スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 60時間限定タイムセール! | トップページ | 店員さんの対応について! »

2012年2月 9日 (木)

フィナモレSIMONE購入!

久しぶりの購入レポートになります。

昨日、岡崎の「グローリーガイ」さんへ行ってきました。

Dsc03285

以前から言い続けていました、

PT01のパームビーチを見に行ったんです。

試着したら予想通りカッコよくて、実は買ってしまいましたが、

お直し中のため後日ご紹介いたします。

本当はパンツだけを買うつもりでしたが、

店内を見ていると、かっこいいシャツがあるではありませんか。

チェックシャツはたくさん持っているのでもういいかなと。

始めはちょっと自制していましたが、

私の買ったパンツに合わせてみると、

相性が良すぎて買ってしまいました(笑)

Dsc03286

フィナモレ SIMONE サイズ38 ¥26,250

ネイビーのリネン100%シャツです。

襟型は新型のSIMONE。

SIMONEはフィナモレの社長さんの名前らしいです。

セルジオより襟が一回り小振りになっています↓

Dsc03287

パッと見た感じ違いはわかりませんが、

比べるとよくわかります↓

Dsc03292

上がセルジオで、下がSIMOME。

襟の高さが1㎝程低くなっています。

春夏には軽快感があっていいのではないでしょうか。

私は全然気にしていませんでしたが、

セルジオの襟が大きいという意見があったそうです。

さて着てみるとこんな感じになります↓

Dsc03293

Dsc03296_2

上 JWブラインカーゴ

下 GTAカーゴ

ちなみに襟のアップはこんな感じです↓

Dsc03295

相変わらずシルエットや着心地は抜群です。

リネンの無地となると生地の上質感が肝になります。

このフィナモレのリネンはチクチクしなくて、とても柔らかいんです。

それにリネン特有のシャリ感やシワ加減が絶妙です。

大人の落ち着いたリネンシャツって感じです。

ネイビーなら一枚はもちろん、ジャケットのインナーとしても使えるし、

コットンニットにだって合わせやすそうです。

次回はジャケットのインナーとして合わせた写真を

ご紹介したいと思います。