スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ストール選び突入! | トップページ | ザノーネを着て娘としまじろうコンサートへ! »

2011年12月 9日 (金)

さっそくストールの下見へ!

昨日は久しぶりに一人で出掛けました。

家族で出掛けるとなかなか自分の時間を作れないので、

私にとってとても貴重な時間なんです。

まずは昨日の格好はこちら↓

Dsc03054

Dsc03055

Dsc03057

Dsc03059

グランシャツ チェックネルシャツ

スカリオーネ ショールカラーカーディガン

インコテックス コーデュロイパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

トゥモローランド スエードチャッカ

オロビアンコ シルベストラ

トップページの写真とまったく同じ格好です。

このスカリオーネのカーディガン、びっくりするくらい暖かいんです。

ザノーネKYOTOより断然暖かいです。

生地はウールですが、カシミア混のような柔らかさと暖かさです。

真冬でもストールさえすればおそらく大丈夫だと思います。

デパートの中は暖房の効き過ぎで暑いくらいでした…

こんな格好で、昨日記事にしたロロピアーナのストールを下見してきたんです。

あまり普段は行かないブランドフロアに入っているので、ちと緊張しました。

ピシッとスーツを着た女性店員に迎えられてさらに緊張…

そして希望のカシミアシルクのストールを巻かせてもらいましたが、

トロけるような肌触りとはこういうことなんですね。

今まで触ったことも巻いたこともなかったので、ちょっと衝撃を受けました。

生地もすごく薄くて軽く、巻いてもボリュームがあまり出ないところが好みですね。

3シーズン使えるのも気に入りました。

カシミア100のような暖かさではないですが、毎日の通勤に使うわけでもないので、

カシミアシルクの方が長い期間使えるかも。

気になるお値段は、5万オーバー…

残念ながらすぐに買える値段ではありません。

しかし松坂屋カードの優待率アップの日だったので13%引き。

悩ましいところでしたが、即決はやめました。

他に候補がなければ、また年末のポイントアップで狙うかも。

一応、他の候補として超一流品となると、

クルチアーニ(カシミアシルクで同等の値段)

エルメス(確かロロピアーナの生地だったかな?)

コロンボ(松坂屋のブルネロクチネリ取扱いショップにありました)

あとはヴィトンやグッチなんかのブランド系もいいかもしれませんが、

カシミアシルクだと10万くらいはするかもしれませんね…

柄は無地がいいですが、何色が一番無難かな~

だんだん迷ってきました。。。

ネイビーフェトラーを中心に合わせたいから…

ちょっとスナップLEONを参考にして色決めします(笑)