スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ステファノガンバドラシュー情報! | トップページ | 合コン結果レポート! »

2012年3月19日 (月)

ショップ店員の服装について!

みなさんは服のコーディネートを考えるとき、

なにを参考にされていますか?

雑誌、TV、ブログ、ショップ店員…

といろいろ参考になるものはあります。

今回ショップの店員さんの服装について取り上げてみます。

もちろんプロである以上、ほとんどの方がオシャレです。

しかし素人ではちょっと真似できないような

個性的な店員さんも多いですよね。

「お宅はドレスフロアの店員さん?」

と聞きたくなるような格好の方もたまにいます(笑)

そのショップである以上、ドレスもカジュアルもすべて網羅している

とは思いますが、自分の服装とあまりにかけ離れている店員さんからは

なんだか接客を受ける気がしないのは私だけでしょうか?

「いったいこの店員さんは私がしたいコーディネートを

理解してくれるのだろうか?」と少々不安になります。

やはり自分と似たような格好の店員さんに接客されたいですね。

前にエディフィスのドレスの店員さんに

こんな話を聞いたことがあります。

「僕たちは普通の格好ではだんだん物足りなくなってくるんです。

人と違う格好をしたくなってくるんです。」

なるほど、毎日お洒落してお洒落な服に囲まれていると、

目が肥えすぎて、それを通り越してしまうんですね(笑)

完全にお洒落マヒしているんではないでしょうか?

私個人の意見ですが、個性的な服も目立って悪くはありませんが、

あまり度を超えたいかにもギョーカイっぽい玄人服装になってしまうと、

素人の私たちからかけ離れた印象を持ってしまいます。

適度にコンサバな感じで留めておいてもらった方が私は好きです。