コン(笑)

いつもながらの妄想です…

30代女子との合コンの服装例↓

Dsc03034

Dsc03035

Dsc03036

フィナモレ セルジオ

ジョンスメドレー カーディガン

カルーゾ ネイビージャケット

PT01 グレンチェックパンツ

シャンボールセリエ ブリーフケース

フレンチのお店なので、ジャケットは必須ですね。

ジャケパン姿ですが、シャツとジャケットだけでは物足りないので、

パープルのカーディガンを差し色にもってきました。

カバンは落ち着いた印象のシャンボールセリエ。

靴は茶色のスエードチャッカがいいでしょうか。

30代の大人な女性が相手なので、これ見よがしにならない方がいいのではと。

3回にわたって年代別に合コンの服装をご紹介しましたが、

やはり上品で爽やかな印象を相手に与えることができれば、

第一印象のポイントは高いのではないでしょうか?

もちろんトークや振る舞い方も大切ですが、

服装のポイントが高いに越したことはありません。

それが後々の発展に繋がっていくかもしれません。

三日間私の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

2011年11月28日 (月)

合コンの服装(必勝服)を考える②!

昨日は20代前半の女子との合コン服装例をご紹介しましたが、

実際私はそんな平成生まれの若い子とあまり縁はありません…

あまり若い子は苦手なので、私はできたら25歳以上の女子がいいかなぁ~(笑)

そして20代後半の芸能人といえば↓

Tumblr_kznuvghvwv1qb6oqko1_500

綾瀬はるかさん

F0037990_23463820

北川景子さん

お二人とも25、6歳ですね。

20代後半では失礼ですよね…

このあたりの年代はカワイイ子多いですよね!?

大人な雰囲気で、すごく魅力的です。

こんな子たちがもし合コン相手だったらどうします?

誰もがオシャレして頑張りますよね!

そんな20代後半の女子との合コン服装例はこちら↓

Dsc03030

Dsc03031

Dsc03032

グランシャツ チェックネルシャツ

ZANONE KYOTO

PT01 コットン白パンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

ルイヴィトン ダミエグラフィット タダオ

久しぶりに白パンツを穿いてみました。

最近ベージュチノに押され気味で、登板回数がめっきり減りましたが、

もはや白パンは定番ですよね。

ネイビーとホワイトの鉄板組み合わせ。

バッグはちょっと女子に主張できるヴィトン。

こんな感じはどうでしょうか?

明日は30代の大人な女性との合コン服装例をご紹介します。

2011年11月27日 (日)

合コンの服装(必勝服)を考える①!

誰もが合コンに行くとなると、自分なりにオシャレして行くと思います。

最終的には性格で判断されるかもしれませんが、

初めはなにより第一印象(見た目)がとても大切です。

顔や身長は生まれもったものなので変えられませんが、

服装で良い印象を与えることはいくらでもできます。

そのため合コンには女子ウケする格好で行くのが鉄則だと考えています。

その「女子ウケする格好」という基準が難しいところですが、

女子ウケ=上品で爽やか

これに尽きるのではないかと私は思います。

今回から3回に亘って服装例をご紹介しますが、

普通に紹介するだけでは面白くないので、

相手(女性)の年代別に合わせた合コン服装例をご紹介します。

私の独断と偏見の格好なので悪しからず…

まずは女子が20代前半の場合↓

Dsc03027

Dsc03028

Dsc03029

トゥモローランド BDシャツ

デラチアーナ Vネックニット

コシファン スエードダウンベスト

JWブライン カーゴパンツ

オロビアンコ シルベストラ

20代前半の芸能人といえば、

AKB48くらいしか思いつきません…

若くてキャピキャピ感全開ってイメージです。

こんな感じでちょっとスポーティーにしたらどうでしょうか?

スポーティーだけど、シャツ&ニットで上品爽やかをキープさせています。

靴はスニーカーではなく、

大人っぽいスエードチャッカなんかがいいのではないでしょうか。

参考にならないかもしれませんが、

私ならこういう格好をするというくらいに捉えて下さいね。

明日は20代後半の女子との合コン服装をご紹介します。

2011年11月26日 (土)

ショールカラーカーディガンの着こなし!

