スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« アルテアのストールを狙え! | トップページ | 春夏コーディネート ベスト3! »

2012年4月21日 (土)

ネットで買い物するときのコツ!

全国のショップで買い物できてしまうのが、ネット通販の魅力ですね。

ただ洋服となるとなかなか買えないっていう方も多いと思います。

インポート商品はただでさえ高額なので余計心配になりますよね。

しかし通販を上手に賢く利用すれば、とても便利だと感じます。

私も手持ちの3割くらいの洋服はネット通販を利用しており、

いままであまり失敗した経験はありません。

一番危険なネットでの買い物の仕方は、衝動買いです。

「これカッコイイ!」と思って飛び付いて買ったら、

思っていたのと違ったとか、

サイズが合わなかったということをよく聞きます。

私の場合、もし衝動買いしそうな商品と出会ってしまったら、

まず一日くらい冷静になって考えます。

それでも熱が冷めないようなら買ってもいいかもしれませんが、

一晩考えると「やっぱりいらないや」ってなることが多いです(笑)

私はあまり衝動買いは少なく、ネットで買い物する場合、

欲しいブランドや色、素材、柄がすでに絞り込まれている

場合が多いですね。

漠然と探しても、思った商品が見つからないことがよくありますから。

ブランドが絞り込まれていたらかなり買い物しやすいですね。

そのブランドを検索に掛ければすぐ出てきますからね。

あと私がネットで買う場合、まず徹底的に下調べをします。

まず心配なのがサイズです。

まず同じブランドの商品をいろんなショップから探し出し、

スペック表をすべて見比べてみます。

そして最終的にこれだと検討をつけたサイズで本当にいいのか、

実際に店舗に電話やメールで連絡して確認します。

身長や体重を伝えればたいてい教えてもらえます。

しかしやはり最後は自己責任。

ネットを賢く利用して、いい買い物をしたいものですね。

私が買う場合はほとんどこちら↓