スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 洗濯ネットの使い方の補足! | トップページ | 東海地方ナンバーワンショップ! »

2012年3月15日 (木)

あなたのファッションエンゲル係数は!?

今回はちょっとお金に関するイヤらしいお話をします。

みなさんは毎月洋服にどれくらいの金額を注ぎ込んでいますか?

そりゃ人それぞれ収入が違いますし、

独身・既婚でも使える額が違ってきます。

正直インポートの服って高いですよね…

インポートを好きになった当初、

雑誌に載っている服の値段を見て目が点になったのを覚えています(笑)

服に10万オーバーっておかしいでしょうって思いました。

手作業だったり、生地が一流だったりとそれなりの理由はありますが、

それにしてもいつも買うたび高いなぁって思います。

でもやっぱりカッコイイし、着たときの満足感は病み付きになりますけど。

みなさんのことを聞く前に、まずは私の給与所得を公開↓

Rimg0002

年収3250万円!

ではなく325万…

私の年代の平均年収は約430万円。

100万ほど少ないです。

しかもボーナスはありません…(涙)

ご覧のように株の配当や一時所得などあるはずもありません。

すべてこれで生活をしています。

幸い大きな出費である住宅ローンや家賃はありません。

これで妻と子供を養い、大好きな洋服を買っています。

洋服なんて経費で落ちませんからね(笑)

こういうインポートの洋服をよく買っていると、

お金があって羨ましいねぇ~と言われることがありますが、

けっして収入が多いわけではありません。

どこにお金を掛けるかの違いです。

犠牲にしていることも多々あります。

十万オーバーの服を買おうと思ったら、

数ヶ月貯金してから買っています。

みなさんは収入に対してどれくらい洋服代を使っていますか?

差し支えなければ、コメント下さいね(笑)