私が今季買ったショールカラーカーディガンは

『SCAGLIONE(スカリオーネ)』です。

購入時の記事はこちら。

新ブランドですが、タイトな作りと軽くて柔らかいウールが特徴です。

ウール100ですが、まるでカシミアが入っているかのように柔らかいんです。

それにこのクオリティで3万円台というのはかなり魅力です。

来季も期待できそうなブランドです。

ところでみなさんはショールカラーをどうやって着こなしていますか?

私は今回シンプルにこんな感じで合わせてみました↓

Dsc03020

Dsc03021

フィナモレ セルジオ

スカリオーネ ショールカラー

アンドレアダミコ スエードリングベルト

ベトウィン デニム

私はウールパンツなんかでキレイ目に合わせるのが本当は好きですが、

デニムで合わせてもいい感じですね。

ラフ加減のなかに上品さがある感じがします。

ちょっとこれからの時期には首元が寂しいので、

こうやってストールを巻いたらどうでしょうか?↓

Dsc03024

Dsc03026

ショールカラーがちょうどジャケットの襟の役割になるので、

ストールの収まり具合がいいですね。

スナップLEONに載っていたように、

こういうショールカラーの上にチェスターを羽織るのもオシャレかも。

本当イタリア人は自由な着こなしをしますね。

私の場合はこの上にマッキンのフェトラーを着たらいいかな。

てかフェトラー着た写真撮ればよかったですよね…

2011年11月25日 (金)

ZANONE KYOTO×JWブライン(ショッピング編)!

いま名古屋ではドラゴンズ感謝セールみたいなのがやっています。

どこの百貨店も賑わっています。

私はドラゴンズセールに関係なく、松坂屋のポイントアップを狙って

いつも使っているコスメを買ってきました。

その前に格好のご紹介です↓

Dsc03006

Dsc03007

Dsc03004

Dsc03005

Dsc03010

グランシャツ チェックネルシャツ

ZANONE KYOTO

(コシファン スエードダウンベスト)

JWブライン カーゴパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

ステファノガンバ ネイビーチャッカ

外を歩くならダウンベストを着ていこうと思っていましたが、

ほとんど中での買い物だけだったので、結局着ませんでした。

それにデパートの中は暖房でけっこう暑かったんです…

こうして見るとネイビーとグリーンの相性は抜群ですね。

それにネイビーは身体が引き締まって見えるので大好きです。

このZANONEはブルゾン感覚で着られるのもいいですね。

ポイントは袖口のシャツをチラッと見せる着方です。

最近マイブームです(笑)

さて、どんなコスメを買ったのかといいますと↓

Dsc03011

シェーバーセット(期間限定) ¥3,150

洗顔・化粧水・エイジレスキュー3点セット(期間限定) ¥14,700

ハンドクリーム ¥3,360

リップバーム  ¥2,100

アラミスです。

一時他のいろいろなブランドに浮気しましたが、またアラミスに戻ってきて、

ここ3年くらい使い続けています。

やはりなんといってもエイジレスキューが最高です。

肌のツヤやハリが全然違ってきます。

初めて使ったとき感動した覚えがあります。

先月の合コンでも、「肌キレイだね」って女子から褒められて嬉しかったんです。

お値段はけっこうしますが、自分への投資と思って使っています。

今回は期間限定商品があったので、

惹かれて(店員さんに乗せられて?)買ってしまいました。

なぜなら、「洗顔・化粧水・エイジレスキュー3点セット」にこれが付いてくるんです↓

Dsc03012

パナソニック ポケットドルツ

これがサービスで付いてくるんです。

以前から欲しいなって思っていたんです。

毎食後歯を磨く習慣なので、外出先では携帯用があると便利だなって思っていました。

それに旅行にも持って行けるので。

洋服の投資も大切ですが、肌への投資も怠らないようにしています。

ただこういうものって、良かれと思ってやり過ぎると肌を痛めます…

私も当初手入れし過ぎで逆に肌荒れしました。。。

なんでもホドホドが一番ですね!

2011年11月24日 (木)

大好きタートルネック(番外編)!

昨日もご紹介したタートルネックの着こなし。

こうして着用写真をみなさんにご紹介することによって、

客観的に自分がどんな着こなしが出来るのか勉強になるんです。

それに「あのときこういう格好したなぁ~」ってアルバム替わりにもなります。

そこで先日買ったフェトラーに合わせてみました↓

Dsc02999

Dsc03000

デラチアーナ オフホワイトタートル

PT01 グレンチェックパンツ

ウエストベルトは後ろで結び、前を開けて着てみました。

これも別に悪くはありませんが、

でもやっぱりこんな感じで着たいかな↓

Dsc03003

Dsc03001

フロントを閉めてウエストベルトは前で結ぶ。

そして手に革グローブをはめて、レザーワンショルなんか持てたら理想ですね。

早くグローブもレザーワンショルも欲しいなぁ~

2011年11月23日 (水)

大好きタートルネック!

