スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 勝負パンツ! | トップページ | グランシャツ×JWブライン! »

2011年11月 7日 (月)

イタリアオヤジはさすが!

久しぶりにこれを買いました↓

Dsc02927

Snap LEON   ¥1,000

これに載っているイタリア人はだいたい体格がよくて顔が小さいから、

ジャケットやコート姿がとても似合いますね。

やはりファッション関係者が多いので、オシャレに決まっていますが…

でもこの方たちに共通して言えることは、

『パンツのシルエットが抜群にキレイ』

ということです。

例えばこの方たち↓

Dsc02929

どちらも脚に沿ってキレイなラインのパンツです。

サイズ感がお見事だと思います。

もちろん丈や裾幅も完璧ですが、シルエットが非常に美しいです。

これはとても参考になります。

それにイタリア人はパンツを日常的にモディファイするらしく、

ちょっと気に入らなければすぐお直しするみたいですね。

私はウエストが合えばシルエットもキレイだろうと思い込んでいましたが、

これを見てちょっと考え直さなくてはいけないなぁと思いました。

ウエストがピッタリ合っていても、

お尻周りやモモ周りが若干ダブつくことがあります。

イタリア人から言わせれば、「そりゃサイズが合っていないよ~」

と言われるかもしれません。

だったらお尻周りやシルエットを優先に考えて、ウエストは後回しにする。

ウエストは後から詰めたり、出したりできますからね。

でもちょっとこれは勇気のいる買い方ですが、

これくらいパンツにこだわってもいいのかなと思っています。

この雑誌を観て、本当パンツが命と言ってもいいくらいの訴えを感じました。

一度私のパンツをすべて見直し、少しでもシルエットが合わないパンツは

リフォームしようと本気で考えています。

ファッションセンスまだまだダメだなぁ~(涙)