スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ネイビーシャツ×ネイビーパンツのコーディネート!

前回は白シャツ×ベージュパンツのコーデを見ていただきました。

簡単に旬な今どきコーデになります。

次はちょっと難しいコーデに挑戦してみます。

ネイビーシャツ×ネイビーパンツを組み合わせてみました。

続きを読む "ネイビーシャツ×ネイビーパンツのコーディネート!" »

白シャツ×ベージュパンツの着こなし(ジャケット編)!

今回も白シャツ×ベージュパンツの着こなしを紹介します。

前回はカジュアルな服装に合わせましたが、

今回はいろんな色や柄のジャケットに合わせてみました。

本当にどんなジャケットでも合わせやすいんです。

続きを読む "白シャツ×ベージュパンツの着こなし(ジャケット編)!" »

2012年3月30日 (金)

フェランテISEO急げ~!

私がいつもコーディネートで使っているスリッポンと言えば、

フェランテのISEO。

少々丸みを帯びた絶妙なフォルムは本当キレイです。

やはり使いやすい色はブラウン。

続きを読む "フェランテISEO急げ~!" »

コットンカーディガン情報!

コットンカーディガンは今の時期に最適です。

シャツ×ジャケットでまだ肌寒いときは、

インナーにコットンカーディガンが大活躍します。

もちろん単体でもいけちゃいます。

続きを読む "コットンカーディガン情報!" »

白シャツ×ベージュパンツの着こなし(カジュアル編)!

春夏の服装で着こなしに悩んだら、

とりあえず白シャツ×ベージュパンツを合わせれば

今どきの着こなしになります。

見た目もとても爽やかです。

白シャツ×ベージュパンツの着こなしを紹介していきたいと思います。

今回はカジュアルアイテムに合わせてみます。

続きを読む "白シャツ×ベージュパンツの着こなし(カジュアル編)!" »

2012年3月29日 (木)

入荷予約してあるフィナモレSIMONEについて!

3月4日に入荷予約してあるフィナモレについての記事を書きましたが、

みなさんに謝らなければなりません。

メンズEXに掲載されていたシャツと同じだろうとお伝えしましたが、

先日改めて生地を見せてもらったら、全然違っていました…

続きを読む "入荷予約してあるフィナモレSIMONEについて!" »

シボ革とスムース革について!

最近の革バッグの傾向として、

スムース革よりシボ革の方が多く見かけるようになってきました。

シャンボールセリエやCiseiも多くシボ革を出しています。

最近ではカーフにシボ感を施したザネラートも人気ですよね。

続きを読む "シボ革とスムース革について!" »

2012年3月28日 (水)

ホワイト・ベージュの次はネイビーを狙え!

春夏パンツは白やベージュを選んで穿く方が

多いのではないでしょうか?

実際私もよく白やベージュを穿いています。

爽やかな雰囲気でいいのですが、

どうしても着こなしがマンネリになりがちなんです…

続きを読む "ホワイト・ベージュの次はネイビーを狙え!" »

Myバッグコレクション!

先日シャンボールセリエのワンショルを購入しました。

それに関連して、私が持っているバッグを紹介していきます。

バッグは服装の一部なので、その日のスタイルによって持ち替えます。

続きを読む "Myバッグコレクション!" »

2012年3月27日 (火)

今しか着られない春コート!

先日セリエのワンショルを買いに行ったときの服装を紹介します。

ここ最近、暖かかったりちょっと寒かったりとおかしな気候ですが、

初春の約1ヶ月くらいしか着られないコートがあります。

もう何度も紹介していますね。

続きを読む "今しか着られない春コート!" »

2012年3月26日 (月)

シャンボールセリエのコーディネート(カジュアル編)!

前回に引き続き、シャンボールセリエを持ったコーディネートを

紹介したいと思います。

今回はカジュアルに合わせてみました。

続きを読む "シャンボールセリエのコーディネート(カジュアル編)!" »

2012年3月25日 (日)

シャンボールセリエ ワンショル情報!

