スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« GWに行ってみたいセレクトショップ! | トップページ | シモーネとネイビーパンツの相性は!? »

2012年4月29日 (日)

グローリーガイさんの理念!

先日グローリーガイさんへフィナモレSIMONEとZANONEロンポロを

買いに行ってきました。

岡崎IC降りて10分程なので、アクセスはいいですね。

いろんなショップが立ち並ぶショッピングモールの中にあります。

隣にはファストファッションの巨人であるユニクロがあります。

客層がまったく違うので関係なさそうですが…

まずはその日の格好をご紹介します↓

Rimg0001

Rimg0002

ベヴィラクア ウエスタンシャツ

ジョンスメドレー コットンニットパーカー

GTA TWISTED 

ステファノガンバ ドラシュー

カジュアルな格好で行きました。

私の言う気軽な服装がこれです。

ほとんど車の運転ですからね。

その日はちょうど私の担当スタッフがお休みだったので、

オーナーに担当してもらいました。

オーナーの格好は、オリアンデニムシャツに白のサマーニット、

ボリオリのジャケットを着ていました。

まさに私好みの格好でした。

普段なかなかお話できないので、商品の説明はそこそこに、

いろいろオーナーへの質問や考えを聞くことができました。

そのほんの一部をご紹介します。


Q 楽天市場への出店は考えていないのですか?

A 「売り上げはおそらく上がるでしょうが、スタッフが足りないのと、

  実店舗へ来るお客様に迷惑がかかってしまいます」

もともとオーナーはネット通販に対して否定的で、

現在のオンラインショップも当初は反対していたそうです。

ただ遠くて普段来られない顧客のために開設したそうです。

あと実店舗へ来る顧客を優先に考えているそうです。

ネット通販の比率が高くなると、ネット専任スタッフがいるくらいで、

そうすると人件費もかかりますからね。

売り上げを気にして商売をしていない姿勢が素晴らしい。

個人的には楽天市場へ出店して欲しいですが、

オーナーの考えを聞いて納得しちゃいました。

あと印象に残ったオーナーの言葉として、

「お客様はお店を選ぶが、こちらもお客様を選ぶ」

乱暴な言い方に聞こえるかもしれませんが、

これぞここの魅力あるショップ作りができる理念ではないでしょうか。

リピーターが多いのも納得できます。