スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« リネンヴァルスター! | トップページ | シアサッカー×デニムのコーディネート②! »

2012年3月 6日 (火)

シアサッカー×デニムのコーディネート①!

私の大好きな春夏素材であるシアサッカー。

生地が波状に凸凹しているので、清涼感もあります。

実際に着てもべたつかず、サラッとしています。

私が持っているトゥモローランドのシアサッカージャケット

は気軽に着られてとても気に入っています。

4年くらい前に買ったものですが、毎年5月くらいになると着始めます。

確か3万円もしなかったと思いますが、汗をよくかく春夏には

これくらい気を遣わなくて済むジャケットもいいなと考えています。

あとはコーディネート次第ですからね。

デニムにもベージュチノにも白パンでも何にでも合わせられます。

今回はデニムに合わせるコーディネートをしてみました↓

Rimg0005

Rimg0006

Rimg0007

フィナモレ セルジオ

トゥモローランド シアサッカージャケット

ベトウィン デニム

アンドレアダミコ スエードリングベルト3センチ幅

フェランテ ISEO

定番のコットン白シャツに合わせてみました。

清潔感あって万人受けしそうな格好です。

悪く言えばありきたりな組み合わせです。

私は白シャツよりもっとこなれ感を出したい気分なので、

こちらを着てみました↓

Rimg0001

Rimg0002

Rimg0003_2

フィナモレ SIMONE

シャツをネイビーのリネンシャツに替えるだけで、

ぐっと大人っぽくこなれて見えます。

暑くてジャケットを脱いでもネイビーリネン一枚で様になります。

シアサッカーはどんなインナーとでも合わせられ、

もっと暑い日にはポロシャツに羽織ったり、

Tシャツにだって合わせたりできます。

インナーもボトムも選ばない、ホント万能ジャケットです。

次回はポロシャツとTシャツに合わせたコーデを紹介したいと思います。