スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ステファノガンバのセール情報! | トップページ | リネンシャツ×リネンジャケット×デニム! »

2012年5月19日 (土)

コットンリネンダブルJK×インコテックスレッド!

今日の名古屋の予想最高気温は28℃くらい。

半袖でもいいくらいですね。

しかし洋服バカの私は、まだまだ長袖で頑張ります。

気温差のあるいまの時期なら朝晩はジャケットを着て、

日中はリネンシャツやロンポロ一枚で過ごすのが理想です。

そんな涼しい朝晩のジャケットスタイルを考えてみました。

Rimg0014_2

Rimg0015

フィナモレ SIMONE リネン

エリオポール コットンリネンダブルジャケット ベージュ

インコテックスレッド コットンリネン ネイビー

GUCCI ホースビット ブラウン

ベージュジャケットとネイビーパンツの組み合わせ。

どちらも同じコットンリネン素材。

写真では伝わりにくいですが、リネン特有のシワ感やサラッと感が

あるため見た目が涼しげな印象です。

ベージュとネイビーの合わせはかなり難しいと思っていましたが、

案外しっくりくるもんなんですね。

足元は超久々のグッチのローファーを履きました。

ボッテリとした重厚な感じが新鮮です。

でもこのスタイルならフェランテの方が好みかな…

インポートファッションを着こなす上で

重要だと考えているのがこなれ感。

こなれた雰囲気を出すにはやはり経験と自信。

私も経験はまだまだですが、常に自信を持って着ちゃっています。

ナルシストとも言いますが…(笑)

自信をもたなきゃ、服に着られている感が出てしまうので…

ポイントは、背筋を伸ばして堂々と歩く。

これでホントだいぶ違います。

街でオシャレだなぁって思う方は、

やはり自信がある感が伝わってきます。

まずは自分に自信をもつこと。

ナルシストとかダサいとか言われようが気にしない。

一朝一夕にはいきませんが、

私ももっと勉強してこなれ感を出していきたいと思っています。