スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

フィナモレを絶対に手に入れる方法は!?

昨日お伝えしたフィナモレの予約注文は、

GLOBER会員だけの特典になりますが、

誰でも大人気のフィナモレを手に入れる方法があります。

当たり前ですが、それは入荷予約という方法です。

続きを読む "フィナモレを絶対に手に入れる方法は!?" »

2012年5月30日 (水)

2013年春夏のフィナモレを予約注文する!?

GLOBER会員限定のメルマガで、

「フィナモレの予約販売」ができるというメールが届きました。

13年春夏モデルの中から好きな生地と

サイズを選んで予約注文できます。

生地は全部で15色。

早速予約注文を入れようか迷っているところです。

続きを読む "2013年春夏のフィナモレを予約注文する!?" »

2012年5月29日 (火)

春夏プレセールで狙うモノ!

もう春夏商品も出尽くしたショップも多いのではないでしょうか。

特にインポートは入荷が毎年徐々に早くなっている気がします…

じゃあプレセールも早くやってくれないかなぁと言いたいところですが、

どうやら今年は本セール自体を遅らせるみたいですね。

なのでプレセールも遅くなりそうですね。

続きを読む "春夏プレセールで狙うモノ!" »

2012年5月28日 (月)

友人の披露宴に出席!

先週末、友人の結婚披露宴に出席してきました。

某老舗企業の御曹司。

来賓の方々も錚々たる顔ぶれでした。

駐車場には黒塗り専用車から、ポルシェ、M6、ベンツ…

が当たり前のように並んでいました。

続きを読む "友人の披露宴に出席!" »

2012年5月27日 (日)

トイザラスへお買い物!

私の親が孫にオモチャを買ってあげたいということで、

娘と一緒にトイザラスへ行ってきました。

久しぶりに行きましたが、

相変わらず迷うくらいたくさんのオモチャが並んでいます。

続きを読む "トイザラスへお買い物!" »

2012年5月26日 (土)

カルーゾリネンJK×デニムの合わせ②!

先日「カルーゾリネンJK×デニムの合わせ!」をご紹介しました。

そのときはフィナモレSIMONEのネイビーリネンを合わせましたが、

今回はインナーをもっとカジュアルにしてみました。

ジャケット×デニムのコーデはインナーでだいぶ違ってきますからね。

続きを読む "カルーゾリネンJK×デニムの合わせ②!" »

2012年5月25日 (金)

次はコンビローファーが欲しい!

私が最近紹介しているコーデの靴はほとんどフェランテISEOです。

昨年購入しましたが、今年も相変わらずの大人気ですね。

程よい丸みとマッケイの履きやすさ、

価格とのバランズもとてもいいと思います。

続きを読む "次はコンビローファーが欲しい!" »

2012年5月24日 (木)

なんとなくデキる男のジャケパンスタイル!

よく雑誌なんかで、「デキる男は…」と「デキる男」ってよく使われますが、

デキる男って一体どんな男なんでしょう!?

仕事がデキる男という意味でしょうか?

何がデキるのかよくわかりませんが、

その「デキる男は」というフレーズを使うだけで、

どうやら男性消費者の購買意欲が高まるのは間違いないようです。

続きを読む "なんとなくデキる男のジャケパンスタイル!" »

2012年5月23日 (水)

こんな服装は理解されにくい!?

先日家族で近所の中華屋のランチへ行ってきました。

そんなちょっとそこらへ行くときの格好を紹介します。

別に紹介するまでもない服装なんですがね…

続きを読む "こんな服装は理解されにくい!?" »

2012年5月22日 (火)

カルーゾリネンJK×デニムの合わせ!

最近定番ですが、無性にジャケット×デニムのコーデがしたくなります。

いまの時期ならリネンJKやシアサッカーJKにデニムがいいですね。

デニムも濃いブルーより薄めのブルーが気分です。

カルーゾのゴルディーニと合わせてみました。

続きを読む "カルーゾリネンJK×デニムの合わせ!" »

2012年5月21日 (月)

最強ハンドクリーム!

今回はケアについての記事です。

みなさんはハンドクリームは使っていますか?

あまり男性で使う人は少ないかもしれませんが、

私は妻と共用で寝る前に毎日塗っています。

もともと乾燥肌でけっこう荒れやすい体質なんです。

続きを読む "最強ハンドクリーム!" »

2012年5月20日 (日)

ショーツはパンツ専業ブランドを狙え!

以前ご紹介したPTバミューダのショーツ。

やはりパンツ専業ブランドだけあって、とてもラインがきれいです。

やはりショーツを狙うなら、

PTやインコなどのパンツ専業ブランドがオススメ。

セレクトのオリジナルがいくら本場の真似をしようとしても

絶対に近づかないモノはパンツだと思います。

続きを読む "ショーツはパンツ専業ブランドを狙え!" »

リネンシャツ×リネンジャケット×デニム!

今季はリネンアイテムが豊富で人気ですよね。

リネンは洗うたびに目が詰まっていい表情になってきます。

それが縮むと言われる所以ですが、コットンだって縮みますからね。

洗うほど楽しみになる素材って他にないですよね。

もっとリネンシャツをガンガン着て早く洗濯したいくらい(笑)

そんなリネンアイテムでコーデしてみました。

続きを読む "リネンシャツ×リネンジャケット×デニム!" »

2012年5月19日 (土)

コットンリネンダブルJK×インコテックスレッド!

今日の名古屋の予想最高気温は28℃くらい。

半袖でもいいくらいですね。

しかし洋服バカの私は、まだまだ長袖で頑張ります。

気温差のあるいまの時期なら朝晩はジャケットを着て、

日中はリネンシャツやロンポロ一枚で過ごすのが理想です。

続きを読む "コットンリネンダブルJK×インコテックスレッド!" »

2012年5月18日 (金)

ステファノガンバのセール情報!

くどいですが、以前からご紹介しているステファノガンバのセール。

どうやら毎週のように期間限定セールやっていますね(苦笑)

今回は今日から22日まで開催されます。

売り尽くすまでセールをやるのかもしれませんね。

こうなるともう一足色違いが欲しくなってきます…

続きを読む "ステファノガンバのセール情報!" »

家族で南知多ビーチランドへ!

先日すごく久しぶりに一日オフの日ができたので、

家族で「南知多ビーチランド&おもちゃ王国」へ行ってきました。

おそらく数ヶ月ぶりの一日オフだと思います。

名古屋から高速を使って約1時間。

この日はお天気も良く、絶好の行楽日和でした。

続きを読む "家族で南知多ビーチランドへ!" »

2012年5月17日 (木)

娘としまじろうコンサートを観に行く!

先日、娘としまじろうコンサートに行ってきました。

ベネッセの「こどもちゃれんじ」や「ワールドワイドキッズイングリッシュ」に

入会しているので、会員はコンサートに先行予約ができるんです。

娘もしまじろうが大好きなんです。

続きを読む "娘としまじろうコンサートを観に行く!" »

2012年5月16日 (水)

ファッション関連便利グッズ!

私が使ってみて便利だなぁと思ったグッズをご紹介します。

そんな高価なモノではないので、よかったら使ってみて下さい。

今回は2点ご紹介したいと思います。

続きを読む "ファッション関連便利グッズ!" »

2012年5月15日 (火)

PT BERMUDA購入時の服装!

前々回、前回に亘ってPT BERMUDAの購入レポートをお伝えしました。

栄ラシックのエリオポール名古屋で購入したわけですが、

その時の服装をご紹介します。

その日は風が強くて少々肌寒い日でした。

続きを読む "PT BERMUDA購入時の服装!" »

2012年5月14日 (月)

PT BERMUDAコーディネート!

