スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 最終セール情報! | トップページ | 定価39万が8万円! »

2012年1月23日 (月)

シャンボールセリエ経過報告!

約4年前に購入したシャンボールセリエのブリーフ。

色はネイビーで、金具はゴールドです。

さて4年くらい経つと、どんな感じになるのでしょうか。

Dsc03228

使用頻度は月1~2回とかなり少ないですが、

4年経っても新品と変わらない艶。

深みのあるネイビーがたまらなく美しい。。。

シワは増えましたが、ようやくレザーの味が出てきたという感じ。

当たり前ですが、新品と比べるとだいぶ柔らかくなってきましたね。

ケアは使用後に毎回ホコリを落とし、

ほんのたまにデリケートクリームを塗るくらいです。

一度大雨でビショビショに濡れましたが、クリームのおかげか、

雨も弾き全然シミにもなりませんでした。

それから雨でも平気で持てるようになりましたね(笑)

雨にも強いということは実証済みです。

そして4年経っても床に置いてもちゃんと自立します。

ブリーフに多いですが、新品当初は自立していても、

だんだん柔らかくなってくると、クタッとして倒れてしまうことがあります。

シャンボールセリエは底材がしっかりしているためか、

倒れそうになることもありません。

金具はすべてゴールドなので、初めはちょっと下品なんじゃないかと

心配していましたが、今思うとこれにして良かったと思っています。

さりげないので変に主張しすぎず、むしろ品があるように見られます。

街で見掛ける黒クラウンにゴールドエンブレムとは訳が違います(笑)

たまに「シャンボールにゴールド金具なんてあるんですか?」って

聞かれるくらいです。

そんなに珍しくはないと思いますが、確かに流通は少ないですね。

特にネイビーのゴールド金具は希少かもしれません。

このブリーフは発売からだいぶ経ちますが、

いまだに雑誌なんかで取り上げられるくらい、根強い人気ですね。

流通もそんなに多くはないので、人気色はすぐ売り切れになります。

シャンボールブリーフ、10年選手間違いなさそうです。



【参考商品】