スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年春夏のフィナモレを予約注文する!? | トップページ | 5日間限定セール! »

2012年5月31日 (木)

フィナモレを絶対に手に入れる方法は!?

昨日お伝えしたフィナモレの予約注文は、

GLOBER会員だけの特典になりますが、

誰でも大人気のフィナモレを手に入れる方法があります。

当たり前ですが、それは入荷予約という方法です。

ほとんどのセレクトショップは、

すでに来春夏の仕入れをしている最中だと思います。

1年先までの発注をしているわけなので、

今年の秋冬モデルはすでに発注を終えているわけです。

そうなると、すでに生地のサンプルがあるはずなので、

それを見せてもらって、その中から自分が欲しいと思う生地を

入荷予約すればいいのです。

大手セレクトで生地サンプルを見せてもらえるかはわかりませんが、

個人セレクトならおそらく見せてもらえるかと思います。

私は昨年からそうやってフィナモレを注文しています。

ただ生地サンプルは小さいので、

その生地から全体像を掴まないといけません。

あとその生地がキャンセルになる場合もけっこうあります。

こういった買い方は、

欲しい柄や素材がある程度決まっていることが前提だと思います。

フィナモレが初めてという方にはオススメできません。

それとただやみくもに入荷予約してもいけません。

マナーの悪い客は店主から嫌われるだけですから…

そろそろ私は秋冬の情報収集を始めようと思っています。

トレンド分析と仕入れ状況の確認です。

な~んて、ただ雑談をしに行くだけです(笑)