私が購入したシャンボールセリエのLOCHES(ロシュ)

を楽天市場や個別サイトで探してみました。

けっこう売り切れのところも多いですね。

入荷しても数が少ないため、すぐ売り切れる可能性があります。

購入希望される方は入荷予約が無難ですね。

続きを読む "シャンボールセリエ ワンショル情報!" »

シャンボールセリエのコーディネート(ジャケット編)!

いや~、久しぶりに大物買いしたので興奮しました。

欲望のまま後先考えずに買ってしまいました。

妻にまだ知られていませんが、

値段聞かれたらとても言えない…(汗)

分割払いにしたこともナイショにしておこっと。。。

続きを読む "シャンボールセリエのコーディネート(ジャケット編)!" »

2012年3月24日 (土)

シャンボールセリエ 2WAYショルダー購入!

前回、革のワンショルが欲しいという記事を書きました。

なかなかあと一歩の決心がつかなかったところ、

いつも好意にしていただいているブロガーさんの後押しもあり、

ついに買ってきてしまいました。

実はまだ先程買ってきたばかりなんです(笑)

続きを読む "シャンボールセリエ 2WAYショルダー購入!" »

本気で革のワンショル購入を考える!

前からずっと思っていますが、革のワンショルが欲しいんです。

ナイロンもいいですが、やはり大人な雰囲気の革がいいですね。

しかし革ともなると高額になり、他へ資金が回せなくなります…(涙)

でも諦められないんです。。。

続きを読む "本気で革のワンショル購入を考える!" »

2012年3月23日 (金)

フィナモレの取扱いショップが急増!?

昨日はバルバダンディライフのリネンシャツが

カッコイイとお伝えしました。

同じくカッコイイシャツといえばフィナモレ。

一度着たら病み付きになる大人気シャツ。

続きを読む "フィナモレの取扱いショップが急増!?" »

INCOTEX RED(インコテックスレッド)603コーディネート②!

今回でインコテックスレッドの記事も最後です。

前回に引き続き、コーディネートを紹介していきます。

今回はシンプルにニットに合わせてみました。

続きを読む "INCOTEX RED(インコテックスレッド)603コーディネート②!" »

2012年3月22日 (木)

バルバDANDYLIFEリネンシャツがカッコイイ!

リネン素材大好き人間として、

リネンシャツを見ているだけでヨダレが出そうです(笑)

コットンでは出せない独特の風合いや素材感がたまりません。

続きを読む "バルバDANDYLIFEリネンシャツがカッコイイ!" »

INCOTEX RED(インコテックスレッド)603コーディネート!

今回はコットンリネンのインコレッド603のコーディネートを

紹介したいと思います。

私がどうしても組み合わせたかったアイテムとのコーデです。

続きを読む "INCOTEX RED(インコテックスレッド)603コーディネート!" »

2012年3月21日 (水)

ナルシスト写真集もよろしくお願いします!

トップページにもリンクが貼ってあるので、

ご存知の方も多いと思いますが、

このブログの全身コーディネートだけを集めた

写真集ブログをほぼ毎日更新しています。

よかったらこちらもご覧になって下さい。

続きを読む "ナルシスト写真集もよろしくお願いします!" »

INCOTEX RED(インコテックスレッド)603着用!

前回は購入レポートを書きました。

けっこうインコレッド603をお持ちの方多いですよね。

今回は着用写真を見ていただきたいと思います。

続きを読む "INCOTEX RED(インコテックスレッド)603着用!" »

2012年3月20日 (火)

INCOTEX RED(インコテックスレッド)603購入!

先日の記事で、グローリーガイさんへ行ったとき、

どうしても試着してみたいものがあったと書きました。

実はこのパンツを穿いてみたかったんです。

名古屋市内で仕事の途中だったのに、岡崎まで行ってきたんです。

完全に病気ですね。。。

続きを読む "INCOTEX RED(インコテックスレッド)603購入!" »

名古屋駅周辺の春物入荷情報!

