スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« gujiさんが本日より全商品送料無料! | トップページ | ポロシャツを狙うならいま! »

2012年4月 2日 (月)

雨の日&ちょっとしたお出掛けの服装!

雨でイマイチお洒落して出掛けるテンションでないときや、

ちょっとそこらに買い物へ行くときはみなさんどんな服装していますか?

人それぞれだとは思いますが、やはり上品さは心掛けたいものです。

そんな雨の日やちょっとしたお出掛けで、

そこまで気分が乗らないときの私の服装を紹介します。

Rimg0001

Rimg0002

ボンジョルノ チェックシャツ

ジョンスメドレー コットンニットパーカー

GTA ベージュカーゴパンツ

ちょっとそこらへお出掛けといっても、品は大事にしています。

外へ出るといろんな人に会うわけで、

「あの人ちょっとダサい」とか

「典型的な休日のパパの格好だなぁ」

って思われたくないですからね。

キメキメにする必要はありませんが、

適度に上品さを心掛けているつもりです。

しかし世の中の男性みんながファッションを

気にしているとは言えませんよね。

土日に名古屋のファッション街である栄を歩いていても、

ゆるゆるパンツに、上がトレーナーという子連れのパパを見かけます。

ファッションを気にし過ぎる私も少々異常なのかもしれませんが、

あまり気にしなさ過ぎもどうなんでしょう…

言ってしまえば、「人は人、自分は自分」なんですがね…

でもファッションって何のために誰のためにするんでしょうね。

私自信ファッションブログを書いているくせに、

たまによくわからなくなるときがあります。

私のファッションのモチベーションが保てている理由は、

「人からオシャレだと思われたい」

特に「女子の目を惹きたい」

最終的に「モテたい」

というイヤラシイ思いがあるからです(笑)

結婚していようが、彼女がいようが、

単に「モテたい」という想いを持つことは男として普通では!?

それがなくなったらおそらく私はオシャレをしなくなると思います。

私のファッション中毒が続いている真の理由はこれですね。