スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« コーディネートの難しさ! | トップページ | カッコよくてリーズナブルなシャツ! »

2012年3月13日 (火)

ファッションに関心のある人は少数!?

私は人が多く集まる場ではよく靴を見ています。

冠婚葬祭なんかでは、常に靴ばかり見ていますね(笑)

靴である程度ファッションに関心があるかどうかわかります。

ある企業の役員はどんな靴履いているのだろう?

ある経営者はどんなブランドを履いているのだろう?

って毎回興味津々です。

しかし私の周りの話になりますが、経営者や役員だからといって

そんなに靴に興味をもっていそうな方は少ないですね。

ごく普通のビジネスシューズを履いていらっしゃいます。

先日ある企業の社長さんの社葬に参列してきましたが、

高級そうな靴を履いている人は全体の1%もいないんではないでしょうか?

ざっと1000人以上は見ましたが、高級靴と思われる靴を履いている人は

10人いるかいないかくらい。

ただもちろん見た目だけで判断できませんが…

先日ある開業医のお宅に訪問したとき、

玄関に脱いであった靴がサントーニでした。

おそらく10万前後のものだと思われます。

オシャレに興味があってサントーニを選んだのか、

ただ何となく選んだのがサントーニだったのかが気になります(笑)

私はファッションに興味があってこうしてブログを書いていますが、

広い世間の中でファッションに興味を持っていそうな人は、

ほんの一握りだけなんだなぁと感じました。

特にインポートブランドというジャンルになると

かなり狭くなりそうですね。