一昨日、合コンに行く前に名古屋駅周辺のショップに立ち寄りました。

まずJR高島屋7Fの「CSケーススタディ」を見ていたら、

インコレッドやフィナモレ、PTなんかがけっこう残っていました。

続きを読む "名古屋駅周辺の春物入荷情報!" »

2012年3月19日 (月)

合コン結果レポート!

昨日、合コンに行ってきました。

今回は友人が主催しています。

相手にはもちろん既婚者がいると伝えてありますよ。

偽って行く勇気は私にはありません(笑)

内容に入る前に、服装をお伝えします。

続きを読む "合コン結果レポート!" »

ショップ店員の服装について!

みなさんは服のコーディネートを考えるとき、

なにを参考にされていますか?

雑誌、TV、ブログ、ショップ店員…

といろいろ参考になるものはあります。

続きを読む "ショップ店員の服装について!" »

2012年3月18日 (日)

ステファノガンバドラシュー情報!

私が普段履きに使用している、ステファノガンバのドラシュー。

ソールが頑丈なので、娘と行く公園にも履いていけます。

履き心地がよく、なにより脱ぎ履きが楽なんです。

スニーカーだと紐が面倒なので…

だいぶ履き過ぎで痛んできたので、買い替えを検討しています。

続きを読む "ステファノガンバドラシュー情報!" »

合コンで女子ウケする格好をしよう(落選編)!

これで合コンネタも最後です。

残念ながら私の候補に落ちてしまったコーディネートを紹介します。

別に悪くないものもありますが、気分が乗りませんでした…

続きを読む "合コンで女子ウケする格好をしよう(落選編)!" »

2012年3月17日 (土)

合コンで女子ウケする格好をしよう②!

頑張って自分なりに考えたコーディネート。

一番見てもらいたいのは、やはり女性ですよね?

同性に褒められるのも嬉しいですが、

女子に褒められると3倍は嬉しいですね。

「その格好ステキ!」なんて言われたら舞い上がっちゃいます(笑)

続きを読む "合コンで女子ウケする格好をしよう②!" »

合コンで女子ウケする格好をしよう①!

前回、合コンで女子ウケする格好を偉そうに論じてみました。

しかし論より証拠。

実際に女子ウケする格好を私なりに考えてみました。

今度の合コンに着ていく候補にもなります(笑)

続きを読む "合コンで女子ウケする格好をしよう①!" »

2012年3月16日 (金)

PT買うならスーパースリムも検討を!

パンツに限らず細見の流れはまだまだ続きそうです。

バルバダンディライフも今季から細見ボディに変更されました。

私が最近よく穿いているベージュのPT01パームビーチですが、

スリムフィットより更に細いスーパースリムフィットです。

続きを読む "PT買うならスーパースリムも検討を!" »

合コンで女子ウケする格好を考える!

近々久しぶりに合コンがあります。

合コンではトークも大切ですが、第一印象は身だしなみ。

女子はすかさず服装をチェックしてきます。

私の今までの合コンのデータでは、

程よく上品で爽やかな格好が好まれる傾向があります。

続きを読む "合コンで女子ウケする格好を考える!" »

東海地方ナンバーワンショップ!

昨日、仕事の合間に岡崎まで行ってきました。

本当は合間に行けるような距離ではありませんが(笑)

どうしても試着してみたいものがあったもので。。。

本当に洋服バカです…

続きを読む "東海地方ナンバーワンショップ!" »

2012年3月15日 (木)

あなたのファッションエンゲル係数は!?

今回はちょっとお金に関するイヤらしいお話をします。

みなさんは毎月洋服にどれくらいの金額を注ぎ込んでいますか?

