スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フィナモレ入荷情報! | トップページ | カルーゾ リネンジャケットコーディネート②! »

2012年3月11日 (日)

カルーゾ リネンジャケットコーディネート①!

前回ご紹介した、カルーゾのブラウンチェックのリネンジャケット。

とても軽くて柔らかい着心地です。

柔らかいといっても、やはりカルーゾの作りなので、

構築的で体格をよく見せてくれます。

自分なりにコーディネートしました↓

Rimg0003

Rimg0004

フィナモレ SIMONE 

PT01 白パンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト

フェランテ ISEO

シャツはSIMONEのネイビーリネンを合わせました。

ジャケットにネイビーのチェックが入っているので、それを拾いました。

そしてパンツはPTの白パン。

合わないはずがありません。

肩周りを見ていただきます↓

Rimg0012_2

この程よくカチッとした肩周り。

今のトレンドは肩にパットが入っていない、アンコンが主流ですが、

こちらは薄いパットが入っていて、程よくカッチリ見せてくれます。

父は体格がかなり華奢なので、ボリオリやラルディーニの

アンコンを着ても肩周りがなんだか貧弱に見えてしまいました。

体格の良い方には合うのでしょうが、肩や胸にあまり肉のない方は

こういう程よいパット入りの方がいいんですね。

私も貧弱な方なんですが…(笑)

ジャケット選びってホント難しいですね。

でもいろんなジャケットを試着して比べられたので、

今回とてもイイ勉強になりました。

では次回はベージュパンツに合わせてみたいと思います。