私はタートルネックニットが大好きです。

最大のメリットは、上品に見えるからです。

どことなく育ちのよい雰囲気を出せるところが気に入っています。

いわゆるお坊ちゃん系に近づきます。

例えが悪いかもしれませんが、

いま放送されている『南極大陸』に登場する氷室晴彦(堺雅人)、

高級官僚という役柄だからか、けっこうな確率でタートルニットを着ています。

やはりタートルは、高級・上品・お坊ちゃんという格がある気がします。

しかしタートルは着こなしが難しいんです。

なぜならシンプルになり過ぎてしまうからです。

悪く言えば、平凡で普通になってしまいます。

まず私の着こなし例↓

Dsc02991

Dsc02990_2

ジョンスメドレー タートルニット

ヴァルスター

PT01 グレンチェックパンツ

ボルドー色のタートル。

ヴァルスターという男臭さ?のある硬派なアイテムを

柔らかく見せる効果がある気がします。

あくまで私の解釈なのでご了承を。

色違いのタートルを着てみました↓

Dsc02994

Dsc02995

デラチアーナ オフホワイトタートル

オフホワイトなので、さらに上品に見える気がします。

もっとカジュアルに↓

Dsc02996

Dsc02997

ダウンベストで合わせてみました。

ちょっとシンプル過ぎるので、ストールを合わせた方がいいかもしれません。

余談ですが、『南極大陸』のキムタクはいまトレンドの、

ローゲージのタートルやショールカラーのニットをよく着ていますね。

2011年11月22日 (火)

レザーワンショル候補はこれだ!

先日レザーのワンショルが欲しいと思い、

数人の方にお勧めのワンショルを教えていただきました。

ご紹介いただき本当にありがとうございました。

そして私が絞ったワンショル候補こちら↓

Dab004880017l

ダニエル&ボブ OLFEO RODI ¥86,100

革の質感がなんだか男らしくカッコイイです。

雑誌に載っているダニエル&ボブの広告のように、

チェスターコートにこれ持っている写真すごくカッコよかったですね。

サイズは31×36×19。

本当はもう少し小振りだと嬉しいんですが、

これくらいも許容範囲かな。

もう一つの候補はこれ↓

126181311_1

シャンボールセリエ Loche ¥93,450

やはりこれは候補の中から外せません。

本当に上品で、このシボ革がたまらなくイイ雰囲気出してます。

どちらかというとこちらは女性的なイメージです。

それに質感がエルメスに似ているので、女性ウケしそうです(笑)

サイズは39×32×15。

色はブラウンがいいかなぁ。



どちらもいいお値段するのですぐには買えませんが、

こういうバッグってセールにならないものなんですかねぇ?

セールというと3割引きや半額ですよね。

もしセールになるんだったらすぐにでも欲しいんですが…

なるわけないか~

2011年11月20日 (日)

次はプレセール狙い!

無事にマッキントッシュのコートも買え、

今季の争奪戦はすべて終了しました。

まだ暑さの厳しい9月から始まった争奪戦。

特にミドルゲージニットは象徴的でしたね。

しかし年々秋冬モノの入荷が早まっているような気がしませんか?

来年はもっと早くから動き出さないといけないのでしょうか。

ちょっと気分早いですが、次は12月のプレセールでこのあたりを狙おうかと。

35379502_o2_2

①コーデュロイパンツ

36486586_o1

②ストール

Mrl03836400

③グローブ

①のコーデュロイパンツは今年インコテックスを買いましたが、

もう一本違うカラーが欲しいと思っています。

私にはど真ん中トレンドですが、売れ行きがあまり良くないみたいなので、

在庫が少しは残ると思っています。

次はPT01あたりがいいかなぁ。

②のストールは、落ち着いたベーシック柄のモノが欲しいですね。

特に欲しいブランドはありませんが、カッコよければどのブランドでもオッケーです。

こんな感じの控えめグレンチェックが気分です。

マッキンとも相性良さそう。

③のグローブは毎年欲しいと思っていますが、

いつも買い逃してしまいます。

買い逃すというか、いつもグローブの資金が他の品へ流れていきます(笑)

こんな上品なグローブがいいですね。

色は茶やボルドーの気分かな。

本当はワンショルも欲しいですが、

私が欲しい品はセールにならないと思うので、しばらくお預けですね。

来年の春あたりには欲しいけどなぁ。

あ~、止まらない物欲、こんなパパでいいのだろうか~

2011年11月19日 (土)

MACKINTOSH(マッキントッシュ) FETLAR(フェトラー)購入③!