そりゃ人それぞれ収入が違いますし、

独身・既婚でも使える額が違ってきます。

続きを読む "あなたのファッションエンゲル係数は!?" »

洗濯ネットの使い方の補足!

先日私の洗濯方法についての記事を書きましたが、

そのときオススメした洗濯ネットがけっこう好評なんです。

しかしシャツの入れ方がわからないという方がいましたので、

簡単に説明させていただきます。

続きを読む "洗濯ネットの使い方の補足!" »

2012年3月14日 (水)

ZANONE KYOTOを引っ張り出す!

もう春の格好でいいいかなぁと思っていたら、

また急激に寒くなりました。

昨日名古屋でも雪がちらつきました。

頑張って春の格好をしようと思っていましたが、

さすがに寒くて断念…

続きを読む "ZANONE KYOTOを引っ張り出す!" »

2012年3月13日 (火)

カッコよくてリーズナブルなシャツ!

カッコよくて値段の高いシャツはたくさんあります。

フィナモレやバルバダンディライフは高いですよね…

それなりの理由はあるのでしょうが、

個人的にシャツの投資にしてはけっこう高いと感じます。

高くても買っているんですが…

続きを読む "カッコよくてリーズナブルなシャツ!" »

ファッションに関心のある人は少数!?

私は人が多く集まる場ではよく靴を見ています。

冠婚葬祭なんかでは、常に靴ばかり見ていますね(笑)

靴である程度ファッションに関心があるかどうかわかります。

ある企業の役員はどんな靴履いているのだろう?

ある経営者はどんなブランドを履いているのだろう?

って毎回興味津々です。

続きを読む "ファッションに関心のある人は少数!?" »

コーディネートの難しさ!

コーディネートの難しいところは、頭の中で想像していた組み合わせと、

実際に着てみた組み合わせとでは全然違う印象のときがあります。

鏡で見て初めて気付くときがあります。

私のコーデが下手なのかもしれませんが、

いけると思っていた組み合わせが、実際あんまりだった例を紹介します。

続きを読む "コーディネートの難しさ!" »

2012年3月12日 (月)

カルーゾ リネンジャケットコーディネート(番外編)!

まだ忘れていた写真があるので、アップしたいと思います。

ジャケットを買ったときに、

それに合わせるリネンネクタイも一緒に買ったんです。

父にアドバイスをするうえで、どんな雰囲気になるのか

確かめたかったので、写真に撮りました。

続きを読む "カルーゾ リネンジャケットコーディネート(番外編)! " »

カルーゾ リネンジャケットコーディネート②!

前回のコーデは白パンに合わせましたが、

今回はベージュパンツに合わせてみたいと思います。

さっそく見ていただきましょう。

続きを読む "カルーゾ リネンジャケットコーディネート②!" »

2012年3月11日 (日)

カルーゾ リネンジャケットコーディネート①!

前回ご紹介した、カルーゾのブラウンチェックのリネンジャケット。

とても軽くて柔らかい着心地です。

柔らかいといっても、やはりカルーゾの作りなので、

構築的で体格をよく見せてくれます。

続きを読む "カルーゾ リネンジャケットコーディネート①!" »

フィナモレ入荷情報!

この時期はシャツのデリバリーが多いですね。

フィナモレがいろんなショップで入荷してきています。

人気の柄や素材はすぐ売り切れになってしまうので、

気になる方は早めに手を打つといいと思います。

続きを読む "フィナモレ入荷情報!" »

カルーゾ リネンジャケット購入!

震災から今日で1年ですね。

これからも私たちができること…

それは消費です。

特別なことをしようと思わなくても、きちんと働いて納税し、

買い物することだと思っています。

昨年は消費控えで経済が極端に落ち込みました。

それでは復興の財源である税金も足りないはずです…

寄付やボランティアもまだまだ必要ですが、

多くの方が実践できることは、勤労・納税・消費ではないでしょうか?

