スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フィナモレSIMONE(シモーネ)争奪戦必至! | トップページ | 白パンツはもう定番! »

2012年2月23日 (木)

税金還付で服を買う!

いま確定申告が始まっていますが、

私も毎年申告しています。

なぜなら私の給与所得が2,000万円以上だからです。

と一生に一度は言ってみたいものですが、

ただ給与を2箇所以上から受けているためです(笑)

医療費控除もけっこうありました。

なので還付された税金を何に使おうかと考えています。

健全な家庭なら、貯蓄したり子供の養育費へとなりますが、

私は浪費家のためか、どんな服を買おうかと

バカなことばかり考えています(笑)

でも景気を良くするためには、消費するしかないと考えています。

いま増税や給与削減といって庶民には厳しい社会ですが、

反対に給与を増やしちゃえば、消費が増えて景気良くなるんじゃない?

と簡単に考えてはおかしいでしょうか?

負のスパイラルとでも言うのかわかりませんが、

給与が減れば消費も減り、消費が減れば企業の儲けも減る。

当たり前なんですが…

専門家でもないので詳しく知りませんが、

意外に簡単な答えだったりしてと思う時があります。

ここで政治談議でもすると批判を浴びる可能性があるので

これで控えますね…(汗)

少なくとも私は、還付された税金で服を買います!