昨日もご紹介したフェトラー。

今までマッキンはゴム引きの正統派スタイルのコートが多かったため、

あまり惹かれることはありませんでしたが、

今季はいろいろとやってくれますね。

ロロピアーナのストームシステムだったり、フォックスとのコラボだったりと。

あと104というラインも展開されていますね。

昨年までは絶対にHERNOを買ってやる!って思っていたんですが(笑)

もちろんヘルノもカッコイイですけどね。

別の着用画像はこちら↓

Dsc02967

ZANONE ミドルゲージタートル

インコテックス コーデュロイパンツ

なんだかシンプル過ぎるし、色合いが地味だなぁ~

ちょっと微妙ですね…

シャツとの相性を確認してみます↓

Dsc02976

グランシャツ ネルシャツ

Dsc02980

フィナモレ セルジオ

どちらも相性は良さそうですが、単体使いではシンプルになりすぎるので、

やはり重ね着でインナーにカーディガンやVネックニットをもってくるといいかもしれません。

Dsc02988_2

トゥモローランド BDシャツ

デラチアーナ Vネックニット

PT01 グレンチェックパンツ

私はこんな感じで、シャツ&ニットの組み合わせで遊んでみようと思っています。

グレンチェックとの相性ももちろんイイですね。

真冬では首元にストールを巻くのもいいかも。

3月くらいまでは活躍しそうなコートです。

これで今季の買い物はすべて終わりました。

今年もけっこう散財しちゃいました…

でもまだまだ欲しいモノはいっぱいあります。。。

あとはプレセールで小物や売れ残りモノを買い足すくらいですね。

2011年11月18日 (金)

MACKINTOSH(マッキントッシュ) FETLAR(フェトラー)購入②!

このフェトラーはモンクトンショートとも似ていますが、

着丈がフェトラーの方が5センチくらい短いんです。

この5センチって意外に大きいですからね。

私の身長からするとフェトラーが一番ベストなバランスだと思います。

5センチずつ短くなるので、

モンクトン>モンクトンショート>フェトラー

こういう図式になりますね。

身長の高い方にはぜひモンクトンを着ていただきたいものです。

モンクトンを着こなせる方が羨ましいです。

まず着用写真はこちら↓

Dsc02966

Dsc02974

ZANONE ミドルゲージタートル

GTA ウールチェックパンツ

私の体型には36でジャストフィット。

身幅も袖丈もちょうどいいです。

ただ肩がタイトなので、下にジャケットを着るとちょっとキツイと思います。

私はジャケットに合わせることはほとんどないと思いますが…

キレイ目スタイルでコーデしてみました。

トレンチコートのエポレットやガンパッチを省いたスタイルが、

ミリタリー感をなくし、上品に見せてくれます。

第一ボタン(正確には第二ボタン)は敢えて外して、

トレンチっぽく首元を見せた方がスタイルよく見えそうです。

ウエストベルトは前で結ぶのが好きですね。

インナーやパンツを替えると↓

Dsc02985

Dsc02986

トゥモローランド BDシャツ

デラチアーナ Vネックニット

JWブライン カーゴパンツ

キレイ目スタイルもいいですが、

これくらいカジュアルに着こなしたい気分です。

JWブラインの緑カーゴと相性抜群ですね。

やはりネイビーはどんなインナーやパンツとも相性いいので、

とてもコーディネートし易いですね。

明日も引き続きコーディネートをご紹介いたします。

2011年11月17日 (木)

MACKINTOSH(マッキントッシュ) FETLAR(フェトラー)購入①!