それでは私の消費活動を見ていただきます。

続きを読む "カルーゾ リネンジャケット購入!" »

2012年3月10日 (土)

セカンドMAC×セルジオ×ルトロワ春コーデ!

前回はフィナモレセルジオのリネンシャツを紹介しました。

今回はそのリネンセルジオを使ったコーデを紹介します。

同時に先日紹介したルトロワのボーダーカーディガンも

合わせてみたいと思います。

春になると明るい色や鮮やかな色を取り入れたい気分ですね。

続きを読む "セカンドMAC×セルジオ×ルトロワ春コーデ!" »

フィナモレSERGIOリネンウォッシュシャツ購入!

先月、フィナモレSIMONEのネイビーリネンを買ったばかりですが、

今回はセルジオのリネンを購入しました。

SIMONEのリネンを買ってから、もう一枚どうしてもリネンが欲しくて

探していたら、カッコイイのを見つけてしまったんです。

続きを読む "フィナモレSERGIOリネンウォッシュシャツ購入!" »

2012年3月 9日 (金)

ルトロワ コットンカーディガン購入!

先日栄に行ったとき、エリオポールで見つけました。

私は普段あまりこういう感じの柄を着ませんが、

フィロソフィーの春コートに合うと思い購入しました。

続きを読む "ルトロワ コットンカーディガン購入!" »

錦へ飲みに行く!

先日、久しぶりに同業者仲間と飲みに行ってきました。

場所は名古屋一の飲み屋街である錦三丁目。

幹事である私がお店選びをしました。

続きを読む "錦へ飲みに行く!" »

2012年3月 8日 (木)

エストネーション名古屋の印象!

昨日ある用事で栄に行ったので、

気になっていたエストネーション名古屋へ行ってきました。

メインはポイントカードの引き換えですが…

続きを読む "エストネーション名古屋の印象!" »

JWブライン&ベトウィンのアイロン掛け!

前回洗濯をした、JWブラインとベトウィンのアイロン掛けを

みなさんにご紹介したいと思います。

コットンパンツは自分で洗濯してアイロン掛けします。

コットンは洗った方が汚れも落ちるし、

アイロン掛けで自分仕様にできちゃいます。

私はきっちりクリースを入れたいタイプなんです。

順を追って説明します↓

続きを読む "JWブライン&ベトウィンのアイロン掛け!" »

2012年3月 7日 (水)

JWブライン&ベトウィンを洗濯する!

コットンパンツはだいたい自分で洗濯します。

アイロン掛けも自分でやります。

自分仕様に自由にプレスできますからね。

そんな私のパンツの洗濯方法をご紹介します。

続きを読む "JWブライン&ベトウィンを洗濯する!" »

2012年3月 6日 (火)

シアサッカー×デニムのコーディネート②!

前回に引き続き、シアサッカーとデニムのコーデを紹介します。

シアサッカーはトップスもボトムもあまり選ばない万能選手なんです。

組み合わせはたくさんありますが、今回はポロシャツとTシャツに

合わせてみました。

続きを読む "シアサッカー×デニムのコーディネート②!" »

シアサッカー×デニムのコーディネート①!

私の大好きな春夏素材であるシアサッカー。

生地が波状に凸凹しているので、清涼感もあります。

実際に着てもべたつかず、サラッとしています。

続きを読む "シアサッカー×デニムのコーディネート①!" »

2012年3月 5日 (月)

リネンヴァルスター!

メンズEXで今季からカフ仕様ヴァルスターが展開されると

大きく取り上げられていました。

今までリブ仕様がヴァルスターの特徴でしたが、

これでチンクアンタと区別がつきにくくなってしまいましたね(笑)

続きを読む "リネンヴァルスター!" »

私が気になる広告!

どんな雑誌でもそうですが、目に飛び込んでくる広告や、

なにか訴えられる広告は無意識に見てしまいます。

メンズEX4月号を観ていて気になった広告を紹介します。

続きを読む "私が気になる広告!" »

メンズEX4月号をチェック!

