スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« あなたのファッションエンゲル係数は!? | トップページ | 合コンで女子ウケする格好を考える! »

2012年3月16日 (金)

東海地方ナンバーワンショップ!

昨日、仕事の合間に岡崎まで行ってきました。

本当は合間に行けるような距離ではありませんが(笑)

どうしても試着してみたいものがあったもので。。。

本当に洋服バカです…

Rimg0008

Rimg0003_2

グローリーガイ

私の中でここは東海地方でナンバーワンのショップだと思っています。

関西だと「guji」さんかな。

もちろん厳選された商品、センスは抜群。

ただ並べている感のあるセレクトショップとは大違い。

取扱量は多いわけではありませんが、

本当に選び抜かれて自信をもってオススメしている感が

伝わってきます。

比較的近い距離にこんなセンス抜群のお店が

あるなんて嬉しい限りです。

上の画像はショップディスプレイ。

私はどこのショップも必ずい行く度ディスプレイを見るようにしています。

ショップの顔ですからね。

だいたい旬でショップのオススメのモノが飾られているので、

とても参考になります。

そのショップのコーディネートセンスも一目でわかります。

ちなみに右のコーディネートは↓

Rimg0007

反射して見辛く申し訳ないです…

バルバのリネンシャツにルトロワのコットンカーディガン、

パンツはPT01アンティーブ。

ジャケットはわかりませんでした…

ルトロワにドット調の柄の展開があったなんて知りませんでした。

先日エリオポールでボーダーを買ったばかりですが、

これもカッコイイとなぁと思います。

そして店内の一部の棚です↓

Rimg0005_2

許可を得て撮影しています。

グランシャツやギローバー、フィナモレが並んでいます。

おや?シャツの下にはどこかで見たことのあるマークのインコが…

そう、アイロンなしで穿けますよ!のマーク。

まだショップブログ未紹介の1GW51Rですね。

反対側にもパンツがずらりと並んでいます。

パンツはPTが充実している印象を受けますね。

Rimg0006

ラルディーニのシャツジャケットですね。

他にもブログでまだ紹介されていないものがたくさんあります。

もちろん人によってセンスは違うので一概に言えませんが、

少なくとも私の中ではドストライクのショップで

あることは間違いありません。

スタッフさんも気さくでとても相談しやすい方達です。

オーナー含めて3人いらっしゃいます。

私の担当スタッフの方は元シップス出身だそうです。

確かgujiのオーナーも元シップスですよね。

こういう業界は独立したり、引き抜かれたりと動きが激しいのかな。

そういえばまだスタッフの募集していましたね。

これだけ洋服バカになると、本気で服屋さんしてみたいものです。

「新米パパの中毒ショップ」

いつか立ち上げるのが夢です(笑)