今月始めくらいから、コートが欲しいと言い続けてきましたが、

ついに買っちゃいました。

今季最後の大物。

こちらです↓

Dsc02959

Dsc02960

Dsc02962Dsc02965

MACKINTOSH(マッキントッシュ) FETLAR(フェトラー) 

サイズ36 ネイビー  ¥93,450

生地はフォックスブラザーズ社のフランネルではなく、

ソフトメルトンになります。

はじめの候補では、フォックスの生地の方がいいなぁと思っていましたが、

アッシュポールで試着してみた結果、ちょっと違和感を感じたんです。

思っていたよりも生地が薄く、新品だからかパリっとした硬さを感じました。

もちろん上質な素材なのはわかっていますが、

このフェトラーにこの生地ではないかなぁって思ったんです。

あくまで私個人の感覚ですよ…

ちょっと表現しづらいですが、もっと柔らかくて冬らしい素材感の方が好みだったんです。

そこでこのソフトメルトン素材を選んだという経緯です。

メルトンといっても、ギシギシに目の詰まった重いメルトンではなく、

柔らかくてしなやかなソフトメルトンです。

心配していた重さも許容範囲内。

購入ショップは先日フィナモレを買ったネットショップ『GLOBER』。

もうどのショップでもフォックス生地もメルトン生地も在庫が少なく、

取扱いショップを探すのに正直苦労しました。

たまたま先週『GLOBER』で展開されるという情報を得たんです。

ホント人気商品って情報戦になりますね。

明日はこのフェトラーの着用写真をご紹介いたします。

2011年11月15日 (火)

大好きZANONE KYOTO!

いよいよ名古屋では、ウールのミドルゲージニットが着られる気温になってきました。

今年もいくつかミドルニットを買いましたが、

その中で大活躍しそうな一着がこちら↓

Dsc02941

Dsc02943

フォナモレ セルジオ

ZANONE KYOTO

ベトウィン デニム

9月に買ったZANONEのネイビースタンドカラーニットです。

絶妙な長さの襟がいい感じです。

そしてザックリ編みこまれたミドルウールは保温性抜群でとても暖かい。

真冬はカーディガン代わりに、この上にコートを羽織れば完璧です。

いまそのコートを探しているんですが…

やはり濃いカラーは着痩せして見えるのがいいですね。

これからガンガン着まわしていきたいと思います。

2011年11月14日 (月)

シーン別コーディネート(ドライブ編)!

秋晴れの気持ちのいい休日、彼女との日帰りドライブ。

紅葉を見に行きたい気分です。

テンション上がりますね。

しかしこんなとき、どういう格好をしていけばいのでしょう?

ほとんど車だけど、紅葉を見るときはちょっと寒いかもしれません。

そんなときは↓

Dsc02944_2

Dsc02945_2

Dsc02946

フィナモレ セルジオ

ルトロワ ウールカーディガン

ヴァルスター

ベトウィン デニム

車を運転しているときは、ヴァルスターを脱ぎ、

外に出たらヴァルスターを羽織る。

車内では、ヴァルスターを彼女のひざ掛けにできます。

私は正直イヤですが…(笑)

足元は歩きやすいドライビングシューズやデザートブーツが気分です。

今回で妄想シーン別コーディネートは終わりです。

どうもお付き合いありがとうございました。

2011年11月13日 (日)

シーン別コーディネート(ショッピング編)!

恋人とのショッピングはやはり自分なりにオシャレしていきたいものです。

でもあまりカチカチ過ぎても、ラフ過ぎてもいけません。

そんなときはこういう格好がいいのではないでしょうか↓

Dsc02952

Dsc02953

Dsc02954_2

グランシャツ チェックネルシャツ

スカリオーネ ショールカーディガン

インコテックス コーデュロイパンツ

今季のトレンドであるミドルゲージのショールカラーカーディガンはどうでしょう?

ボタンを留めれば上品に、開ければちょっとラフな感じになります。

温かみのある素材をすべて使いました。

レストランでのランチも全然オッケーですね。

でもパスタランチには気を付けたほうがよさそうです。

ソース飛び散って大変なことになるので(笑)

2011年11月12日 (土)

シーン別コーディネート(食事編)!

またまた私の妄想癖が出てしまいました。

どうぞお付き合い下さい。

クリスマスや記念日なんかで、恋人や妻と高級レストランで

食事をするときを意識したコーディネートをしてみました↓

Dsc02947

Dsc02948

Dsc02949

デラチアーナ ハイゲージタートルニット

カルーゾ ネイビーチェックジャケット

PT01 グレンチェックウールパンツ

レストランなので、もちろんシャツ&ジャケットもいいですが、

こういうタートルで合わせたほうがこなれて見えるような気がします。

靴はスエードチャッカなんかが相性良さそうです。

2軒目はホテルのバーが気分ですね(笑)

明日もシーン別コーデをご紹介します。

2011年11月11日 (金)

タキシード欲しい方いませんか?

かなり前にブログでも紹介したことがありますが、

私が約3年前に『麻布テーラー名古屋店』でオーダーした本格タキシードです↓

Dsc02931

Dsc02932

結婚式で一回着用しただけなので、新品同様にキレイです。

これまでクローゼットの中に大切に保管してありました。

機会があったら着ようと思っていましたが、

タキシードを着る機会なんて結局ありませんでした(笑)

そんな思い入れのあるタキシードですが、

せっかくキレイでまだまだ着ていただけるので、

どなたか本格タキシードを探している方にお譲りしたいと思っています。

結婚式での着用写真はこちら↓

Img_0981

タキシードのスペックを載せておきます↓

サイズ:  ジャケット 着丈:約71cm 
              肩幅:約44cm
              袖丈:約61cm


       パンツ   ウエスト:約78cm
              股下:約74.5cm
              裾幅:約20cm 

生地:レッソーナ スーパー120↓

Dsc02935

購入価格:約10万円(麻布テーラーパーソナルオーダー)



本当に欲しいという方は、「プロフィール」欄からメールをお送りください。

後ほどお値段等、交渉させていただきます。

最終的には安全なお取引ができるよう、

楽天オークションを通じ落札していただく形になります。

希望者が複数の場合、一番高く買っていただける方にお譲りしたいと思います。

2011年11月 9日 (水)

グランシャツ×JWブライン!

昨日は午前中仕事がなかったので、家族でショッピングに行ってきました。

朝晩はけっこう冷え込んできましたが、日中はまだまだ暖かいです。

名古屋ではまたドラゴンズ優勝セールがやっています。

そんなお出かけの格好は↓

Dsc02936

Dsc02937

Dsc02939

グランシャツ

JWブライン カーゴパンツ 

アンドレアダミコ スエードリングベルト 

ステファノガンバ スエードチャッカ

この時期にシャツ一枚だけ?

と思われるかもしれませんが、このシャツけっこう厚めの起毛生地なので、

これ一枚だけでけっこう暖かいんです。

本当はこんな感じで出掛けようと思っていました↓

Dsc02938

コシファンのスエードダウンベストを着ていこうと思っていましたが、

出掛ける前にかなり暑くなったので、結局着ていくのをやめました。

ショッピングでは少しの間妻たちと別行動をし、

アッシュポールやアローズでコートを見て回りました。

アローズでヘルノのベルテッドコートを試着しましたが、

やはり今季も想像通りカッコよかったです。

マイサイズの44がなかったので、46を着ましたが袖丈がちょっと長いくらいで、

そんなに大きいとは感じませんでした。

むしろジャケットやミドルゲージなんかと合わせたら、46でいいかもしれません。

コートのサイズ選びは本当に難しいですね。

各ショップにはコート類が揃ってきたので、

近々本格的にコート選びをしたいと思っています。

2011年11月 7日 (月)

イタリアオヤジはさすが!

久しぶりにこれを買いました↓

Dsc02927

Snap LEON   ¥1,000

これに載っているイタリア人はだいたい体格がよくて顔が小さいから、

ジャケットやコート姿がとても似合いますね。

やはりファッション関係者が多いので、オシャレに決まっていますが…

でもこの方たちに共通して言えることは、

『パンツのシルエットが抜群にキレイ』

ということです。

例えばこの方たち↓

Dsc02929

どちらも脚に沿ってキレイなラインのパンツです。

サイズ感がお見事だと思います。

もちろん丈や裾幅も完璧ですが、シルエットが非常に美しいです。

これはとても参考になります。

それにイタリア人はパンツを日常的にモディファイするらしく、

ちょっと気に入らなければすぐお直しするみたいですね。

私はウエストが合えばシルエットもキレイだろうと思い込んでいましたが、

これを見てちょっと考え直さなくてはいけないなぁと思いました。

ウエストがピッタリ合っていても、

お尻周りやモモ周りが若干ダブつくことがあります。

イタリア人から言わせれば、「そりゃサイズが合っていないよ~」

と言われるかもしれません。

だったらお尻周りやシルエットを優先に考えて、ウエストは後回しにする。

ウエストは後から詰めたり、出したりできますからね。

でもちょっとこれは勇気のいる買い方ですが、

これくらいパンツにこだわってもいいのかなと思っています。

この雑誌を観て、本当パンツが命と言ってもいいくらいの訴えを感じました。

一度私のパンツをすべて見直し、少しでもシルエットが合わないパンツは

リフォームしようと本気で考えています。

ファッションセンスまだまだダメだなぁ~(涙)

2011年11月 6日 (日)

勝負パンツ!

