スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« レザーワンショル候補はこれだ! | トップページ | 大好きタートルネック(番外編)! »

2011年11月23日 (水)

大好きタートルネック!

私はタートルネックニットが大好きです。

最大のメリットは、上品に見えるからです。

どことなく育ちのよい雰囲気を出せるところが気に入っています。

いわゆるお坊ちゃん系に近づきます。

例えが悪いかもしれませんが、

いま放送されている『南極大陸』に登場する氷室晴彦(堺雅人)、

高級官僚という役柄だからか、けっこうな確率でタートルニットを着ています。

やはりタートルは、高級・上品・お坊ちゃんという格がある気がします。

しかしタートルは着こなしが難しいんです。

なぜならシンプルになり過ぎてしまうからです。

悪く言えば、平凡で普通になってしまいます。

まず私の着こなし例↓

Dsc02991

Dsc02990_2

ジョンスメドレー タートルニット

ヴァルスター

PT01 グレンチェックパンツ

ボルドー色のタートル。

ヴァルスターという男臭さ?のある硬派なアイテムを

柔らかく見せる効果がある気がします。

あくまで私の解釈なのでご了承を。

色違いのタートルを着てみました↓

Dsc02994

Dsc02995

デラチアーナ オフホワイトタートル

オフホワイトなので、さらに上品に見える気がします。

もっとカジュアルに↓

Dsc02996

Dsc02997

ダウンベストで合わせてみました。

ちょっとシンプル過ぎるので、ストールを合わせた方がいいかもしれません。

余談ですが、『南極大陸』のキムタクはいまトレンドの、

ローゲージのタートルやショールカラーのニットをよく着ていますね。