スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 最強ハンドクリーム! | トップページ | こんな服装は理解されにくい!? »

2012年5月22日 (火)

カルーゾリネンJK×デニムの合わせ!

最近定番ですが、無性にジャケット×デニムのコーデがしたくなります。

いまの時期ならリネンJKやシアサッカーJKにデニムがいいですね。

デニムも濃いブルーより薄めのブルーが気分です。

カルーゾのゴルディーニと合わせてみました。

Rimg0005

Rimg0006

Rimg0007

フィナモレ SIMONE リネン ネイビー

カルーゾ ゴルディーニ リネンジャケット

ベトウィン デニム

オルチアーニ メッシュベルト

フェランテ ISEO

デニムならどんなジャケットとでも比較的相性いいですよね。

このカルーゾのリネンジャケットを着ると、

一回り体格が良くなったかのようにガッシリします。

明らかに手持ちのセレクトオリジナルJKとは違います…

構築的な作りだからでしょうね。

それでいてとても軽く、着心地抜群です。

こういう本場のジャケットを着ると不思議と自然に背筋がピンとします。

それに姿勢を良くして着ないと、

せっかくのジャケットが死んじゃいますからね。

スナップに出てくるイタリアオヤジたちはみんな姿勢がキレイ。

キレイな姿勢をするって案外難しいことだと思います。

その場はできても、ずっと保つことって難しいですよね。

私もたまに無意識に猫背になるときがあるので気を付けています…

普段から意識して背中や腹筋に力が入っていないと保てません。

日本人は猫背になりやすい体型かもしれませんが、

スナップオヤジの着こなしを真似する以前の問題として、

まずは姿勢を真似することだと思います。

そして常に見られている意識を持つ。

「自分はオシャレだろぅ~」ってね(笑)

ナルシストにならなきゃオシャレになれないと思います。

それが自信につながり、結果こなれ感が出てくるのではないでしょうか。

スナップオヤジの着こなしは一朝一夕にできるものではありません。

例え似たような服を着ても日本人には似合わないことが多い。

あのようなこなれた雰囲気は日々の積み重ねによるものだと思います。

私ももっともっとナルシストにならなきゃ(笑)