パンツといってもこちらです。

先日の合コンにも穿いていきました↓

Dsc02901

グリジオペルラ ブリーフパンツ

とても穿き心地がよく、なにより薄いのでパンツのシルエットに影響しません。

これはブリーフのタイプですが、ボクサーも2枚持っています。

値段も高いだけあって、綿素材でもそこらの綿とは全然違います。

男子の悩みに多いムレとも皆無。

それに細見のパンツが多い昨今、シルエットに影響する下着では格好悪いですよね。

私はここぞというときに穿いています(笑)

2011年11月 5日 (土)

一流品コートを狙え!

今回のメンズEX12月号はコート特集です。

チェスターやトレンチと色々魅力的なコートが載っています。

店頭にも重衣料アウターが揃ってきて、そろそろ探すにはいい時期です。

そんな私が欲しい一流品コートを紹介します。

購入条件として、

①ウエストベルトは必須。(足が長く見えるから)

②ヒザ上丈である。(身長とのバランスを考えて)

③ナイロンよりウール素材がいい。(モノによってはナイロンもあり)

まず前回も紹介したこちら↓

126che1

ヘルノ ステンカラーベルテッドコート ¥92,400

最近のヘルノの勢いはスゴイですね。

次々魅力あるアウターを出してきます。

これは控えめグレンチェックといい、最高にカッコいいバランスだと思います。

まさに一流品に相応しく、実にエレガント。

次はこちら↓

Img_1997

Img_1995

BOGLIOLI COAT バックベルト付きチェスター ¥168,000

自分の中でチェスターは似合わないと思って避けていましたが、

これを見たとき、「欲しい~」って思っちゃいました。

実際に着てみないと似合うかどうかわかりませんが、本当カッコイイ!

特に後姿がエレガント。

ベルトが太めで、足長効果も抜群。

このようにチェスターは首元にストールを巻くとカッコイイですね。

いや~、さずがボリオリ。

最後はこちら↓

305gry1

マッキントッシュ フェトラー ¥115,500

今年も売り切れの予感がするフェトラー。

本当上手いところ付いてきますね~。

着丈は短めだけれども、トレンチのようなエレガントさは失っていません。

詳しくは知りませんが、フランネルの王様と謳われる

FOX BROTHERS社製の生地を使用しているそうです。

「guji」さんではこれのメルトン生地を展開しているみたいですが、

私はこちらのフランネルの方が好みかなぁ~。

いや~、一度着てみたいです。



ホントどれもカッコよすぎて欲しいモノばかりですが、

やはりコートは最低10年くらいは着たいので、

じっくり考えて、いろいろ試着してから決めたいと思います。

2011年11月 4日 (金)

レザーのワンショルダー探しています!

最近お気に入りでよく使っているカバンがあります。

先日の志摩への旅行へも持っていきました。

コーデ紹介でもよく登場するこれです↓

Dsc02910

オロビアンコ シルベストラ

本当は旅行用専用に便利と思って買ったものなんです。

ショルダーになるストラップも付属しています。

大きさがコンパクトで程よく、

シワになっても平気なところが気に入っています。

そのため旅行だけでなく、普段のお出掛けもこればかり使っています。

しかし、ナイロン素材ってのが私の中でいつも引っかかるんです。

もっと大人っぽい雰囲気のモノならいいなぁ~って思っているんです。

大人っぽい雰囲気といえばやはりレザーですよね。

こういう程よくコンパクトな大きさのワンショルダーで、

レザーのタイプってあるんですかねぇ??

こういう感じが好みです↓

Cha074712213m

これはシャンボールセリエの2WAYショルダーで、

かなり魅力的ですが、ちょっと大きいかなぁと思うんです。

入れるモノといえば、だいたい財布や携帯、ちょっとした小物だけなんです。

もう少しコンパンクトだと嬉しいんですが…

どなたか知っている方いましたら、ぜひ教えて下さい!

