スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ZANONE KYOTO×JWブライン(ショッピング編)! | トップページ | 合コンの服装(必勝服)を考える①! »

2011年11月26日 (土)

ショールカラーカーディガンの着こなし!

私が今季買ったショールカラーカーディガンは

『SCAGLIONE(スカリオーネ)』です。

購入時の記事はこちら。

新ブランドですが、タイトな作りと軽くて柔らかいウールが特徴です。

ウール100ですが、まるでカシミアが入っているかのように柔らかいんです。

それにこのクオリティで3万円台というのはかなり魅力です。

来季も期待できそうなブランドです。

ところでみなさんはショールカラーをどうやって着こなしていますか?

私は今回シンプルにこんな感じで合わせてみました↓

Dsc03020

Dsc03021

フィナモレ セルジオ

スカリオーネ ショールカラー

アンドレアダミコ スエードリングベルト

ベトウィン デニム

私はウールパンツなんかでキレイ目に合わせるのが本当は好きですが、

デニムで合わせてもいい感じですね。

ラフ加減のなかに上品さがある感じがします。

ちょっとこれからの時期には首元が寂しいので、

こうやってストールを巻いたらどうでしょうか?↓

Dsc03024

Dsc03026

ショールカラーがちょうどジャケットの襟の役割になるので、

ストールの収まり具合がいいですね。

スナップLEONに載っていたように、

こういうショールカラーの上にチェスターを羽織るのもオシャレかも。

本当イタリア人は自由な着こなしをしますね。

私の場合はこの上にマッキンのフェトラーを着たらいいかな。

てかフェトラー着た写真撮ればよかったですよね…