スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« アンダーウエアにこだわる! | トップページ | インコテックスとPT01を比較! »

2012年1月15日 (日)

私の着こなし観!

私のこだわりというか、どういう基準で洋服選びをしているか

語りたいと思います。

気に入らない方は読み飛ばしちゃってください(笑)

私は服を着こなす上で、トータルバランスが大切だと思っていて、

ジャケットだけが最高級とか、

靴だけが最高級というのはあまり好きではありません。

もちろんどこにこだわって、お金を掛けるかは人それぞれ自由ですが、

私はまずトータルバランスで着こなしを考えています。

全体的なバランスを取った上で、徐々に上質なモノを取り入れていく。

そしていずれキートンのジャケットが着られるような男になったら、

ジョンロブを履くといった具合ですかね(笑)

髪の毛や顔の手入れなどの身だしなみもきちんとしたいですね。

そんなトータルで常に考えている私のファッション観ですが、

洋服を選ぶときも、カッコイイからだけでなく、

まず自分のキャラに合っているかどうかとか、

女子ウケはどうだとかも考えて買い物します。

勝手な解釈かもしれませんが、

男性はワイルド系やちょっと男っぽい格好を好みますが、

女子はキレイ目で上品を好むという傾向があるように思います。

よく洋服は自己満足だと言われますが、

相手を不快にさせない着方だったり、

相手にどんな印象を与えるかの道具でもあります。

家に来る自動車ディーラーの方のスーツが異常にブカブカなんです。

そうするとだらしない印象がして、「もっとしっかりしてよ~」となり

結果「この人から買いたくないなぁ」と思ってしまいます。

そうするとビジネスで損をすることになります。

相手の立場に立って洋服選びをすることも大切ではないかと思います。