スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ZANONE KYOTOを引っ張り出す! | トップページ | あなたのファッションエンゲル係数は!? »

2012年3月15日 (木)

洗濯ネットの使い方の補足!

先日私の洗濯方法についての記事を書きましたが、

そのときオススメした洗濯ネットがけっこう好評なんです。

しかしシャツの入れ方がわからないという方がいましたので、

簡単に説明させていただきます。

フィナモレの白シャツを洗ったときの写真で説明します↓

①シャツを3つ折りくらいでネットに入れる

Rimg0003

ボタンをすべて留めてネットに入れます。

意外にネットが小さいので、

3つ折りくらいにしないときちんと入りません。

ベルト部分の下にシャツを通して入れます。

②左右の袖を内側にもってきます

Rimg0004

袖も折り曲げないと入りません。

だいたいこんな感じでいいと思います。

③折り曲げてファスナーを閉める

Rimg0005

このとき、襟部分が折れてしまうことになりますが、

強く曲げていないため、シワになりませんのでご心配なく。

実際このネットに入れば、どんな形でも構わないと思います。

このネット使っている方限定の記事になってしまいましたが、

洗濯後にシャツがシワシワになっているとちょっと凹みますからね…

アイロンも正直面倒くさいですし…

セルジオなんか洗いざらしで着たい場合は、

こういうネットにいれるとちょうどいい感じのシワが生まれます。

あと糸くずの付着を防ぐ目の細かいネットになっているので、

大切な衣類にゴミが付きにくくなっているのもいいですね。

私はいつも単品で洗っていますが。

使っていない方はぜひこのネットオススメします↓

レック 洗濯王子のおしゃれ着ネット 25×30cm W-351