スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 毎日アラミスを使っています! | トップページ | ヴァルスターの着こなし! »

2011年12月23日 (金)

★2011年コーディネート大賞!★

あと今年も残りわずかですね。

今年もいろいろ洋服を買いまくり、特に秋冬はけっこう買いました。

今年一年を振り返り、自分がもっとも気に入ったコーディネートを

ランキング形式で紹介したいと思います。

まずは↓



【第三位】

Dsc03054

Dsc03056_2

グランシャツ チェックシャツ

スカリオーネ ショールカラーカーディガン

インコテックス J35コーデュロイパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

今季大ブレイクしたミドルゲージニット。

その中でも特にショールカラーカーディガンは印象的でした。

私もこのスカリオーネとドルモアでずいぶん悩みました。

着丈も短めで、タイトなシルエット。

よくありがちなダボッとしたシルエットにはなりません。

ウール100%なのに、カシミア混のような柔らかさ。

しかもこれ着るだけでかなり暖かいんです。

決め手は価格でしたね。

これで3万円台。

このクオリティで正直安いと思います。

来季も期待できるブランドです。

パンツは今季買ったインコのコーデュロイ。

素材が上質なので、すごく柔らかくて穿き心地がいいんです。

少々ウエストや脚の太い方でも、

シルエットをキレイに見せてくれるところがインコの人気の秘密でしょうか。




【第二位】

Dsc03004

Dsc03005

グランシャツ チェックシャツ

ZANONE KYOTO

JWブライン カーゴパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

またこちらもミドルゲージニットです。

今年9月に買ったザノーネのKYOTO。

まだ残暑厳しい時期にこんなミドルゲージを買うのは変な気分でした。

ザノーネはサイズバランスが素晴らしいですね。

特に絶妙な襟の高さが気に入っています。

これがあまり高すぎると垂れてしまいます。

日本人の体型を意識して作っているのでしょうか。

インナーに合わせたグランシャツも今季活躍しています。

インコやザノーネと同じスローウェアグループなので、

このKYOTOと合わないはずがありませんね。

一昨年買ったJWブラインのカーゴもよく穿きましたねぇ。

ネイビーとの相性がとてもいいので、

登板回数がかなり多かったです。

そしていよいよ第一位の発表です!




【第一位】

Dsc02988

Dsc02987

トゥモローランド チェックシャツ

デラチアーナ Vネックニット

マッキントッシュ フェトラー

PT01 チェックウールパンツ

JWブライン カーゴパンツ

11月に購入したマッキントッシュのフェトラーです。

これはフォックス社の生地ではなく、ソフトメルトンになります。

選ぶ際の絶対条件として、

ヒザ上丈でウエストベルトが必須でした。

いろいろ候補はありましたが、

このトレンチ風の上品シルエットにやられちゃいました。

でもトレンチほどミリタリー感が出ないところが気に入りました。

単純なことだけど、これを実践したマッキントッシュはさすが。

ネイビーなのでどんなトップスやパンツとも相性がよく、

私はシャツ&ニットやタートルで合わせたい気分ですね。

今年は念願のコートが買えて満足しています。