昨日、メンズEX4月号が届いて春夏モノをチェックしていました。

春夏の目玉はこれといって特になさそうですが、

唯一、スリードッツのリネンジレが人気出るのかなぁと思っています。

続きを読む "メンズEX4月号をチェック!" »

2012年3月 4日 (日)

買い逃したものはありませんか?

楽天スーパーSALEが本日23:59で終わります↓

★楽天スーパーSALE★

買えば買うほどポイントアップになります。

買い逃した商品がないかチェックしておきましょう。

続きを読む "買い逃したものはありませんか?" »

入荷予約したフィナモレSIMONEに似ている!

私が先日グローリーガイさんで入荷予約してきた

フィナモレSIMONEがメンズEX4月号に載っていました。

おそらくこの柄ではないかと思われます。

続きを読む "入荷予約したフィナモレSIMONEに似ている!" »

アラミスベーシックスキンケアキット!

毎日使っているアラミスラボのコスメ。

また買い足してしまいました。

年に2回くらい販売されるお得なセット。

続きを読む "アラミスベーシックスキンケアキット!" »

2012年3月 3日 (土)

楽天スーパーSALE情報!

もうみなさんご存知かと思いますが、

3月4日(日)0:00~23:59

楽天スーパーSALEが開催されます。

私の気になったショップと商品を紹介します。

続きを読む "楽天スーパーSALE情報!" »

フィナモレ入荷状況!

先日グローリーガイさんへ行ったとき、

フィナモレについて少し情報収集してきました。

これからまだ入荷してくるそうです。

続きを読む "フィナモレ入荷状況!" »

エリオポールでカルーゾを買う!

先日、父親のジャケットを下見に行ったとお伝えしました。

そのときエリオポールで試着したカルーゾが一番しっくりくる

ということで、春夏ジャケットの新柄を入荷予約していました。

それが一昨日入荷してきたんです。

続きを読む "エリオポールでカルーゾを買う!" »

2012年3月 2日 (金)

絶対買いのリネンシャツ!

春夏に欠かせないシャツと言えば、リネンシャツ。

さらりと一枚で着て、腕まくりするのが理想です。

そんなかっこ良過ぎる大人なリネンシャツが入荷しています。

続きを読む "絶対買いのリネンシャツ!" »

今朝の折り込みチラシのエスト情報!

今朝の中日新聞折り込みチラシにラシックの広告が入っていました。

リニューアルオープンや新オープンのお店が紹介されています。

やはりその中でも注目なのがエストネーション名古屋。

一番の目玉なのか大きな紙面で紹介されいています。

続きを読む "今朝の折り込みチラシのエスト情報!" »

アンドレアダミコの3センチ幅ベルト購入!

一昨日、グローリーガイさんで買ったモノをご紹介します。

先日のブログで、ダミコのリングベルトは3.5センチも3センチも

たいして変わらないので、私は買う予定はないと書きました。

大嘘ついてしまい、申し訳ございませんでした…

続きを読む "アンドレアダミコの3センチ幅ベルト購入!" »

2012年3月 1日 (木)

エストネーション名古屋の感想!

今日の午後からラシックのアッシュポールに行く用があったため、

ついでにエストネーションの前も通って様子を見てきました。

明日オープンですね。

今日はレセプションが開催されていて、

テレビ撮影や関係者らしき人がいました。

続きを読む "エストネーション名古屋の感想!" »

グランシャツを洗濯!

私の普段の洗濯方法をご紹介します。

今回はグランシャツを洗濯したいと思います。

順を追って説明していきます。

続きを読む "グランシャツを洗濯!" »

グローリーガイさんへ春物を見に行く!

昨日、午後から岡崎のグローリーガイさんに行ってきました。

春物がけっこう入荷しているとの情報だったので、

ちょっと覗いてきました。

続きを読む "グローリーガイさんへ春物を見に行く!" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »