スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ショールカラーカーディガンの着こなし! | トップページ | 合コンの服装(必勝服)を考える②! »

2011年11月27日 (日)

合コンの服装(必勝服)を考える①!

誰もが合コンに行くとなると、自分なりにオシャレして行くと思います。

最終的には性格で判断されるかもしれませんが、

初めはなにより第一印象(見た目)がとても大切です。

顔や身長は生まれもったものなので変えられませんが、

服装で良い印象を与えることはいくらでもできます。

そのため合コンには女子ウケする格好で行くのが鉄則だと考えています。

その「女子ウケする格好」という基準が難しいところですが、

女子ウケ=上品で爽やか

これに尽きるのではないかと私は思います。

今回から3回に亘って服装例をご紹介しますが、

普通に紹介するだけでは面白くないので、

相手(女性)の年代別に合わせた合コン服装例をご紹介します。

私の独断と偏見の格好なので悪しからず…

まずは女子が20代前半の場合↓

Dsc03027

Dsc03028

Dsc03029

トゥモローランド BDシャツ

デラチアーナ Vネックニット

コシファン スエードダウンベスト

JWブライン カーゴパンツ

オロビアンコ シルベストラ

20代前半の芸能人といえば、

AKB48くらいしか思いつきません…

若くてキャピキャピ感全開ってイメージです。

こんな感じでちょっとスポーティーにしたらどうでしょうか?

スポーティーだけど、シャツ&ニットで上品爽やかをキープさせています。

靴はスニーカーではなく、

大人っぽいスエードチャッカなんかがいいのではないでしょうか。

参考にならないかもしれませんが、

私ならこういう格好をするというくらいに捉えて下さいね。

明日は20代後半の女子との合コン服装をご紹介します。