スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ブルーコーディネート! | トップページ | アルテアのストールを狙え! »

2012年4月20日 (金)

すごい久しぶりのお出掛け!

新年度に入ってから初めてのお出掛けです。

もう1ヶ月以上お出掛けしていませんでした。

それまで仕事漬けの日々を過ごしていました。。。

もういい加減やってられないと思い、

強制的に昨日の午後からオフにしちゃいました(笑)

ということで、栄へ買い物しに行ってきました。

自分の洋服は一切見ていません。

妻と娘のために思う存分買い物を楽しんでもらおうと。

そんな久しぶりのお出掛けの格好です↓

Rimg0005

Rimg0004

クルチアーニ コットンミドル カーキ

PT01 パームビーチ ベージュ

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

フェランテ ISEO ブラウン

いまの時期にちょうど最適なコットンミドルゲージニット。

写真ではちょっと上手く色が出せずややぼやけてしまいましたが、

このクルチアーニのミドルはカーキ色なんです。

今流行のオリーブ色にも近いですね。

パンツはスーパースリムのPT01パームビーチ。

そして買ったばかりのオルチアーニのメッシュベルト。

これでもいいですが、なんとなく首元が寂しいので、

ストールも巻いていきました↓

Rimg0002

AD56 リネンストール

でも暑くてすぐ取っちゃいました…(笑)

やはり服に限らず、買い物って楽しいですね。

そして通りがかりにちょっと気になったのが、

明日、名古屋松坂屋にオープンする「H&M」ですね。

百貨店に出店するのは全国初だそうです。

ファストファッション攻勢がここ栄にもやってきました。

近くにはユニクロ・gu・GAP・ZARA・アルマーニエクスチェンジと

競合店がひしめき合っています。

銀座も増えているみたいなので、全国的にすごい勢いですね。

個人的には、ちょっと大人な雰囲気の街が好きだった栄の

質が低下しないかと心配しています。

先日老舗の英国アクアスキュータムが破綻しましたが、

日本の老舗百貨店である松坂屋の生き残り戦略なのでしょうね。

老舗っていう看板だけではやっていけないんでしょうね。

別にファストファッションが悪いとは思いませんが、

勢いで出店しているような気がして、果たして長続きするのでしょうか?

それだけ儲かっているファストファッションの勢い恐るべしですね。

私の大好きなショップが減っていかなければいいですが…