スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« エストネーション名古屋お得情報! | トップページ | 名古屋がもっと活性化して欲しい! »

2012年2月11日 (土)

スカリオーネ×インコテックスコーデュロイ!

先日、PTとフィナモレを買いに行ったときの服装を

まだ紹介していませんでした。

気分はすでに春夏ですが、格好は真冬です…

こんな服装でした↓

Dsc03280

Dsc03281_2

Dsc03283_3

Dsc03284

ボンジョルノ チェックシャツ

スカリオーネ ショールカラーカーディガン

インコテックス コーデュロイパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

オロビアンコ シルベストラ

トゥモローランド スエードチャッカ

カントリーを意識したコーデ。

温かみのある素材同士で雰囲気を出したつもりです。

ここで少し「グローリーガイ」さんについて紹介したいと思います。

グローリーガイさんへは、

名古屋から高速を使って約1時間。

岡崎ICのすぐ近くです。

豊田市に近いこともあって、岡崎はトヨタ系の方達が多いんです。

そこを狙って出店しているのかはわかりませんが、

ある意味いい戦略かもしれません。

名古屋に出店すれば、賃料は高いし、競合店もたくさんあります。

私みたいに名古屋から買い物に来るお客さんもたくさんいるそうです。

余計なお世話かもしれませんが、

始めはこんな静かなところでインポートの商売が

成り立つのだろうかと思ったくらいです。

しかし私みたいなリピーターがとても多いと感じます。

実際に先日も常連さんのような、

中年のオシャレおじさま達が数人来ていました。

アットホームな雰囲気で、店員さんとも気さくにお話できます。

常に同じ店員さんと接していると、

私の好みや持ち物をわかってくれています。

ここが個人セレクトショップの強みでしょうね。

大手セレクトでも特定の店員さんと仲良くなることはありますが、

他店に異動しちゃって替わってしまうことがあります。

私みたいにインポート服に妙な?こだわりがでてくると、

こういう個人セレクトショップの方が買い物しやすいと感じます。