スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フィナモレの襟型の種類! | トップページ | 真夏のシャツの下にはこれ! »

2012年4月 9日 (月)

リネンシャツはワンサイズ上げて着ています!

大人気のナポリメイドのシャツであるフィナモレ。

虜になっている方も多いと思います。

襟はカッコイイし、着心地抜群で言うことなしですよね。

ただ値段が高いということでしょうか…

最近サイズについてよく質問されますが、

私が着ているフィナモレのサイズは、

コットンは37で、リネンは38を着ています。

(もちろん個体差は多少あります)

本当はリネンでも37を着るとタイトにピッタリ着られますが、

洗濯して縮むことを考えてワンサイズ大きくしています。

リネンは洗っていくうちにだんだん縮んでいきます…

過去にピッタリで買ったリネンシャツを縮ませて着られなくなりました。

コットンでも多少縮みますが、リネンの縮みはスゴイです。

だからといって洗わないわけにはいけません…

縮むことも考えて若干ゆとりをもたせて着ています。

そこはさすがイタリアンシャツ、ワンサイズ上げたからといって、

大きすぎてだらしなくなることはありません。

その証拠に私のリネンフィナモレを見ていただきます↓

Rimg0003

Rimg0012_2

上 セルジオ

下 シモーネ

若干身幅やウエスト周りに余裕がありますが、全然問題ないですよね?

私はこれくらい気にせず着ちゃっています。

本来は37の方がピッタリと着られます。

しかしこれも洗っているうちに徐々に縮んでいって、

多少フィットしてくるはずです。

ひょっとしてこれも縮み過ぎて着られなくなったらどうしよう…(笑)

また何回か洗濯したらレポートしたいと思います。

※フィット感は人それぞれ好みがあります。

 リネンシャツは必ずワンサイズ上げることを

 オススメしているわけではありませんのでご了承を。