スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 育ちの良いお坊ちゃんパパVS成り上がり成功者パパ! | トップページ | フェランテISEOのサイズ! »

2012年2月27日 (月)

名古屋ラシックトゥモローランドの店員のやる気のない対応!

本当はこんなことあまり書きたくありません…

前回はビームス名古屋で残念な対応を受けました。。。

でもあまりにやる気のない対応に呆れたのでお伝えします。

いったいこの業界の販売員の教育はどうなっているのでしょうか?

それとも個人的にこの人が有り得なかっただけでしょうか?

最近ホント質の悪い販売員が多いのにビックリします。。。

もしかして名古屋の店員さんだけ!?

それとも名古屋には接客が悪くて他の店舗から異動させられた

販売員が集まってくるとか!?

いろいろ勘ぐりたくなりますよ。。。

父がジャケットが欲しいというので、

一緒にセレクトショップを何軒か下見してきました。

始めに行ったラシックのアローズなんかでは色々試着させてもらえて、

とても丁寧な接客で気持ちよく過ごせました。

その次にトゥモローランドに行きました。

そこでたまたま居合わせた一人の店員さんに、

「春夏ジャケットを見たいのですが」

と尋ねると、

指をさして「あちらです」

この時点でちょっと不親切だなぁと思いました。

接客中ならしょうがないですが、別に接客しているわけでもないので

丁寧な店員さんなら普通は売場まで案内すると思います…

まぁこれくらいで私も怒りません。

ただ不親切なだけなんだなぁと思っていました。

そしてジャケットを色々見始めて、

「オリジナル以外にどんなブランドがありますか?」

と尋ねると、

「あちらにボリオリがあります」

と、また別の場所を指さして答える始末。

しかもそれ以上なにも言わない…

さすがに今度は怒れてきましたね。

それに普通ある程度商品を見ていたら空気を読んで、

「どんなジャケットをお探しですか?」とか

「何かお探しの柄とかありますか?」

と聞くのが客との阿吽の呼吸ってやつですよね?

その店員さんはまったく売る気がないんです。

あまりしつこく売ろう売ろうとする店員さんもイヤですが、

最低限少しは商品の紹介したり、客の話を聞くと思いますが、

その店員さんはまったくその気がない…

ただ後ろで立っているだけ…

百貨店の店員さんの接客に慣れている父からすると、

ちょっと有り得ない対応だそうです。

結局その後まったく接客せず、私たちの前からいなくなってしまいました。

帰り際に出口からふと店内を振り向くと、

その店員さんはつまらなさそうに、

顔を斜めに傾けて、自分の後ろ髪の襟足を触りながらボーと立っていました。

入っていったときはお高く気取って立っていましたが、

油断して気が抜けたのでしょうか?(笑)

まったくやる気がなくて、売る気もない店員さん。

本当に呆れました。

あんな対応でよく給料もらえるなぁって不思議です。

さすがに両親も、あまりに冷たい対応に怒っていましたね…

ファミリーで来ているし、どうせ買わないんだろうと思われたのでしょうか?

先日「たけしのニッポン人白書」という番組で面白いことがやっていました。

日本人の空気を読む能力は世界一だそうです。

空気を読むことや察する能力は世界で一番長けているみたいです。

しかし同じ日本人でもこの店員さんのように、わざとか知りませんが、

空気を読めない人や教養のない店員さんが多いのは残念です。

「歌舞伎役者の中村七○助みたいな顔していったい何様だ!」

って言いたくなりましたよ。

顔の悪口は言ってはいけませんね…