スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 白ショーツのリゾートスタイル! | トップページ | リネンシャツをベージュパンツに合わせる! »

2012年5月 4日 (金)

ポロシャツを大人っぽく着こなせ!

ここ最近名古屋では、暖かいというより暑くなってきました…

これから暑くなると着たくなるがポロシャツ。

私はギリギリまでリネンシャツやロンポロで頑張るつもりですが、

さすがに梅雨が明けると長袖は着ていられません。。。

特に高温多湿の名古屋では…

ポロシャツとなると他の人とあまり変わり映えしないのが悩みですが、

私は常に上品に着こなすことを考えています。

とは言ってもすごくシンプルなんですがね。

それでは私の手持ちポロシャツを紹介していきます↓

Rimg0006

Rimg0007

ドルモア グリーンポロ

インコテックス改 コットンリネン

アンドレアダミコ スエードリングベルト

フェランテ ISEO

私はけっこうクリース入りパンツに合わせることが多いですね。

これだけでグッと上品に見えます。

そして足元は必ずスリッポン。

最低限これくらい気を付けると、大人っぽく見えるかと思います。

このドルモアは昨年のプレセールで買ったものです。

あまり普段選ばない鮮やかなカラーです。

ドルモアのポロは襟がカッコイイというか収まりがいいですね。

ジャケットにも合わせられます。

そして次は↓

Rimg0008

Rimg0009

ジョンスメドレー ISIS ネイビー

私の一番好きなスメドレーのニットポロ。

どのポロシャツよりも大人っぽく見えるところが気に入っています。

それは袖とウエストがリブ仕様になっているからです。

昔からある定番のクラシックな形ですが、私は大好きです。

欲を言えば、襟がMILOのような台襟仕様だと嬉しいのですが…

素材は着心地抜群のシーアイランドコットン。

これは一度着たら病み付きになる素材ですね。

そして最後に色違い↓

Rimg0010

Rimg0011

ジョンスメドレー ISIS ブラウン

ネイビーもいいですが、ブラウンも気に入っています。

真夏でも茶系でコーデがしてみたいんです。

ポロシャツコーディネートいかがでしたか?

みなさんはどのように他人と差別化してポロシャツを着ていますか?

よければみなさんの着こなし方を教えてください。