2011年11月 3日 (木)

三重県志摩へ一泊旅行!

先日、家族で志摩方面へ一泊旅行に行ってきました。

名古屋からも車で2時間ちょっとで行けます。

目的はカキ料理と志摩スペイン村です。

初日は途中「二見シーパラダイス」という水族館みたいな所へ寄り、

アシカショーやアザラシと触れ合える体験をしてきました。

その後、牡蠣のフルコースが食べられる『丸定』という旅館で一泊しました。

ここの地域は的矢牡蠣が有名なんです。

時期的には少し早いですが、とても美味しかったです。

甲州の白ワインと牡蠣の組み合わせは最高でした。

二日目は志摩スペイン村へ。

娘が乗れる乗り物を中心に、いろんなアトラクションを周りました。

しかし突然急用が入ってしまい、早めのお昼ごはんを食べて帰ってきました。

長くなりましたが、当日の服装は↓

Dsc02925

Dsc02926

ベヴィラクア チェックウェスタンシャツ

ジョンスメドレー コットンパーカー

GTA カーゴパンツ

オロビアンコ シルベストラ

ステファノガンバ ドライビングシューズ

この時期はジョンスメのコットンパーカーが本当役立ちます。

日中はちょっと暑いくらいなので、これならすぐ脱げます。

そして二日目は荷物のことを考えて、インナーのシャツだけを変えました。

足元は楽チンなステファノガンバのドラシュー。

車や歩くのが楽だし、なにより紐がないので脱ぎ履きがしやすのがいいですね。

スニーカーとも迷いましたが、紐を結ぶのが面倒くさいのでやめました。

夜旅館で過ごすときは、浴衣があまり好きではないので、

ソリードのパンツと長袖Tシャツをリラックス着にしました。

仕事柄、あまり家族を旅行に連れていけないので、

今回はゆっくりしようと思っていましたが、

突如仕事の急用が舞い込んでしまいました…

こういう時に限って急用の電話が鳴るんだよなぁ~(涙)

2011年11月 1日 (火)

Finamore(フィナモレ) セルジオ購入!

先日、白シャツがもう一枚欲しいということで、

公開質問をさせていただきました。

結果、コメントを頂いた方々オススメのこちらを購入しました↓

Dsc02920

フィナモレ セルジオ サイズ37 ¥27,300

今更ながら初フィナモレです。

いままで私はシャツにあまりお金をかけず、

ショップオリジナルの1万円台のモノや、

高くてもオリアンやグランシャツの2万円弱のシャツしか持っていませんでした。

しかし今回は定番の白シャツということで、

襟周りがカッコよく、上質で着心地のいいシャツが欲しかったんです。

白シャツは今までオリアンのBDを着ていましたが、

どうも襟周りがいまの雰囲気ではなかったんです。

そこで今回は一番人気の襟型のセルジオにしました。

やはり人気だけあって、ショップやネットではほぼ売り切れ。

たまたまネットショップの『GLOBER(グローバー)』で見つけ、

貯まっていたポイントの有効期限が年内で切れてしまうので、絶好のタイミングでした。

着用写真はこちら↓

Dsc02922

Dsc02923

本当はもっとカーディガンやニットに合わせて紹介したかったのですが、

今回は時間がなかったので、単体使いの写真でご勘弁ください。

生地は少し厚めのコットンツイル地↓

123041111_6

あまり透けるシャツは好きではないので、ちょうどいい厚さです。

やはり評判通り、着心地がとてもいいですね。

肩幅やアームホールは細いですが、窮屈感は全然ありません。

このシャツは単体使いでもかなりカッコイイですが、

これからの時期はカーディガンに合わせたりして、

ジャケットやブルゾンでコーデしてみたいですね。

そういえば『グローリーガイ』さんの情報では、

バルバダンディライフのボディが来季から細見の「Iボディ」になるそうですね。

全体的に少し大きかった印象があるので、これから期待できそうですね。

最後になりますが、何気に嬉しい粗品がもらえました↓

Dsc02924

GLOBER オリジナルメジャー

ボタンを押せばメジャーが収納されるのでかさ張りません。

ちょうど使いやすいメジャー欲しかったので良かったです。

これからこのシャツの出番が増えてくると思うので、

またコーデ写真をご紹介したいと思います。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »