スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« トイザラスへお買い物! | トップページ | 春夏プレセールで狙うモノ! »

2012年5月28日 (月)

友人の披露宴に出席!

先週末、友人の結婚披露宴に出席してきました。

某老舗企業の御曹司。

来賓の方々も錚々たる顔ぶれでした。

駐車場には黒塗り専用車から、ポルシェ、M6、ベンツ…

が当たり前のように並んでいました。

私は恐縮しながら、その隣に小型マイカーを停めようとしたら、

誘導員から、「第二駐車場に停めて下さい!」と言われる始末…(涙)

そんな披露宴のときの格好を紹介します。

スーツ着用を紹介するのは初めてではないでしょうか?

私の一張羅スーツです↓

Rimg0010_2

Rimg0012_2

麻布テーラー ネイビーストライプ スキャバル

オリアン クレリック

guji シルクニットタイ

シャンボールセリエ ブリーフ

TPアルマス 黒ストレートチップ

4年程前に麻布テーラーで作ったスーツ。

スーツの生地について詳しくありませんが、

確かスキャバルの中でもけっこうイイ生地だったと記憶しています。

でもなんだかちょっと地味だったかなぁと反省…

ネクタイをニットタイにしたのが微妙だったのかも。

格式高い披露宴なんでスーツにしましたが、

もっとカジュアルな披露宴ならベージュのコットンスーツでも

着てみたかったですね。

でも悪目立ちし過ぎて、

「どこの会社?売上げどのくらい?」

なんて聞かれてもイヤですからねぇ(笑)

そんないろんな経営者が集まる披露宴でも、

お洒落な人と全然お洒落に興味がない人に極端に二分されます。

「え?この人が売上げ100億の社長さん?」

っていう格好の人もいますからね。

お洒落にまったく関心なさそうです。

見た目はごく普通のオッサン。

会社にはどんどん投資するけど、自分にはまったく投資しない…

逆に私のところみたいな弱小会社の人間の方が着飾ります(笑)

世の中不思議なものですね~