スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« レザーのワンショルダー探しています! | トップページ | 勝負パンツ! »

2011年11月 5日 (土)

一流品コートを狙え!

今回のメンズEX12月号はコート特集です。

チェスターやトレンチと色々魅力的なコートが載っています。

店頭にも重衣料アウターが揃ってきて、そろそろ探すにはいい時期です。

そんな私が欲しい一流品コートを紹介します。

購入条件として、

①ウエストベルトは必須。(足が長く見えるから)

②ヒザ上丈である。(身長とのバランスを考えて)

③ナイロンよりウール素材がいい。(モノによってはナイロンもあり)

まず前回も紹介したこちら↓

126che1

ヘルノ ステンカラーベルテッドコート ¥92,400

最近のヘルノの勢いはスゴイですね。

次々魅力あるアウターを出してきます。

これは控えめグレンチェックといい、最高にカッコいいバランスだと思います。

まさに一流品に相応しく、実にエレガント。

次はこちら↓

Img_1997

Img_1995

BOGLIOLI COAT バックベルト付きチェスター ¥168,000

自分の中でチェスターは似合わないと思って避けていましたが、

これを見たとき、「欲しい~」って思っちゃいました。

実際に着てみないと似合うかどうかわかりませんが、本当カッコイイ!

特に後姿がエレガント。

ベルトが太めで、足長効果も抜群。

このようにチェスターは首元にストールを巻くとカッコイイですね。

いや~、さずがボリオリ。

最後はこちら↓

305gry1

マッキントッシュ フェトラー ¥115,500

今年も売り切れの予感がするフェトラー。

本当上手いところ付いてきますね~。

着丈は短めだけれども、トレンチのようなエレガントさは失っていません。

詳しくは知りませんが、フランネルの王様と謳われる

FOX BROTHERS社製の生地を使用しているそうです。

「guji」さんではこれのメルトン生地を展開しているみたいですが、

私はこちらのフランネルの方が好みかなぁ~。

いや~、一度着てみたいです。



ホントどれもカッコよすぎて欲しいモノばかりですが、

やはりコートは最低10年くらいは着たいので、

じっくり考えて、いろいろ試着してから決めたいと思います。