スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フードを被るのが流行っている!? | トップページ | ベージュダブルジャケット! »

2012年2月18日 (土)

髪全体がボリュームアップ!?

前回パーマをかけてから約1ヶ月。

ちょっと襟足が長いと感じてきたのでカットしてきました。

まず美容院への格好は↓

Rimg0001

Rimg0003

普段着にパオロペコラのダウンを着ただけです。

足元は普段履きのステファノガンバのドラシュー。

いつも美容院へは普段着で通っています。

髪の毛は付くし、エプロンで襟元がクシャクシャになるので…

通っている美容院では最近ヘッドスパに力を入れていて、

今回特別に4,000円するスパが無料で体験できました。

頭皮がサッパリして気持ちよかったです。

毛穴のワックス汚れや皮脂汚れも落ちて、

頭皮が白くなったらしいです。

毎回はキツイですが、たまにならやってもいいかも。

そして店員さんからこんなの勧められて買ってきました↓

Rimg0005

Rimg0007

Rimg0006

「ザ・ボリューム」ってそのまんまの名前ですよね(笑)

私は昔から細くて柔らかい毛なので、

ペタっとなりやすい髪質なんです。

朝ワックスを付けてふんわりさせても、

夕方にはペタ~っとなってしまいます。

私と同じような悩みの男性も多いのではないでしょうか。

それがこれを吹きかけると、立毛筋が刺激され、

髪にボリュームが出てふんわりするとのことです。

以前にもハリやコシを出すスプレーは使ったことありますが、

正直効果は全然感じられませんでした。

これは髪に対してではなく、頭皮に対して働きかけるので、

ひょっとしたら効果あるのかも…

ということで、別に高額でもないので買ってきちゃいました。



【使用後の感想】

お風呂上りに説明書通りに付けて、

マッサージをしてから乾かしました。

そうしたらその通りふんわりしています。

「でもどうせ朝になったらペチャンコになってるでしょう」

と思い、朝になって鏡を見てみると、

やはりふんわりしています。

嘘じゃありませんね。

寝癖直しにも使えるそうです。

ネコ毛の私の救世主になるでしょうか。

しばらく使ってみて良さそうならリピすると思います。