前回ご紹介したPT BERMUDAのコーディネートをお伝えします。

私の考えるショーツスタイルはあくまで上品リラックス。

適度に力の抜けている感じが理想です。

そのため上がジャケット姿で、

下がショーツなんてのは有り得ないんです。

雑誌や店員さんでよく見掛けることが多いですが、

上がキッチリで下がリラックスってなんだか

アンバランスな気がしてなりません。

あくまで個人的な意見ですが…

では私が考えるショーツスタイルはこちら↓

続きを読む "PT BERMUDAコーディネート!" »

2012年5月13日 (日)

PT BERMUDA(バミューダ)ショーツ購入!

以前ベージュのショーツが欲しいとお伝えしていましたが、

エリオポールで好みの柄を見つけてしまい、購入しちゃいました。

まさに私好みです。

今季の春夏の買い物は終わりと宣言しておきながら、

また買い物しちゃってますね…(苦笑)

続きを読む "PT BERMUDA(バミューダ)ショーツ購入!" »

2012年5月12日 (土)

シアサッカーJK×デニムのロールアップ!

これから暑くなるとパンツをロールアップして穿きたくなりますよね。

軽快に着こなすならロールアップですね。

カジュアル&こなれ度が上がると思います。

ジャケットスタイルでロールアップしてみました。

続きを読む "シアサッカーJK×デニムのロールアップ!" »

2012年5月11日 (金)

ステファノガンバ ネイビーとの相性は!?

前回もお伝えしたステファノガンバのドラシューですが、

今回はネイビーパンツとの相性を確認してみたいと思います。

ドラシューはリゾートから街歩きまで幅広く使えるのが魅力ですよね。

私はキッチリ着こなしたいときはフェランテなどのスリッポンで、

カジュアルにさせたいときはドラシューと使い分けています。

続きを読む "ステファノガンバ ネイビーとの相性は!?" »

2012年5月10日 (木)

ステファノガンバ ドラシュー購入!

先日お伝えしたステファノガンバのセール情報、

あまりのお買い得さに購入された方も多いかと思います。

私もそのひとりです(笑)

しかも今回で3足目…

今までエリオポールで定価購入していましたが、

このショップを知ってからさすがに定価では買えませんねぇ(苦笑)

では届いたのでお伝えします。

続きを読む "ステファノガンバ ドラシュー購入!" »

2012年5月 9日 (水)

見られない贅沢品を購入!

服好きのみなさん、ハンガーにこだわりありますか?

ハンガーって他人にそう見られるものでもないし、

服さえ掛けれれば、別に何でも構わないという方が多いのかも。

中には全部マイネッティで揃えている方もいるかもしれません。

見えない部分に拘って投資する。

そんな私もハンガーを購入しました。

続きを読む "見られない贅沢品を購入!" »

2012年5月 8日 (火)

フィナモレ×PT01でお出掛け!

GW最終の土曜日、早く仕事を切り上げ栄へお出掛けしました。

まずは行きつけのエリオポールへ。

そこの店長さんが着ていたカルーゾのシアサッカージャケット、

めちゃくちゃカッコよかったなぁ~。

さすがカルーゾだけあってシルエットが抜群。

MTM(パターンオーダー)で作られたそう。

続きを読む "フィナモレ×PT01でお出掛け!" »

2012年5月 7日 (月)

ステファノガンバのセールが本日最終日!

以前にもお伝えしましたが、

ステファノガンバのドラシューセールが今日で終わります。

実はあまりのお買い得さに私も買ってしまいました(笑)

後日紹介しますね。

続きを読む "ステファノガンバのセールが本日最終日!" »

ユニクロの実力はいかに!?

私が考えるユニクロが世界に誇れるアイテムと言えば、

シルキードライやヒートテックだと思っています。

東レと共同開発したこれらの下着は、

日本の気候にとても適していると思います。

続きを読む "ユニクロの実力はいかに!?" »

2012年5月 6日 (日)

フィナモレSIMONEチェックとデニムの合わせ!

最近フィナモレの記事ばかりですみません…

なにせそれくらい気に入っているもので。

でも私が考えるファッションとは、ブランドではなくトータルバランス。

フィナモレを着ていようが、インコテックスを穿いていようが、

10万オーバーの高級靴を履いていようが、

上から下までトータルで着こなせてなきゃ勿体無い。

私もまだまだ勉強中ですが、

そのアイテム本来の実力を出し切るように着こなしたいですね。

私はファッションに対してそう捉えています。

続きを読む "フィナモレSIMONEチェックとデニムの合わせ!" »

2012年5月 5日 (土)

ステファノガンバお買い得情報!

読者の方から教えていただいたので、ご紹介します。

ステファノガンバのドラシューのお買い得情報です。

興味のある方はぜひご覧ください。

続きを読む "ステファノガンバお買い得情報!" »

リネンシャツをベージュパンツに合わせる!

いよいよリネンシャツ一枚で着られる気温になってきました。

気温で判断するなら、25℃を超えるとリネンシャツ一枚、

35℃を超えると半袖ポロという感じかな。

30℃を超えてもなるべく長袖で粘りたい(笑)

続きを読む "リネンシャツをベージュパンツに合わせる!" »

2012年5月 4日 (金)

ポロシャツを大人っぽく着こなせ!

ここ最近名古屋では、暖かいというより暑くなってきました…

これから暑くなると着たくなるがポロシャツ。

私はギリギリまでリネンシャツやロンポロで頑張るつもりですが、

さすがに梅雨が明けると長袖は着ていられません。。。

特に高温多湿の名古屋では…

続きを読む "ポロシャツを大人っぽく着こなせ!" »

2012年5月 3日 (木)

白ショーツのリゾートスタイル!

前回ショーツは持っていないので、ショーツが欲しいと書きましたが、

実はクローゼットの奥に忘れていたショーツが出てきました…(苦笑)

白のコットンパンツをモディファイしてショーツにしたものです。

確か5年くらい前のエディフィスオリジナルです。

それを一昨年くらいにショーツにお直ししましたが、

全然穿かずに眠っていました…(笑)

ちょっとお遊びでコーディネートしてみました。

続きを読む "白ショーツのリゾートスタイル!" »

2012年5月 2日 (水)

フィナモレSIMONEの白コットンリネン入荷!

前回はフィナモレSERGIOのリネンの入荷情報をお伝えしましたが、

今回はSIMONEの入荷情報です。

今季初登場のSIMONEは取扱い店が少ないためか、

かなりの争奪戦になっていますね。

しかも今回は白のコットンリネン。

続きを読む "フィナモレSIMONEの白コットンリネン入荷!" »

フィナモレSERGIOのリネン入荷!

私は今季フィナモレのリネンシャツを3枚購入しています。

以前にもお伝えしましたが、フィナモレのリネンはとにかく上質なんです。

もちろん素肌に着てもチクチクしませんし、

柔らかいリネンの風合いはさすがです。

続きを読む "フィナモレSERGIOのリネン入荷!" »

理想のリゾートスタイル!

私がしてみたい真夏のリゾートスタイルがあります。

リゾートスタイルに欠かせないアイテムといえば、

ショーツや気軽なスリッポンですよね。

続きを読む "理想のリゾートスタイル!" »

2012年5月 1日 (火)

シモーネとネイビーパンツの相性は!?

昨日はブログをお休みしてしまいすみませんでした…

娘の高熱が4日ほど続きましたが、昨日から徐々に下がってきました。

生まれて初めて熱性痙攣も起こしました。

熱性痙攣は命にかかわることはないらしいですが、

さすがにあの状況を見たら死んでしまうのではと思ってしまいました…

続きを読む "シモーネとネイビーパンツの相性は!?" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »